『悩んでます』のクチコミ掲示板

2009年11月20日 発売

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

エッジライト型LEDバックライトやフルHDワイヤレス伝送技術を採用した薄型液晶TV(52V)。市場想定価格は65万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでます

2009/11/26 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

クチコミ投稿数:17件

55-XR1とどちらにしようか悩んでます。
画質はどちらがいいのでしょうか?
ZX5はLEDと思われますが、XR1の構造とは異なるのでしょうか?

書込番号:10535870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2009/11/26 16:01(1年以上前)

ZX5はLEDですが、白色のLEDを下部に配置してあります。XR1は背面に512個ありそれが個別に制御されています。

画質は人それぞれですが個人的にはXR1です。

XR1は三原色(赤・青・緑)のLEDバックライト部分制御により今までの液晶テレビとは格段の違いがあります。

ブラビアエンジンが2プロ(ZX5は3)ですがそこはあまり関係ないかと…

ZX5はとても薄いですし機能にも差はありますので詳しくはカタログ・HPを

書込番号:10536008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/11/26 16:05(1年以上前)

ZX5は白色LEDバックライトです。
これまでの蛍光管バックライト同様、光源としての意味合いしかありません。
従来のものより白はきれいになるだろうと思いますが。

XR1はRGB(3色)LEDバックライトを部分制御することで暗い部分と明るい部分の光の加減を制御し、陰影や鮮やかな色合い表現を行っています。

スレ主さんの目にどう映るかはスレ主さん次第です。
存分に見比べてください。

書込番号:10536015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/26 16:16(1年以上前)

ZX5はどちらかというと薄型デザインのほうが重視でエッジライト方式のLEDバックライトで
液晶パネルの背面ではなく端からLEDの光を全体まで照らしています
(そうすることで薄型化)
ですのでエリアごとに制御していないので
エリア制御のXR1のほうが画質的には有利です
価格的にも下がってお得度はあるかも

こちらに比較記事がありますが、ZX5は光沢パネルになった分、見映えは良いようですが
http://www.phileweb.com/review/article/200911/20/80.html

書込番号:10536049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/02 02:13(1年以上前)

>画質はどちらがいい

XR1です。ただし、一部映像におけるぼやけのなさ等を考えると、
4倍速モデル、ここではZXの勝ち、です。それ以外は、XRと思います。

>ZX5はLEDと思われますが、XR1の構造とは異なるの>

異なります。
XR1はトリルミナス(赤、緑、青の三色のLED使用)、
ZXは白色系(擬似白色か否かを自分が確認できてないので)単色のLED。
ライトの配置も違うし、制御も違います。

一応、どちらも、プレミアムモデル扱いですね(値段がプレミアムなのか?)。
外見は、結構ZXも高級感があります。
この辺りはお好みで(^^)

書込番号:10565058

ナイスクチコミ!0


寿司男さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/04 02:32(1年以上前)

そういえば日立がシーテック2009で
導光版(エッジライト方式)と直下型方式の長所を併せ持った
新型LEDの配置製品を参考展示してる記事がありましたよね

XR1はエリア制御数っていくつなんでしょう?
正式公表はされてませんでしたっけ・・・

書込番号:10575328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/04 05:13(1年以上前)

>正式公表はされてませんでしたっけ・・・

してませんねえ。
ウワサでは(無責任な)100オーバーとの事ですが。
46と55で違うかもしれないし。
流石に自分は分解して確かめる勇気ないです。

書込番号:10575498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格について 3 2010/05/26 15:19:36
後継機種 4 2010/05/14 21:55:12
ヨドバシ.com 2 2010/04/28 6:24:24
購入しました 0 2010/03/07 17:58:02
ワイヤレス伝送速度について 1 2010/03/07 19:45:44
すげーテレビだと思うのですが、 2 2010/02/20 21:07:42
ワイヤレス伝送の壁越え 3 2010/03/06 1:05:03
やすい店しりませんか 0 2010/01/31 22:06:41
KDL-52ZX5 レポート(良) 0 2010/01/26 23:40:56
お願いです。 0 2010/01/22 20:59:36

「SONY > BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]
SONY

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

BRAVIA KDL-52ZX5 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング