『Power2Goとの相性悪い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,500

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ Kaspersky Internet Security 2010 2年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のオークション

Kaspersky Internet Security 2010 2年版ジャストシステム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版の価格比較
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のスペック・仕様
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のレビュー
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のクチコミ
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版の画像・動画
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のピックアップリスト
  • Kaspersky Internet Security 2010 2年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 2年版

『Power2Goとの相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kaspersky Internet Security 2010 2年版」のクチコミ掲示板に
Kaspersky Internet Security 2010 2年版を新規書き込みKaspersky Internet Security 2010 2年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Power2Goとの相性悪い?

2010/01/24 17:23(1年以上前)


セキュリティソフト > ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 2年版

スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

DVDライティングソフト CyberLink Power2GoでDVD-Rに書き込みしようとすると書き込み開始間もなくPower2GoがError Code : 0xeb020b88のメッセージを出して書き込みに失敗する不具合があり、いろいろ調査するとこのソフトに関係していることがわかりました。

不具合の出ていたハードウェアはASUS P5Q-PRO/Q9450/4GB、VGAはAMD HD4850。
OSはマルチブートにしていたVISTA 32bit, Windows7 32bit/64bitどれでも発生し、Power2GoのバージョンはVer6でもVer5でも不具合が発生する状況でした。元々は正常に書き込めていたので、時期は定かではないですが最近のKaspersky Internet Security 2010(以下KIS2010)のUpdateでそうなったのだと思います。

それで、OSをクリーンインストールして何をすると不具合が発生するか1つ1つ検証してみたところ、このKIS2010を入れるか入れないかで症状が変わることが突き止められた次第です。最新WindowsUpdateと最低限度のドライバーしかインストールしていないので検証精度は高いと思います。

これを元にこれで今まで不具合の発生していたどのOSの環境でもKIS2010をアンインストールするだけでDVD書き込み不具合は解消しました。

特殊なハードソフトでないので同様な経験をされている方はいらっしゃいますか? 今は別のウイルス対策ソフトを使っていますが、KIS2010でこの問題を解決する方法をご存知なら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10832834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/01/24 22:45(1年以上前)

JunkDustさん

当方も同じ状況です!
ASUS P5B-DX
C2D E6600
Mem 2G
HIS HD4858
PIONEER DVR-S16J-BK Optiarc AD-7170S
CyberLink Power2Go.v5です。

KIS2009の時は問題なくDVD-R(誘電)に焼けたのですが、KIS2010にUPしてからError Code : 0xeb020b88のメッセージが出るように。
これはDVR-S16J-BKの場合で、Optiarc AD-7170Sは普通に焼けるんですよ。
DVR-S16J-BKでもリコーのDVD+RW(8倍速)は問題ないですね。

問題なかったKIS2009に戻した方が良いのかなって思ってますけど。
一応ご報告まで。

書込番号:10834583

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/01/25 21:24(1年以上前)

ドライブに関係するのですね!?
パイオニアのDVR-216 S-ATAを使っているのですが当初ドライブが壊れたかと思い、ATAPIのDVR-110に変更してみたのですが現象は変わらずだったので、ドライブは関係ないと思っていました。

ジャストシステムにも問い合わせていたのですが今日返事があり、競合を判明するためにシステム情報を送ってくれと返事がありました。何か進展があれば紹介させていただきます。

書込番号:10838850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/26 05:20(1年以上前)

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045927
http://bbs.kakaku.com/bbs/01260419176/SortID=8711222/

検索してもこれくらいしか見つかりませんね。
Power2Goの0xeb020b88エラーに関しては以前から出てるようなので
問い合わせたらわかるかも?

書込番号:10840799

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/02/07 18:19(1年以上前)

何回かサポートとやり取りをした結果、問題は一応は回避できました。その方法を簡単に書いておきます。

・Power2Goを一旦アンインストールした状態で、KIS2010の設定を変更します。
・保護モードを自動選択を解除
・設定の管理で復元
・次の項目の復元[アプリケーションコントロール][アプリケーション][リソース][ファイアウォール][ネットワーク][プロアクティブディフェンス]
・保護モードを手動に変更
・Power2Goをインストールして起動。起動したらKIS2010から問い合わせがあるのですべて許可を選択
・KIS2010の設定で「脅威と除外」でPower2Goを解除ルールに登録

ジャストシステムのサポートも同様の不具合を認識しているようですが(、どれだけ再現するために努力したかはわかりませんが)、Kasperskyで再現しなかったということで、以前サポートでうまくいった対処方法を紹介された格好になります。

KIS2010返品の提案もありましたが、私の持っている別のノートPCで同じソフト組み合わせで不具合は出ないし、対処方法で一応対応はできたのでそのまま使うこととしました。ただ問題のあるPCでは一応は解決したとはいえ、許可拒否を確認するポップアップ画面が出るのは操作ミスを誘発し精神衛生面でも良くないので、乗り換え特典のある別メーカーのウイルス対策ソフトを導入しました。

書込番号:10902121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/02/11 21:25(1年以上前)

JunkDustさん、ご報告有り難うございます。

とは言え、当方はKIS2009に戻しました!
KIS2010はアプリケーションに干渉しすぎって感じで、処理速度に影響します。
バージョンアップ毎に機能を追加するのは分かるのですが、ハード面もUPしなきゃダメっぽい感じですね。
KIS2009に戻してからは、全ての動作が軽く調子が良いので当分このままで行こうと思います。

書込番号:10925107

ナイスクチコミ!0


件人豚さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/24 03:10(1年以上前)

JunkDustさん

貴重な情報ありがとうございました。
昨日久しぶりにデータを焼こうと思ったところ、同様の症状が出ました。

Power2Goとエラーメッセージで検索した際はこちらのトピックがヒットせず、昨日、今日と2日がかりでDVDドライブの接続からドライバーの入れ直し等々いろいろ試して改善せず、いよいよOSの再インストールしかないかと思っておりました。

症状が出る前はKaspersky2009だったのを思い出し、念のためKaspersky2010とエラーメッセージで検索したところこちらのトピックがヒットして無事改善できました。

本当にありがとうございます。

ちなみに当方のDVDドライブはパイオニアのDVR-S12Jです。

この環境ではエラーが出たDVDに何かしらの書き込みがあったようで、改善している状態でも容量不足のエラーが再度出てしまいます。

症状が発生した当初はDVDメディアの品質の問題だと思って10枚以上試したので全て破棄することになってしまいました。

書込番号:11400305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャストシステム > Kaspersky Internet Security 2010 2年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kaspersky Internet Security 2010 2年版
ジャストシステム

Kaspersky Internet Security 2010 2年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

Kaspersky Internet Security 2010 2年版をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング