LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
素人です。
皆さんにお聞き致します。
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットと
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの
どちらを買うかで迷っております。
主に、シルバーアクセサリーなどの商品撮影に使います。
金属の小さい文字などが、はっきり分かる方が良いです。
まったくの素人なので、他にアドバイス等あれば教えてください。
お値段の差は気にしません。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:12343423
0点
>金属の小さい文字などが、はっきり分かる方が良いです。
どちらのカメラでもマクロレンズを使えば問題なく撮れます
http://kakaku.com/item/K0000055877/
マクロレンズも含めてレンズの豊富さではD90に軍配ですね
※マウントアダプター使えば別ですが、でもAF効かなくなりますしね
書込番号:12343463
1点
カメラはどちらでも構いませんが付属レンズでは目的は果たせず、別途マクロレンズの追加が必要だと思います。
アクセサリーなどの小物でしたら、
ミニスタジオ+照明器具+三脚+マクロに定評のあるリコーのコンデジの方が上手くに撮れるかと思います。
書込番号:12343465
0点
その用途だと、マクロレンズ、三脚、照明など、色々とまわりの機材が必要となってくるでしょうね。
たとえば、マクロレンズ
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_macro_elmarit_45.html
お手軽が良いなら、コンデジの方が接写に強いので、かえって小物撮影には便利だと思いますよ。
書込番号:12343470
![]()
2点
明神さんと同じでシルバーアクセサリーや小さい文字を撮るならコンデジの方がいいと思います。マクロに強いリコーのCX4をおすすめします。
書込番号:12343484
3点
GF1のパンケーキレンズを購入するなら、マクロに強いコンデジの方がいいと思います。
書込番号:12343563
1点
大変参考になりました。
これから色々勉強してみます。
誠にありがとうございました。
書込番号:12343661
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 90 | 2026/01/08 14:32:37 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










