『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月中旬 発売

PIXUS MP560

2.0型TFT液晶モニター/自動写真補正II/無線LAN/5色インク対応のインクジェット複合機(出力時間:L判フチなし写真約33秒/A4カラーコピー約26秒)。直販価格は21,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

PIXUS MP560CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月中旬

  • PIXUS MP560の価格比較
  • PIXUS MP560のスペック・仕様
  • PIXUS MP560の純正オプション
  • PIXUS MP560のレビュー
  • PIXUS MP560のクチコミ
  • PIXUS MP560の画像・動画
  • PIXUS MP560のピックアップリスト
  • PIXUS MP560のオークション

『詰め替えインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP560」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP560を新規書き込みPIXUS MP560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

詰め替えインクについて

2009/10/01 00:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP560

クチコミ投稿数:72件

今、このプリンタを購入するか、前の機種を購入するか悩んでいます。
学生でお金がなく、詰め替えインクを使用したいと考えているのですが、この機種について動作確認の情報がなかったため、この機種(今年発売された最新機種)で詰め替えインクを使用されている方がおられましたら、結果のご報告をお願いします。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-mp630set/index.asp

書込番号:10239545

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/10/01 11:41(1年以上前)

こんにちは。
新機種においても仕様上、詰め替えインクは使用できるかとは思いますが、メーカー保証が強制終了するため最初の1年は詰め替えインク使用される個人の方は少ないと思います。
あえて試してくれる方を待ちましょう。回答にならず申し訳ありませんが。

書込番号:10240931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/10/01 14:13(1年以上前)

PlayHouseさん、返信ありがとうございます。
保証期間がなくなることは確かにイタいですが、詰め替えインクの使用により、1/5以下に出費を抑えることが出きるので、出来れば使用したいなと思い書き込みました。
仰られるとおり、実際に使ってみたことがある人の情報を待つことにします。

書込番号:10241456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP560の満足度3

2009/10/01 14:40(1年以上前)

極端な話ですが 100円ショップの互換詰め替えインクでも、発色や印刷後の耐久性と
印字ヘッドに掛かる負担を無視すれば使用は可能です。

しかし、社外インクを使用した時点で当然メーカー保証と、販売店独自の長期保証等は終了し
故障した場合その修理代金は軽く 1万円に達して仕舞います。

例えば保証期間内に印刷ヘッド等の故障では無く、給紙又その他の故障に寄る不良でも
社外インク使用暦が有ると、当然有料修理と成ります又メーカーでは社外インク使用が認められた場合
仮に修理以来した時点で、印字ヘッドに詰まり等の問題が無くとも、ヘッド洗浄等の処置を行いますので
修理期間も通常より長く成る場合も有ります。

書込番号:10241550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2009/10/02 00:44(1年以上前)

確かに詰め替えインクはコストが安くなりますが、インク削減ソフトを使ったり、他にもコストを削減する方法があります。

よかったら参考にしてください。

http://otazune.yokochou.com/printer.html

リサイクルカートリッジならメーカー品に比べてかなり安く手に入ります。

書込番号:10244517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2009/10/02 20:18(1年以上前)

sasuke0007さん、らくらく調査隊さん、ご返信ありがとうございます。
やはり保障がきれたり、プリンタへの負担など、いろいろデメリットはありそうですね・・・。らくらく調査隊さんが仰られた、インク削減ソフトは知らなかったため、とても参考になりました。ソフトの導入も考えてみたいと思います。
このプリンタを買って、保証期間が過ぎてから詰め替えインクについて再度考案したいと思います。皆さんとてもご丁寧に回答してくださって本当にありがとうございました。

書込番号:10247844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP560
CANON

PIXUS MP560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月中旬

PIXUS MP560をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング