『ホットスワップについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P55-CD53

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(4フェース電源回路搭載モデル)。市場想定価格は14,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P55-CD53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

P55-CD53MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55-CD53の価格比較
  • P55-CD53のスペック・仕様
  • P55-CD53のレビュー
  • P55-CD53のクチコミ
  • P55-CD53の画像・動画
  • P55-CD53のピックアップリスト
  • P55-CD53のオークション

『ホットスワップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55-CD53」のクチコミ掲示板に
P55-CD53を新規書き込みP55-CD53をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットスワップについて

2010/06/09 09:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > P55-CD53

マザーボードはOEM供給でMSIの「P55-SD50」ですが、こちらで質問させていただきます。

COREGAのCG-HDC2EU3100という外付けHDDを使用しているのですが、ホットスワップが上手く出来ません。

タスクバーの
「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」
には全てのHDDが表示されませんでした。

ですので、「Hotswap!」というソフトを導入し、認識はされたのですが、
取り外そうとしても
「プログラムがデバイスボリューム(F)にまだアクセスしているため、デバイスを停止できません。」
と表示され取り外すことができませんでした。
開いている、プログラムは全て閉じ、関係ありそうな常駐アプリも終了しても同じでした。

どうすればホットスワップを正常に動作させることができますか?

書込番号:11472135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/09 15:02(1年以上前)

ドライブへのアクセスモードはIDE?AHCI?RAID?

AHCIもしくはRAIDであれば、ホットスワップ可能。
アクセスしてるときは、インデックスを作ってるか、自動デフラグしてるかとか原因はいろいろありますよ。

書込番号:11473061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/06/09 17:44(1年以上前)

>永遠の初心者(−−〆)さん
ご回答ありがとうございます。

ドライブへのアクセスモードはAHCIです。

>アクセスしてるときは、インデックスを作ってるか、自動デフラグしてるかとか原因はいろいろありますよ。
その原因を調べる方法はありますか?

書込番号:11473527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/06/10 01:21(1年以上前)

一つ一つ試してみるしかありませんが、

インデックスや自動デフラグの停止の方法は、各用語で、検索すれば出てきます。

書込番号:11475680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2010/06/10 15:49(1年以上前)

>永遠の初心者(−−〆)さん
ご回答ありがとうございます。

常駐のデフラグソフトを終了し、ハードウェア変更のスキャンをすると認識してくれました!!
ご回答ありがとうございました!

書込番号:11477381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > P55-CD53」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55-CD53
MSI

P55-CD53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55-CD53をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング