『NA-VX7000登場』のクチコミ掲示板

2009年 9月26日 発売

NA-VR5600L

Wジェットダンシング洗浄/高効率エコ乾燥システム/エコナビ/ナノイーなどを搭載したななめドラム洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR5600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション

NA-VR5600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月26日

  • NA-VR5600Lの価格比較
  • NA-VR5600Lのスペック・仕様
  • NA-VR5600Lのレビュー
  • NA-VR5600Lのクチコミ
  • NA-VR5600Lの画像・動画
  • NA-VR5600Lのピックアップリスト
  • NA-VR5600Lのオークション


「NA-VR5600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR5600Lを新規書き込みNA-VR5600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

NA-VX7000登場

2010/10/05 00:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR5600L

スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

よくもこう、毎年モデルチェンジしますね。

重いはずのヒートポンプを上に持ってきた点と、乾燥で風速を意識したのが、私にとってのトピックです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VX7000L

全方位シャワーやスパイラルドラムは、あの手この手の終局に近づいてる感があります。それでも時短と洗浄力向上があるのがすごいです。

5600から6000番台を飛ばして一気に7000番台、気合を入れてのモデルチェンジ、製品って改善の余地があるんですね。
数年後が楽しみです。

書込番号:12013029

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 netstrageさん
クチコミ投稿数:129件 NA-VR5600LのオーナーNA-VR5600Lの満足度5 netstrage - これで決まりだ! 

2010/10/05 07:24(1年以上前)

>重いはずのヒートポンプ

熱交換器を上に配置いて、重いコンプレッサーは下、熱媒?(冷媒?)をパイプでつなげば、実現可能でした。熱交換器だけなら決して重くはないと思いました。

すいません。自己レスです。

書込番号:12013585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/05 23:49(1年以上前)

netstrageさん こんにちは
ドラム式、新製品発表ラッシュですね。
私も、ワクワクしながら各社の新製品発表資料を見ていました。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn101004-4/jn101004-4.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101004_398016.html


>燥で風速を意識したのが、私にとってのトピックです。

クロスカット槽や乾燥での風って、もろ日立後追いな気もしないでも無いですが、パナが乾燥で風量を意識したのは、私も最大のポイントだと思いました。

その一方で、ECOナビを乾燥に適用した内容に興味津々です。
従来の乾燥も、水分が気化する事によるInとOutの温度低下(気化熱量)を検出していた訳で、今回パナはどんなセンサー原理で乾燥時間の短縮を検出しているのか、とても気になります(パナは、元々を軽くしているメーカなので特に)。


>全方位シャワーやスパイラルドラムは、あの手この手の終局に近づいてる感があります。

ですね。今年は各社共に足踏み管が大きいと感じます。
昨年は日立と東芝が、更に大きく変化した気がしましたが、今年は各社最終局面と言うか、ヤル事が尽きて来た感じがします。
でも、地道な改良は毎年進むので、それはそれで楽しいですよね。

数年のスパンで見ると、本当に面白いと思います。同感です。

書込番号:12017225

ナイスクチコミ!3


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/10/06 00:15(1年以上前)

・斜めドラムでなく、日立並にドラムの角度を立ててきた。
・風アイロン的なジェット乾燥?を搭載してきた。
・全方位からシャワーが出る!水量も20L/分と大容量。
・たった一年で普通の液晶表示に逆戻り。
・ヒートポンプの主要部品をドラムの上にのせて風路を短縮。
これまでの細かなstep by stepな改良ではなく、メカ構造から根本的に見直した、なりふり構わずなフルモデルチェンジと思います。日立を意識しすぎな気がしますけど。
いずれにせよ、非常に意欲的だと思います。
5600以前とVX7000以降ではっきり線引きされた感じです。
来年はこの流れでドラムの大口径化でしょうか(笑)

書込番号:12017384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/14 08:50(1年以上前)

昨日
交換しました。
今のところエラーはありません

書込番号:12057470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR5600L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-VR5600L
パナソニック

NA-VR5600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月26日

NA-VR5600Lをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング