『20mm 購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

厚さ約25.5mmの小型・軽量な大口径・単焦点パンケーキレンズ(焦点距離20mm/開放F値1.7)。価格は52,500円(税込)

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (17製品)


価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:100g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020パナソニック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオークション

『20mm 購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 20mm 購入しました。

2013/07/06 14:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

クチコミ投稿数:29件

しばらく前に購入相談させていただいたものです。

20mm f1.7購入しました。(パチパチパチパチ)
初単焦点、初パンケーキレンズです。
パンケーキレンズといっても結構大きいんですね笑それでもカバンにかさばらずに入るようにはなりましたが。

現在E-PL5に装着しております。
質問なのですが、このレンズってマウントに装着するときに固くないですか?
キットレンズはするするする・・・カチッとハマるのに対して
このレンズはギギギギ・・・カチッという感じがします。

実際にはまって撮影できているのですから、大丈夫とは思うのですが、こんなものなのでしょうか?


それとレンズプロテクタもあわせて購入したんですが、キャップ一枚分くらい分厚くなりますね笑かまわないといえば構わないのですが、みなさん、そういうところもこだわったりしてますか?

今日届いたばかりなので、これからこのレンズをつけて写真撮影楽しみたいですね。

書込番号:16336281

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020の満足度4

2013/07/06 15:18(1年以上前)

おめでとうございます。

レンズによっては装着時に少し硬いものもありますね。
しばらくすれば馴染んで軽くなる場合もあります。
あまりにも硬い場合は販売店に相談してください。

いいレンズですから楽しんでください(^^)

書込番号:16336452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/06 16:56(1年以上前)

駆け出し卵さん
Nが、出るのに買ったんや。

書込番号:16336768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/06 17:15(1年以上前)

不都合が起きたら相談しようかなと思います。ただWEBの店なんでめんどくさくてしない気もしますが・・・。

Nってなんでしょうか?

書込番号:16336830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/06 17:24(1年以上前)

駆け出し卵さん
そうやな。
チェンジ、するみたいやで。

書込番号:16336869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/07/06 17:33(1年以上前)

キットレンズはマウント部分がプラスチックですが、このレンズは金属製なので、かみ合わせが少し堅いかも知れません。
でも、確実に装着される感じがして私は好きです。
このレンズのニューバージョンが発売されるのですが、外装が変わるだけでレンズ性能は同じとのことなので
従来品の方がお買い得、と考えましょう。
http://kakaku.com/item/K0000532767/feature/

書込番号:16336908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 20:50(1年以上前)

新型の内容についてはこちらに記載されています。(光学性能は変更なし)

http://digicame-info.com/2013/06/lumix-g-20mm-f17-ii-asph.html

書込番号:16337653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/07 20:59(1年以上前)

私のは、GF1ですが、ず〜と固いです。

まぁ軟らかいより好みです。

書込番号:16341818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/08 10:59(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
参考になりました

書込番号:16343741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020をお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング