※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
以前使用してたW54TのデータをSDカードに入れて、それをPLYに挿入しようと、後ろの電池パックを外そうとしましたが、外れません・・・
取説には外しかたが書いてあるのですが、その方法で押してもはずれず、でも、あまり力入れるとこわれそうで・・・
外したことある方、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします!!
書込番号:10248678
0点
こんばんは。
先日私も外そうとした時なかなか外れずかなり苦労しました。
電池蓋に貼ってある説明図のように試してみても外れず、どの位の力ですればいいのか力加減も分からず少々のことでは壊れないのかなと思い強く力を入れると蓋は外れず指だけが痛くて。携帯はスライドし、大変でした。
それで購入したお店に電話して聞いたのですが、お店の方(男性)は「私も今やってみたのですが結構力が要りました。中に爪があってそこが引っ掛けてあるのでそれを下に押して外すようにしながらスライドして下さい。もし無理でしたら持ってきて下さい。」と言われましたが、『絶対今外したい』と思って電話を切った後もう一度やってみたのですが、蓋を押すと他の場所よりも凹む所があるのでそこを押しながらしていたら何となく外れました。
携帯が壊れそうで恐かったです。
何であんな作りにしたんでしょうね。
上手く外れることを祈ってます。
痛かったー。
書込番号:10249063
1点
私もつい先ほど苦労してはずしました。まだ一度しかはずしていないため、コツがわかっていません。
閉じた状態では画面が壊れそうですので、スライドさせた方が良いと思います。あとは、図を信じてやってみて下さい。
はずそうとしていたとき、メールキーとEZキーが多少斜めになっているのを発見しました。これは、お店の人がそれなりに力を入れた為ではないかと思っています。SDカードを頻繁に入れ替えるのは、少し勇気がいりそうです。
書込番号:10249350
3点
>メールキーとEZキーが多少斜めになっているのを発見
キーは最初から斜めになっているのですね。テンキーも含めてほとんどが斜めになっていました。
まったく気づきませんでした。
ここまでデザインにこだわっていたとは…。
書込番号:10249531
1点
入荷時はフタはされていませんので、店の人がフタを外すことはないと思います。
書込番号:10253195
2点
↑
誰に対してのレス???
私が購入したsportioは3台ともauショップで新品購入しましたが箱から開けた時蓋は閉まっていてショップの店員が開けてましたよ。
PLYは、蓋が開いた状態なのかな???
無理してレスする必要ないと思いますが…。
書込番号:10253278
3点
山呼さんに対してです。読めば普通は分かるでしょう。
まあ、あなたに対してでないですことは確かです。
電池カバーは袋に別で袋に入っているはずですが、
Sportioは違っていたのでしょうか。
もしくは私が買った機種がたまたまそうだったのか。
書込番号:10253333
2点
余計な言葉が付いてる…。
慣れないものから書き込むべきではなかった。
失礼しました。
書込番号:10253414
0点
ナマミーノさん、はじめまして。
私もmsdをはめようと蓋をとろうとしたけど、どっちに開けるのか
わからなく説明書とおりに両サイド押しながら下へ力はめたら開きました。
開ける時はスライドをさせてからの方が力をいれやすいと思います。
でも、ちょっと硬すぎですね。
書込番号:10254125
0点
取説によると、爪は真ん中にもあるみたいですが、両サイドと真ん中の3点を押しながらでも
スライドしにくいでしょうか?
書込番号:10254249
0点
みなさん、ご返答ありがとうございました!!
もう一度やってみましたが、開かないし、力を入れてみようとグっと押してもやっぱり怖くて・・・・
明日、ショップに持って行ってコツを聞いてみようと思います!!
しかし、本当に硬い・・
こわれそうですーー!!!
書込番号:10254295
0点
私の発言
>お店の人がそれなりに力を入れた為ではないか
ですが、お店の人がバッテリーを入れようとしたときに、苦労して電池フタを開けたようにも見えたので、キーが曲げられてしまったのかと思って前のような表現をしました。
で、曖昧な情報ではいけないのでauショップに電話で確認しました。
出荷時、電池フタははずれている、とのことでした。
ですから、お店の人はバッテリーを入れるために電池フタをはずすことはなく、普通なら最初にはずすのは使用者だと思います。
それと、auお客様センターには電池フタの開け方を聞いてみました。
電話口にPLYを用意して説明して下さいました。
それによると、図の通りにやればそれほど力を入れなくても開けられる、スライドは開いていても閉じていてもどちらでもできる、図の○の位置でなく電池フタの真ん中あたりでも開けられる、とのことでした。
「問い合わせが多くて何回も開け閉めしているから緩くなっているのでは?」と聞いてみたら、「でたばかりの機種ですし、それはないと思います。」ということでした。
こればかりはコツをつかむしかないようですね。
ちなみに、auショップに聞いたとき、「できなければauショップまで持ってきて下さい」と言っていました。無理をせずに持って行って開けてもらうというのがいいのではないでしょうか。
# au特攻隊長さん、ゆあ1214さん、場外乱闘は別の場所でお願いします。
# 余計な言葉を入れなければ、よほど落ち着いたスレッドになっていたのに、と思うのは私だけではないはず。
書込番号:10257347
1点
すみません…
本題に戻ってしまうのですが、
私はフタをあけるのにあまり苦労しませんでした。
(もちろん変わった開け方だな〜とは思いましたが!)
説明書の通りにやりましたが、無理に力を入れるより、フタをスライドさせる様に均一に力を入れる方がすぐ外れる気がします。
また私も最初壊れるのが怖かったので、柔らかい場所(布団やタオルハンカチの上など)に乗せてやったらやりやすかったです。
説明が下手で申し訳ないです…
皆様がスムーズに開けられるといいなと思っています。
書込番号:10262102
2点
あたしは携帯屋で勤めていた事があるのですが、
どのキャリアも最初の箱の中は 「端末」「電池パック」「電池カバー」
と3種類に分けられていて
新規の場合はSIMカードを端末に挿入して電池パックを取り付けカバーを閉めてから
お客様にお渡ししています。
なのでお店の方がはずすのは滅多に無い事かと思います。
書込番号:10277691
0点
↑
W63Tを3台2箇所のauショップで購入しましたが3台とも裏蓋が閉まった状態でしたが、新品ではないということでしょうか?
電池は別になっていましたが…。
書込番号:10277855
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida PLY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/22 21:03:50 | |
| 0 | 2011/05/24 18:01:29 | |
| 0 | 2011/05/17 13:48:34 | |
| 0 | 2010/10/31 11:44:48 | |
| 6 | 2010/10/22 16:25:23 | |
| 2 | 2010/09/27 1:02:36 | |
| 5 | 2010/09/08 22:43:16 | |
| 1 | 2010/09/01 20:26:38 | |
| 1 | 2010/08/06 0:22:40 | |
| 1 | 2010/08/05 0:32:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




