EX-AR5
2ウェイ・ウッドコーンスピーカーを備えたコンパクトコンポーネントDVDシステム。価格はオープン
ミニコンポ・セットコンポ > JVC > EX-AR5
ヤマダ電気で試聴してきました。ジャズピアノを聴くにはとても良い音を出していました。
しかし、店員さんによるとクラッシックオーケストラ演奏には向かないとかもしれないとの話がありました。私はジャズピアノを聴きますが、妻はオーケストラ演奏を聴きますので、迷っています。ご購入された方で、クラッシックファンの方がいらっしゃれば率直な感想をお願いします。
書込番号:11127409
0点
こんばんは
知り合いの家でこの機種を聞いたことがありますが、そもそもこのような大きさのコンポでオーケストラを満足に聞ける商品があるのでしょうか?オーケストラを雄大にきくには単品コンポや悪くてもこのコンポのスピーカーを変える、例えばトールボーイにする等の対策が必要なんじゃないでしょうか。
書込番号:11131032
1点
こんばんはミスター風呂さん
やはりオーケストラ演奏にはもっと口径の大きなものが必要でしょうかね。今自分用にはケンウッドのR-K700とLS-K701のコンビにヤマハのサブウーハーを加えて聴いています。ジャズ系にはとても良い音で鳴ってくれています。しかし、オーケストラ演奏になると臨場感が出ないなと思っていました。しょせん6畳間で大音量で聴くことは難しいので、このくらいの大きさのスピーカーで満足するしかないかと思っております。オーケストラの臨場感のある演奏を楽しむにはヘッドホンを使うしかないのでしょうね。
書込番号:11132260
1点
こんにちは。
そうですね〜このコンポの音はとても聞きやすく、知人の家で聞いた時は、どこのメーカーのかもわからなかったのですが、「あのコンポは安物ではないな」ということだけは、わかりました。オーケストラにあくまでこだわるのであれば一応おすすめとして、小さくてもかなり音場の広いKEFのスピーカーを使うてはあるかもしれませんね。6畳ならIQ10でもよいかもしれませんね。
書込番号:11133978
0点
こんばんはミスター風呂さん
スピーカーが音の7割を決めるという話を聞いていますので、ご紹介のKEFのIQ10を探して試聴してみたいと思います。どんな音なのか興味津々です。
書込番号:11136724
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > EX-AR5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/08/11 18:22:28 | |
| 5 | 2010/03/25 0:59:03 | |
| 6 | 2015/05/07 23:29:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






