『M9後継機?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『M9後継機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

M9後継機?

2010/06/24 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

スレ主 S55AMGさん
クチコミ投稿数:15件

モーターマガジンブックのカメラマンシリーズ「LEICAデジタルカメラBOOK」の86ページにM9の後継機?にふれる一言がありました。どんな仕様になるか楽しみです。

書込番号:11536488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 03:17(1年以上前)

>M9の後継機?にふれる一言がありました。どんな仕様になるか楽しみです。

ええ゛?そそんな話ってあるんですか!? ももしかして、、M10?
まだM9が手元に届いていないのに!(ToT)/

書込番号:11537013

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/24 05:41(1年以上前)

何時の世も新しいものは出てきます。

それは分かっていましたが、デジタルの世界の変化は早いのですね・・・

私もその記事を読んで、驚きました(もちろん予期はしてましたが、パブリックでコメントするのは意外でした)

そしてもっと驚いたのは、フィルムライカ終了のCEOによるインタビュー@他マガジン

でした。。。

書込番号:11537105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/24 06:57(1年以上前)

デジタルは日進月歩ですから、フイルムライカとは違いますよね。

あと一年もすればM10が登場するかもしれませんね。そうなるとM8同様M9も半値程度に大暴落ですが、それもやはりデジ物の宿命です。

デジ物はすべてそんな覚悟が必要かと思います。

書込番号:11537185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/24 15:57(1年以上前)

機種不明

早速申し込みました!

書込番号:11538525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/06/26 01:54(1年以上前)

本屋でチラ見してきました。
一言で言えば、M9の後継も期待しててね、って話だけっすね。情報はほぼゼロでした。
M9が出たのは去年の話で、普通はオンラインした次の日から次の機種のことを考え始めるものだから、今の時点で何もやってませんって言われても却って信用できないし、次に向けて何かやってるのは間違いないでしょうね。
ドイツ人は開発って言っても時間がやたらかかりそうだから、それくらいで丁度いいんじゃないかと。
2011年9月までのどこかのタイミングでM9.2的なマイチェン機種でお茶を濁しておいて、本命のフルチェンジM10は2012年9月ですかね。M8と同じサイクルを踏襲するならばですが。

デジタルものは商品サイクルが短くて、ライカと言えどもそこから逃れられないのは残念ですが、かといって延々何年も次が出ないってのも、買う買わないは別にして話題に欠けますから困りますよね。

書込番号:11544951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/27 23:23(1年以上前)

本日、買いました。

 内容もよいのですが、表紙のM8が気になりました。

 試作品かな? 赤いマークがないのが良いですね。

 M9でも、このフォルムで出るかしら?

書込番号:11554083

ナイスクチコミ!0


t.nonnoさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 00:20(1年以上前)

よしぴぃ様

私も同感です!赤ラベルでなく欲しい。

液晶を改善してほしいですね。M9持ってないですけど(笑)

い、いくらになるんだろう・・・・

書込番号:11881499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング