『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

動画撮影について

2010/12/14 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 bubu19さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
カメラ初心者です。

こちらのカメラの購入を検討しているのですが、
動画についてはどうなのでしょうか。

動画を売りにしたカメラではないですが、
スポーツしている動きのある場面を写真だけでなく動画でも撮りたいと思っていますので、
どのような具合かお教え頂ければ幸いです。

動きを細かく撮る目的ならば、
それを売りにしているカシオのEXIIM EX-FS10S等の方が
いいのでしょうか。

ご教授くださいますようお願い致します。

書込番号:12367797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/14 21:51(1年以上前)

このGF1Cは、ハイビジョンです。

>スポーツしている動きのある場面を写真だけでなく動画でも撮りたいと思っていますので、
どのような具合かお教え頂ければ幸いです。

カシオのZR10やFC150はハイスピードエクシリムですし、もちろんFS10もそうです。ですからカシオのハイスピードエクシリムをおすすめします。

書込番号:12367830

ナイスクチコミ!1


1JZGTさん
クチコミ投稿数:4件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/15 20:39(1年以上前)

結論から申しますと
ハイスピードで連写が撮影できる機種の方が向いています。

スポーツを動画でも撮影されたい場合には
AFの速さなども重要ですのでハイスピードエクシリムの他には
カムコーダー or GH2やG2とズーム系レンズ or SONYのα55
などを選ばれますと良いと思います。

GF1の動画に関しましては
今どきハイビジョン…と思われるかもしれませんが
個人的には綺麗な動画を撮影できると思います。
特に明るくてシャープなレンズは
動きが少ない場面では静止画同様に良いと感じています。

機種が違いますしスポーツの場面でもないので
bubu19さんにとっては参考にならないとは思いますが
20mm/F1.7レンズ+(60コマの)ハイビジョンで
ダンスを撮影した動画があります。

(*再生支援がないPCでの再生は重いかもしれません)
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/89219
pass:20mm

前後カットとAVCHD→WMVの変換をしました。
コマの切り出しを考えていないのでSSが1/60と遅い上に
白トビもしています…ごめんなさい。
さらに手持ちですので揺れています。

雰囲気だけでも掴んで頂けたらと思いました。

書込番号:12371989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/12/16 17:26(1年以上前)

具体的にスポーツの何を撮りたいのか、それによって答えが変わると思います。

通り一遍の動画撮影でしたらGF1で充分すぎます。結構な容量のバッテリーと、17Mbpsの、AVCHDliteの癖に過剰なまでの高レートが可能ですので、大抵のビデオカメラと同等以上の画質が得られます。無論レンズは被写体にあった物(殆どの場合望遠ズームでしょうが)を選ぶ必要はあります。

解析的な撮影をしたいのでしたら、カシオのハイスピードシリーズも良いでしょう。フルハイビジョン動画の撮影が可能でかつ、600fpsまでの高速度撮影が可能な三洋のDMX-SH11という機種もあります。

動画と一眼画質を両立させる今のところ最良のカメラは、同じパナソニックでも動画を強化しているGH1もしくはGH2になると思います。720p動画を60fpsで撮影出来るのでたいていの場合こちらから静止画を切り出せば用は足ります。

書込番号:12375635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング