『展示品の購入』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 展示品の購入

2011/03/28 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:2件

ヤマダ電機でパンケーキセットの展示品が37800円で販売されていました。

ポートレートや、風景、食べ物の撮影を考えていて、EPL2の価格が下がるのをずっと待っていましたが、パンケーキレンズの評判のいいGF1を見つけてしまい、購入しようか迷っています。

EPL2ズームの好きな点は、デザイン、ドラマチックトーン、ボディ内手振れが魅力的、なんですがどうしても高く、まだ手が出ません。

今後、オリンパスへの移行を考えて、今年はレンズ+今年用のボディとして展示GF1の購入は、経験豊富なみなさんからするとアリでしょうか?

書込番号:12832588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/03/28 18:56(1年以上前)

展示機はある程度博打的な要素がありますが・・・

展示されていた状態がガラスケース内で誰もが気楽にさわれないのなら擦れ、傷チェックで一考の価値があるかも・・

誰もがさわれる状態のものなら中古以下の状態であると思います。
私なら遠慮いたします。

書込番号:12832630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/28 19:22(1年以上前)

ヤマダならほぼ店頭展示だと思われます
そのようなジャンク品には価値がないと思っています

あと、ケース内だった場合なら状態を納得いくまでチェックしてからの購入となりますね

書込番号:12832724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/28 19:27(1年以上前)

誰でも触れる状態なら中古みたいなもんですよ。もしガラスケースに入っているならいいんですが・・・

書込番号:12832739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/03/28 19:27(1年以上前)

その値段だと結構状態の良い中古が有ると思いますよ。

この前中古で5万ちょいでGF2のWズームが売ってたときはかなり迷いましたが・・・

書込番号:12832744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/28 19:39(1年以上前)

程度が良ければ、レンズ購入代と思って買ってもいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000055876/

書込番号:12832781

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/28 20:06(1年以上前)

こんばんは
触れる展示品でも程度次第かと思います。
若し、SDカードを入れてシャッター回数など見られましたら、お確かめになられるのがいいでしょう。
そして長期保証なども付けてもらえるなら悪くないと思いますが。

書込番号:12832874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/28 20:16(1年以上前)

店頭展示品で\37,800.-は高いなぁ(笑
もしメーカー保証が1年付くのでしたら、もう少し値切って2万円台になれば自分ならいくかもしれません。
一番悪い条件を考えれば、誰でも(子供でも)触れる場所に1年半展示していたものになりますので、
中古購入の目利きが必要になります。
もし現物を前にして、ご自分で値段との兼ね合いで判断に迷うようならやめたほうが良いと考えます。

書込番号:12832920

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/28 20:21(1年以上前)

現在オークション市場でのこちらのレンズが25000円を切りません。
ボデーも一緒ですから、積み上げが必要でしょう。

書込番号:12832935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2011/03/28 22:21(1年以上前)

ちょっと躊躇する価格ですね。3万円台前半で、白・赤なら私はいくかも。
保証が有効で外観程度が美品なら考えても良いでしょう。

中古とか店頭現品は、7割が当たりで3割は期待以下のギャンブル性が楽しみ。
当たり個体の時の腹から込み上げてくる嬉しさに対して、外れ個体に中って痛む腑の違い。

書込番号:12833560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/03/29 01:38(1年以上前)

ソウマーンさん、こんばんは。
ヤマダは、展示品&在庫品をその価格で売りさばいていますね。
展示品ということですが、在庫品が無いか確認されましたでしょうか。
在庫品が残ってれば、お得な買い物になると思います。

展示品、しかもヤマダということで、正直オススメできません。
キタムラ等のカメラ店であれば、ある程度わかってる人が触る可能性高く、
まだ多少(のレベルだと思いますが)安心はできると思いますが、
ヤマダは、一般家電店ということで、より広い世代が触ってる可能性ありますね。
うちの子達も、店に行って触ってます(もちろんうちの場合親同伴ですが)。
このような状態のものなので、どのようなダメージが蓄積されているか、
見た目だけではわからない、レンズにおいてもベタベタと触られたり、
コーティングに影響が出ていないとも言えませんね。

うちの近所のヤマダでも、コンデジの在庫処分品とか売られていますが、
見た目にも結構ひどいものが並んでいたりします。

このようなことを覚悟の上で、ある程度自身で問題無いと判断出来れば、
購入してもいいとは思いますが・・・
まだ中古を探すなりしたほうがいいかと思います。

書込番号:12834459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/29 07:57(1年以上前)

購入は控えた方がよいと思います

展示品としは高すぎます

新品の価格としては妥当なのですが中古と考えればNGです

>今後、オリンパスへの移行を考えて
それならば、無理をしてでもPENを購入すべきですね
その場合、EPL2でなくても別のPENシリーズを検討してはいかがですか

書込番号:12834819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kendohさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 仮称 

2011/03/29 21:37(1年以上前)

こんにちは。

自分は約2ヶ月前に、在庫処分未開封品を同じ値段で買いました。
近所のヤマダに、黒のパンケーキレンズキットが37800円で売ってます。

展示品で37800円は高いです。やめたほうがいいです。

書込番号:12837095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/30 12:23(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

展示品ということで今回はあきらめることにしました。
中古の20mmのレンズの価格も下がってきているということで、別に探してみることにします。

書込番号:12839116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング