『初めて自作PCを作成しようと思ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 870 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 870 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 870 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

Core i7 870 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 870 BOXの価格比較
  • Core i7 870 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 870 BOXのレビュー
  • Core i7 870 BOXのクチコミ
  • Core i7 870 BOXの画像・動画
  • Core i7 870 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 870 BOXのオークション

『初めて自作PCを作成しようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 870 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 870 BOXを新規書き込みCore i7 870 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初めて自作PCを作成しようと思ってます。

2010/12/19 11:30(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 870 BOX

スレ主 高電圧さん
クチコミ投稿数:6件

この度、初自作PCを作成しようと思い構成してみました。
使用用途としては、主に動画視聴(ニコニコ、映画)、動画編集(そう大したことはしません)、オンラインゲーム(現在はルーセントハートのみ)ですが、今後他のゲームもやると考え少し高めのスペックを考えてみました。

【OS】Windows7 Home Premium【64bit】
【CPU】Core i7 870 BOX
【M/B】ASUS P7P55D-E
【G/B】SAPPHIRE SAPPHIRE HD5870 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DPOriginal (PCIExp 1GB)
【メモリ】CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【SSD】crucial RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
【HDD】日立 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
【光学式ドライブ】パイオニア BDR-206JBK
【電源】オウルテック Xseries SS-750KM
【モニター】ナナオ FORIS FS2331-BK
【スピーカー】ロジクール Speaker System Z623

1.ケースを何にしようか迷ってます。案としては@ANTEC Nine Hundred Two Aクーラーマスター HAF 922 RC-922M-KWN1-GP で考えてます。
ミドルタワーであまり大きくないほうがいいですが、冷却性、カスタム性考えるとでかくなるのはしかたないのかなと…何かオススメするケースあれば教えていただけると幸いです。

2.スピーカーでロジクール Speaker System Z623を買う予定ですが、サウンドボードをどうしようか悩み中です。そこまでこだわって無い為、オンボードでもいいかな思ってますが1万程度であれば入れてもいいかな思ってます。

3.CPUクーラーについてまったく無知なんで何を付けたらいいか分かりません…やはり付けた方がいいのでしょうか?

4.今の使用用途ぐらいならHD5870で十分ですよね?HD6970の性能次第ではHD6970を予定してたのですが、思うほどよくないようなんでHD5870に落としてみましたが…

実際ハイスペックPCを使ったことが無い為、これぐらいのスペックで何ができるか想像ついて無い状態です。。
長くなりましたが、自作に詳しい方々から見て他にご指摘、アドバイス等あれば教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:12389343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 12:24(1年以上前)

>CPUクーラーについてまったく無知なんで何を付けたらいいか分かりません…やはり付けた方がいいのでしょうか?


................CPUの上に CPUクーラーをつけることは 絶対に必要です。

Core i7 870 BOX なら リテールクーラーが付属しているはずですので、 こいつを つけましょう。

書込番号:12389540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/12/19 12:42(1年以上前)

1.ケースはご自由に・・ただ開口部の多いケースだと、構成上静穏パーツはないのでそれなりに煩い事を覚悟する必要があるかと。
自分のお勧めはPC-8FIAです、少々高価ですが、品質は折り紙つきなので一生使えると思えば安いかと。

2. Z623・・これはダメですねCDを利く気になれない音ですよ。オンキョウでGX-77M以外なら問題はありません。コスパがいいのはGX-70HDですが、上位になればなるほとダイナミックレンジが広がっていく印象です。
サウンドカードは最初オンボードでもよいでしょう、ASUSはオンボードでも割とよい音が出ています。

3.OCをしないのならリテールでよいですが、煩いです。
ケースをPC-8FIAにする前提ならCNPS10X Flexあたりがターゲットになります。

4.HD5870のほうが価格性能比がよいので問題ありません。

書込番号:12389609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 12:48(1年以上前)

当方、スレ主さんとほぼ同構成なので…

CPUクーラーは、簡易水冷の<Corsair>CWCH70はどうでしょう?
ケースが<Antec>Nine Hundred Twoですと、サイドパネルからの見た目も良いですし…

スピーカーですが<Logicool>Z623、低音を強調したいのであれば、おすすめです。
自分も現在オンボードで使用してますが、特に不満が無いのでサウンドボードは見送り中です。

↓当方のメイン機です。ご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/K0000012014/ReviewCD=364536/

書込番号:12389626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/12/19 13:03(1年以上前)

こんちゃ

なかなか、贅沢な構成でうらやましい〜〜
構成も問題なさそだし
1.ケースは、
SILVERSTONE SST-RV02B
LIAN LI PC-K62
あたりも、いいかも

2.オンボで我慢できなきゃ、後から増設でいいんでない

3.OCしないんだったら、リテールクーラーでもいい。
 見た目派手にしたきゃ、サイズ 兜、無限にLEDファン付けるのもあり

4.ルーセントハート知らないので、なんとも言えないけど・・・
HD5870で充分でしょ?
HD5850にしといて、我慢できなきゃCFってのもありかな?
M/Bかえなきゃ、性能出ないか・・・w

書込番号:12389678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/19 16:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000013911/
http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/PC60F/PC60F.html

オウルテック扱いだけど、アルミケースの老舗「Lian-Li」のアルミミドルタワーケース。使い勝手はかなりいいです。値段が安めなのもGood。

書込番号:12390306

ナイスクチコミ!0


スレ主 高電圧さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/20 12:09(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>TE71 クロのスプリンタートレノさん
私の説明不足でした、ものもとBOXに付くクーラー付ける予定で、もし他のを付けるとしたらどのようなのを付けたらいいかと質問でした。

>ゼルビーノさん
GX-70HDも考えてました、もう少し考えてみます。
OCするつもりはない為、リテールでいこうかと思います。

>まゆゆきさん
初の自作PCってこともあり水冷はちょっと怖い…ところがあり見送ってました。。
ANTEC Nine Hundred Twoのトップファンはフィルターがついて無い為、CPUに直で埃がかぶるとレビューも見たことありますが、実際どうでしょう?
1/週、長くても1/月でメンテしてれば問題ないでしょうか…
別件ですがまゆゆきさんが取り付けてるファンコン(…ですよね?)はどちらのメーカーのものですか?
質問多くなり申し訳ないですが、サイドファンはNine Hundred Twoの純正オプションのものですか?

>KAMAちゃんさん
そちら2点のケースも考えさせて頂きます。
とりあえずサウンドボードは取り付けない方向で。。
OCはしないんでリテールでいこうと思います。

>鳥坂先輩さん
そちらのケースも考えさせて頂きます。。
もう少し色々調べてみたいと思います。

書込番号:12394078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 13:35(1年以上前)

こんにちわ。

>トップファンはフィルターがついて無い為、CPUに直で埃がかぶるとレビューも見たことありますが、実際どうでしょう?1/週、長くても1/月でメンテしてれば問題ないでしょうか…

冷却重視のケースなので、流石にケース内は埃が進入し易いです。
自分は2/週で、掃除してます。←掃除機&ブロアー

ファンコンは、<SCYTHE>KAMA METER ですが、前機の使い廻しでメーカー販売終了品です。
http://www.scythe.co.jp/accessories/sckm-1000.html

サイドファンは、Owltech社製です。←光モノが好きなので。

書込番号:12394372

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/20 19:50(1年以上前)

トップのファンは排気に使うでしょうから、排気を続けている限りは埃の侵入はないでしょう。
それよりもファンを止めたり、PC自体を停止させたときに降ってくる埃の方が問題でしょう。

書込番号:12395622

ナイスクチコミ!0


スレ主 高電圧さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 22:59(1年以上前)

>まゆゆきさん
やっぱりANTEC Nine Hundred Twoいいですね。。
清掃周期もしっかりしてれば問題無さそうですね…
これに決めちゃいましょうかね;;

>uPD70116さん
そうなんですよね、止めてるときが怖いんで…
清掃しっかりしないといけないっぽいです。

書込番号:12401215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/21 23:44(1年以上前)

こんばんわ。
自分はPCを使用していない時の防塵対策で、
<ELECOM>のプリンターカバーを使用しています。
大きさも程良いですし…
天板からの塵の侵入を、多少は防げるかも。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/printer/prm-21/index.asp

書込番号:12401500

ナイスクチコミ!0


スレ主 高電圧さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 23:53(1年以上前)

>まゆゆきさん
わざわざそんなところまでありがとうございます。
まだパーツ集めからなんで組み立ては先になりますが、不明な点、分からないことあればケースの掲示板からでも質問させて頂きたいと思います。

皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:12401545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 870 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU選びに悩んでます 9 2011/10/15 15:44:08
Core i7-870のCPUクロックについて教えて下さい。 4 2011/07/22 22:32:07
温度について 3 2011/07/05 17:32:28
温度が下がりません。 21 2011/09/22 23:22:30
初めての自作Core i7 870マシン 24 2011/03/15 21:10:51
HTについて 5 2011/02/13 0:32:29
負荷テスト 3 2011/02/26 10:21:53
ご教示ください 5 2011/01/21 15:00:37
自作PC初心者 11 2010/12/31 23:49:59
初めて自作PCを作成しようと思ってます。 11 2010/12/21 23:53:33

「インテル > Core i7 870 BOX」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 870 BOX
インテル

Core i7 870 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 870 BOXをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング