『でましたね』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

エッジライト型LEDバックライトやフルHDワイヤレス伝送技術を採用した薄型液晶TV(52V)。市場想定価格は65万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

『でましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

でましたね

2009/09/07 18:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

クチコミ投稿数:1131件

46,52は出るらしいと聞いていましたが、無事でましたね。
40はZX5ではなくZX1のまま生産継続とか。
http://www.sony.jp/bravia/lineup/zx5-series.html

ZX1はF1のような画質でしたが、今回はかなりクッキリスッキリ
なようですね。

厚みは増してしまいましたが、どうでしょう?
ZX1はフレームの熱が凄かったので、そのあたりもどうなったか知りたい
かな。ただLEDが下辺のみとのことなので、あれほどの発熱はなさそうですが。

画質は少なくともZX1よりは良さそうなので楽しみです。

書込番号:10115722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2009/09/08 14:02(1年以上前)

でましたね。
薄いのは上部だけなんですね、それに結構重いんですね、他社の42くらいあるんですね、20kg前半くらいだと思ってました。あと待機電力が高めなんですね。まだ高嶺の花です。

書込番号:10120091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/09/09 01:13(1年以上前)

軽量化についてはどうだったんでしょうね。
まあ、液晶硝子自体を新開発というわけではないと思うので、
そんな感じになってしまったのでしょうか。
勝手とは言え、想像よりは重かったですね。そうなると。

価格に関しては、多分、ここに載っているのは高いのではないかな。
量販店の予約価格の方が、今までも安いケースが結構ありましたし。
どんな感じなんでしょうね実機は、ほんと。

書込番号:10123413

ナイスクチコミ!0


Shefirothさん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/09 13:33(1年以上前)

今年のブラビアの秋モデル、少なすぎではないですか??

書込番号:10125026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件

2009/09/09 17:46(1年以上前)

確かに寂しいですね。
ただ来年3D出すみたいなことを言ってましたから、
あまり量が出ないモデルを廃して製造ライン確保とコストダウンの
両方を狙ったのかな・・・。
あまり出ないモデルって、・・・Xなんですけど(涙
Xないのは寂しいけど、その代わり気合いれてXRは死守発展させて
いって欲しいなと思います・・・。

書込番号:10125865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/18 00:06(1年以上前)

表面に一枚のポリカーボネート  ディスプレイ下部にスピーカ内蔵

などの理由で、厚み 重量が増したんでしょう

書込番号:10170636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/09/18 17:26(1年以上前)

デザインは結構カッコよいですね。
ポリカーボネート、結構高級感があるかな。
音は例によって補強する必要があるでしょうから、
折角のデザイン、レイアウトを壊さないような
補強の仕方に悩みそうですが・・・。

書込番号:10173376

ナイスクチコミ!1


master9さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/08 23:18(1年以上前)

この商品がとっても気になります。
画質はどうなんでしょうね?
カタログ見ても、コントラスト比って記載されていないんですが、
なぜなんでしょうね?

書込番号:10279763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/10/09 01:17(1年以上前)

スペック的には、かっこよく薄くしたF5という印象ですね。
コントラスト比に関しては、各社勝手なネーミングで××コントラスト
なんてやりだして、事実上アテにならなくなったと思います。
一応、このモデルもパネルで3,000以上はあると思われますが・・・。

書込番号:10280405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/10/15 01:08(1年以上前)

画質は、まんまF5をクリアパネルにしました、というか、
プラズマライクに1枚硝子通したような画です。

反射、映りこみします(涙)。

ですが見た目は結構カッコイイです。
と言いつつ、シャープの叩き売りされていた某薄型を
ちょっぴり思いだしてしまいましたが・・・(すみません)。
なんで某かというと、型番忘れたからです。
JXでしたっけ???

あ、ZX5、「熱くない」です。

ZX1は意表をつかれる熱さでしたが、自分が触ったZX5は
熱くありませんでした。LEDはめ込まれている下側も、
その他の枠部分共に。

高級感は結構あります。

書込番号:10311726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/27 06:55(1年以上前)

このZX5はシャープの堺工場のパネルなんですかね?

書込番号:10374722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/10/27 11:32(1年以上前)

1、シャープの堺工場が10月1日より稼動すること

2、堺工場のシャープ・ソニー合弁会社化が遅れ
  ソニーの出資の第1回目が今年7月時点では
 12月末が弟1回目であること

3、ZX5の発売は11月、すでに9月より各地の発表会に
  試作機ではないと思われる実機が(試作機の場合は
  大抵試作とアナウンスされる)登場していること

の3つから、違うと思います。

堺のパネルは、どんなに早くても春モデル以降ではないでしょうか。

後、これは変更されたのか不明ですが、以前、シャープとの合弁に
よって入手するパネルは主に小型に使うという話が記事に出ていた
記憶があります。堺は第10世代の工場のようなので、大型液晶
向けとシャープは位置づけているようですが・・・。

書込番号:10375515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/07 21:08(1年以上前)

ZX5、壁掛けするつもりじゃなくても、この薄さとスタイルは魅力的で、
発表された頃は画質の更なる向上も期待してたんですが…。

ろっほながあさんの報告によると、F5(W5も含む?)程度の画質とか…。
だったらC/P重視で、F5や安くなったXR1で十分かなと思ったりして^^;

スタイルをとるか、実利をとるか…、
価格.com掲載店でもそれなりに価格がこなれてきてるとはいえ、
非常に悩ましいです>_<;

書込番号:10438318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/11/08 01:36(1年以上前)

>船大工のヒヨコさんさん 

こんばんは。
悲しい気もしますが、買うなら個人的には、安くなったXR1!!!
って感じがします。

見た目の高級感、かっこよさはZX5、結構あると思います。
でも、画質が・・・。

以前、Vいくつ(1か5か3000か)だったかな、
その頃の発表についていった時は、そこにあった実機がまだ
試作段階だから、ここの辺りを改良する予定、なんてアナウンスが
あったのですが、今回は全くなく。たぶん、まんまだったのだろう
と思います。

見た目は結構カッコイイのですが(個人の趣味もありますけど)、
画質がねえ。
F5をクリアパネルにしたというか、1枚光沢の硝子なりアクリルなりで
覆いました、って感じなのは間違いありません。

後は、店頭に並んでどれだけの画を見せてくれるかでしょうね。

一応、ZXの名誉のために書き添えますと、4倍速はやはりぼやけ等
が少なく見易いです。さらに、光沢液晶っぽい処理なので、今までの
ソニーよりテカテカしてまして、好きな人は間違いなく惹かれると思います(笑

後、ZX1の時はたまに途切れことがあった電波ですが、今回は結構切れない
みたい。この辺りのレスポンス、実用性は上がっている様子です。

書込番号:10440050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/09 12:26(1年以上前)

ろっほながあさん、背中押しどうもです^^
もう少しでクロ沼ならぬXR灘へ身を落としそうになりました^^;

推薦のXR1、私も画質には感心いたしましたが、
やはり1年前の機種ですし、
現状、購入に緊急性も無いんですよね…。
って感じでまだ悶々としてますw

なにはともあれ、
発売後に実機を見たりして再度検討したいと思います。
(それとも春まで待とうかしら^^;)

率直なコメントありがとうございました〜。

P.S 画質だけじゃなく、
機器の外観まで気にしてしまう自分の性格がイヤ…(;´д⊂)

書込番号:10446980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件

2009/11/09 21:50(1年以上前)

そろそろヨドバシやビックなどはZX5の展示が始まると思いますので、
是非見て見て下さい。ただヤマダなんかは置かないらしいので、
地域によっては全く展示ナシなんてことになるかもしれませんね・・・。

しっかし価格が安くないんですよね・・・。

書込番号:10449345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 3 2010/05/26 15:19:36
後継機種 4 2010/05/14 21:55:12
ヨドバシ.com 2 2010/04/28 6:24:24
購入しました 0 2010/03/07 17:58:02
ワイヤレス伝送速度について 1 2010/03/07 19:45:44
すげーテレビだと思うのですが、 2 2010/02/20 21:07:42
ワイヤレス伝送の壁越え 3 2010/03/06 1:05:03
やすい店しりませんか 0 2010/01/31 22:06:41
KDL-52ZX5 レポート(良) 0 2010/01/26 23:40:56
お願いです。 0 2010/01/22 20:59:36

「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング