『初めてのM型ライカ』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『初めてのM型ライカ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのM型ライカ

2010/01/08 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:341件

今までDLUX4を使用していました。昨年末初めてM型ライカを購入しました。
本格的なカメラは初めてなので上手く撮影する為に先輩諸氏のアドバイスを頂きたく思います。宜しくお願いします。
スレ違いだったら申し訳ありません。

書込番号:10752747

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/09 00:43(1年以上前)

M型ライカといいますとM9ですか?

書込番号:10754333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/09 07:27(1年以上前)

kazu´さん
購入したのはM7エルメスエディションです。
デジダルで無いのをあえて選びました。見た目も素晴らしかったので。ライカブティックで散々悩んだ挙げ句に購入しました。

書込番号:10755031

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/09 07:58(1年以上前)

M7エルメスエディションですかいいですね。

実は私も2日ほど前にライカショップでみました。
2色ともあったのですが良かったですね。
私はM7はブラックローム(正規品)を持っているので今回は指をくわえて見送りました(笑)
あとMP3 LHSA Black Paintも持っているので今のところは必要ないかなと・・・

でもM7エルメスエディション、エレガントで良かったですよ。

書込番号:10755077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/09 08:11(1年以上前)

私はエルメスオレンジの方を購入しました。非常に美しくて手触りのよいレザー。色味を損なわないよう赤いライカのロゴを使ってないのも良いですね。
周りには「今時デジカメじゃないの買ってどうするの?」なんてやっかみ半分で言われましたけどね(笑)
ブティックでも結構見ていく人いましたね。
今度飲み会での写真これで撮ろうかななんつ思っちゃってます(笑)

書込番号:10755105

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/09 11:01(1年以上前)

このM7エルメスエディションの特徴は

Summilux 35mmの35の文字の色が普通の製品は黄色なのですが
エルメスエディションのSummiluxはエルメスオレンジのものはエルメスオレンジになっています。
またM7本体の電源スイッチの部分のマークもエルメスオレンジですね。

私はもし買うならエルメスオレンジを選んでいたでしょう。

シリアルが1/200〜100/200がエルメスオレンジで
101/200〜200/200がもうひとつの色でしたっけ・・・

書込番号:10755586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/09 11:22(1年以上前)

エルメスオレンジのM7は私的には見た目は満点です。たまに夜眺めてひとりにやにやしてます。ブティックの方の話だとオレンジの方を見ていく人が多いと言ってました。
見た目でいえばホワイトのM8も好きですね。でもこういった物はベテランの方々からしたら邪道なんでしょうね。
後はカメラ負けしないように腕を磨かないといけませんね。

書込番号:10755659

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/12 11:15(1年以上前)

M7で撮ってもラボでCD-Rに焼いてくれるサービスがあるので
それを利用されるのをお薦めします。

そのうちフィルムが面白くなったらフィルムスキャナを買うことになるかは
その人次第だと思います。

私はM9もやりますが最近はフィルムライカ(M7、MP3)ハッセルの出番が多いです。

書込番号:10772297

ナイスクチコミ!0


hektさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 12:54(1年以上前)

なかじー74さん。ありがとう御座います。貴方の様なご趣味の皆さんがライカを支えて居ります。ぶら下げて出歩いて下さい、使ってはいけません、下取り価格が下がります。一般品と比べて特に良く写る事もありませんし、特別な機能もありませんので、自慢だけにお使いください。

書込番号:10772603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:341件

2010/01/12 13:36(1年以上前)

hektさん
アドバイスありがとうございます。しかし私はあくまでもカメラとして写真をとるために購入しましたので飾るだけとか、売るとかは考えないですね。使い込んだ道具もまた格好良いものです。
使うのとコレクション用と2台購入する方もいるかもしれませんね。

書込番号:10772734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 22:47(1年以上前)

初めてのM型ライカさん
私もM3、MP、M8(入院中)を持ってます。
M7はコレクションとしては最高ですね。M型Leicaを味わうならM3!露出計いらずならMPを是非とも購入され実用品として下さい。

書込番号:10780280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/13 23:38(1年以上前)

僕も一応ライカオーナーです。
購入した順は、新品M7-新品M8-中古M4-新品M6TTL-新品ゼロ型ライカです。
僕は皆さんと違っていい加減なライカオーナーですが、自身気ままに肩を張らずマイペースで写真を楽しんでいます。

まあ、気張らずマイペースでライカとお付き合いされて行くと、きっと写真撮影が楽しくなると思いますが!
偉そうな事言ってスミマセン。m(__)m

書込番号:10780642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/14 09:36(1年以上前)

皆様色々ありがとうございます。
実用にデジタルのMをそのうち欲しいですね。後前回のエルメスエディションはPMだったらしいので、いずれ探して購入しようかなと考えてます。
先日何げなしに周りにカメラみせたら女の子はエルメスのレザーと気がつきましたね。もっともオレンジなのでわかりやすいと言うのもありますが。男性陣はライカの方に目がいってました。結構面白かったですね。

書込番号:10781945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/16 15:49(1年以上前)

小生は昨今、専らデジタルライカを愛用して居ります。D−LUX4・M8.2・M9等ですが、興味が御有りならば、次の二冊のライカ関係本を読まれる事をお薦めします。
@新M型ライカのすべて/中村信一著/朝日ソノラマ/1,748円/絶版ですがウエブで購入可AM型ライカとレンズの図鑑/エイムック/1,500円/発売中。
両書ともに、先輩から薦められ、大変勉強に成っています。M型ライカとレンズの全容が理解され易く、一層ライカを保有し愛用し続けることの悦びが増す筈です!
小生、読書も趣味の一つで、多くのライカ関連書籍や資料(ウエブからのP.アウトも)を集めても居ますが、何れも内容が重複している部分が多く、上記二冊はまさに基本・バイブルだと思います。

書込番号:10792751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/16 15:58(1年以上前)

むじないしさん
ありがとうございます。早速購入して熟読したいと思います。
最近はM7エルメスエディションとDLUX4を並べて保管しています。眺めてるだけでも楽しいですね〜
後は写真の腕ですね。精進したいと思います。

書込番号:10792786

ナイスクチコミ!0


Kazu'さん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:4件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2010/01/17 15:55(1年以上前)

なかじー74さん

フィルムカメラは初めてですか?

書込番号:10797833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/17 16:14(1年以上前)

Kazuさん
本格的なフィルムカメラは初めてと言って良いですね。フィルムカメラはインスタントばかりです。
余談ですが子供のころに父の一眼レフをいじっていて破壊した事がありました(汗)そのころから興味はあったのかもしれませんね。

書込番号:10797906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2010/01/28 20:10(1年以上前)

皆様こんばんは。
何度か写真を撮ってみましたが、難しいですね。思うような写真が撮れません。まだまだ使いこなせてないです。 早く素敵な写真が撮れるようになりたいです。

書込番号:10853162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング