『DVDレコーダーの接続の仕方がわかりません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LD26V-D70 [26インチ]の価格比較
  • LD26V-D70 [26インチ]のスペック・仕様
  • LD26V-D70 [26インチ]のレビュー
  • LD26V-D70 [26インチ]のクチコミ
  • LD26V-D70 [26インチ]の画像・動画
  • LD26V-D70 [26インチ]のピックアップリスト
  • LD26V-D70 [26インチ]のオークション

LD26V-D70 [26インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LD26V-D70 [26インチ]の価格比較
  • LD26V-D70 [26インチ]のスペック・仕様
  • LD26V-D70 [26インチ]のレビュー
  • LD26V-D70 [26インチ]のクチコミ
  • LD26V-D70 [26インチ]の画像・動画
  • LD26V-D70 [26インチ]のピックアップリスト
  • LD26V-D70 [26インチ]のオークション

『DVDレコーダーの接続の仕方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LD26V-D70 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
LD26V-D70 [26インチ]を新規書き込みLD26V-D70 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDレコーダーの接続の仕方がわかりません

2010/03/28 04:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > LD26V-D70 [26インチ]

スレ主 katachi99さん
クチコミ投稿数:22件

LD26V-D70購入して、地デジを見ることは出来るようになったのですが
初めての地デジ、液晶テレビということもあって接続の仕方が
それ以上はさっぱりわからなくて困ってます。。

DVDレコーダーで録画できるようにしたいのですが
説明書を見てもビデオとDVDプレイヤーの接続の仕方しか載ってないのですが私の見落としでしょうか??
ちなみにDVDレコーダーはDIGAのDMR-XE1です。
こちらの説明書を見てもよくわからなくて・・・。
一応今までどおりの接続してみましたが録画どころかテレビにレコーダーの画面を
移すこともできません。
どうすれば録画して見ることができるのかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11151747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/28 04:44(1年以上前)

取扱説明書にHDMIケーブルでの接続方法が書かれていませんか?
価格は少し高いですが、画質的には十分満足出来ると思いますよ(^^)

書込番号:11151782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/03/28 07:19(1年以上前)

今まで通りの接続ではどんなケーブルを使用していたのでしょうか?
まずはレコーダーの映像をテレビに表示させたいです、テレビの入力を切り換えても出画しないなら接続ミスの可能性もあります。
出力から入力へと繋げているかチェックしてみましょう。

録画するにはレコーダーへのアンテナ配線が必要です、今までレコーダー→テレビとアンテナ線を繋げていたのなら同じように接続します。

書込番号:11151965

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/28 09:36(1年以上前)

>DVDレコーダーはDIGAのDMR-XE1です。
>こちらの説明書を見てもよくわからなくて・・・。

DMR-XE1の取説 準備編P4〜5に載っています。

要点は、
・アンテナ線を、DMR-XE1→テレビと数珠繋ぎにすること。
・HDMIケーブルを購入し、DMR-XE1→テレビと接続すること。

過去のケーブルを使うとかの方法も有りますが、現状の理解度と画質が汚いとか今後出る疑問点を含めて、新しい規格の接続に移行した方が良いでしょう。

HDMIケーブル接続なら、映像,音声をこれ1本で接続出来ます。

「HDMI Ver.1.3」,「カテゴリ2」,「ハイスピード」のことばが並んだケーブルを購入してください。
心配ならパナソニックのやつにしてください。


書込番号:11152304

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/28 09:56(1年以上前)

とりあえずピンコード赤白黄色で接続してレコーダーの設定等確認してみては
いかがですか?
今までXE1は使用していた訳ですから調整等は済んでいるはずですから出力
設定を確認してみてはいかがですか?
心配なら接続完了後、チャンネル調整の再スキャンを実行しましょう。
再スキャンなら以前に登録した番組周波数はそのまま残るので安全です。

書込番号:11152374

ナイスクチコミ!0


スレ主 katachi99さん
クチコミ投稿数:22件

2010/03/31 00:39(1年以上前)

お返事遅くなりました。
皆様のお言葉を参考にして接続してみたら
無事可動することができました、
親切なご回答本当に感謝です!ありがとうございました><

書込番号:11166109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > LD26V-D70 [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 5 2013/08/27 0:15:02
下からの視聴 2 2010/04/04 16:57:51
DVDレコーダーの接続の仕方がわかりません 5 2010/03/31 0:39:25
ホームセンターで 1 2010/02/18 16:48:32
ジョーシンwebで 0 2010/02/07 22:40:49
bisモデルだけど 1 2010/02/09 0:54:07
joshin 49,800 2 2009/10/15 21:05:18

「オリオン > LD26V-D70 [26インチ]」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LD26V-D70 [26インチ]
オリオン

LD26V-D70 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LD26V-D70 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング