『新フォーマットへの対応 エヴァ破』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

POLYPHONY YRS-2000

最大65型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

POLYPHONY YRS-2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

『新フォーマットへの対応 エヴァ破』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新フォーマットへの対応 エヴァ破

2010/05/25 21:55(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2000

クチコミ投稿数:33件

現在YRS2000を使用しているのですがエヴァンゲリオン破のブルーレイ購入にあたり、音声が1、ドルビートゥルーHD、2、DTSマスターオーディオ 3、ドルビーデジタル2.0サラウンドとあったのですが、この場合、YRS2000だと1と2は対応してないので、3で見るしかないのでしょうか?
3にしても5.1サラウンドでないということはDVDの5.1サラウンドの音質にも劣ってしまうのですか?
DVD版はドルビーデジタル6.1EX対応とあり、YRSだとこちらの方が音質がいいのでしょうか?

書込番号:11407835

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/25 22:25(1年以上前)

Dolby TrueHDとDTS-HD MAには対応しないので再生できないのですが、それぞれDVDと同程度の音質で5.1ch音声で再生できますよ。

書込番号:11408039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/25 22:59(1年以上前)

安心しました。口の耳さんありがとうございます。
しかし、それでもまだ疑問なのですが例えばスターウォーズのDVDはケースの裏に5.1対応とあるのですがエヴァの製品情報には2.0サラウンドと記載されていただけにそれが5.1で再生できるというのがよくわかりません。
そこのところを詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:11408321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/05/25 23:02(1年以上前)

すいません、名前を書き間違えてしまいました。口耳の学さんでした。

書込番号:11408341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/26 05:30(1年以上前)

横から失礼

HDフォーマットに対応してないアンプの場合には、同時収録されてる従来のドルビーやDTSの音声フォーマットを受け取ってそちらで再生されます。

HDフォーマットは基本部分に従来フォーマットを置いており、ロスレス音声は拡張部分としてます。
対応アンプなら拡張部分まで受け取りロスレス音声を取り出す事が出来ますが、対応してなければ基本部分止まりで従来フォーマットしか取り出せないと、感覚的にはこんな感じです。

2.0chは別音声として収録されています。

書込番号:11409425

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/26 06:45(1年以上前)

Dolby TrueHDは同一トラックにDolby Digital音声も収録していて、非対応機器へはDolby Digital音声を出力します。
DTS-HD MAの場合は、非対応機器へはコアであるDTS音声を出力します。

それぞれHDオーディオとしては再生できませんが、DVDと同程度の音質でなら5.1ch再生可能となります。

書込番号:11409516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2010/05/26 18:33(1年以上前)

なるほど、ドルビートゥルーHDのトラックでドルビーデジタル5.1で聞けるのですね。
すべての疑問がはれました。これで心おきなくブルーレイソフトの方を購入できます。
口耳の学さん、楽ラインさん 詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:11411319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

POLYPHONY YRS-2000をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング