『DYNAUDIOユーザーの方にお聞きしたいのですが、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『DYNAUDIOユーザーの方にお聞きしたいのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

現在、JBL S3100MKUをバイアンプで使用しています。

昔、バンドを少ししていて、趣味でエレキギターも嗜むせいか、
「楽器の音色と実在感」には、特にこだわってきました。

とにかく音の抜けが良くて、SPからの音離れが良く(これは最低条件)
さも、楽器がそこで鳴ってるかのような、
歌ってるかのような、生っぽいリアリティに加えて、
モニター的な冷徹な音では無く、聴いていて楽しい♪
そんな音を求めて来ました。

現在は、自分の中では、ほぼその条件が満たされ、
ロック、ジャズ、フュージョン、ボーカル、何を聞いても、
殆ど不満の無い音なのですが、、、

近々、引越ししなければいけない事情があり、
現在使用の、S3100MKUは持って行けそうにありません(>_<;)
(現在は、約20畳の部屋で、床はコンクリートを地面から立ち上げ、
ピアノも置けるように、床の共振が皆無な条件で使用しています。)

そこで、引越しに伴って、6〜8畳くらいの普通の部屋で、
音楽を楽しめる、小型ブックシェルフSPを探しています。

当初は、やはり、JBLを中心に探していましたが、
4307や4305は、正直、オモチャのように聞こえてしまいます。。。
4429は、今の音に、まだ一番近いものがありましたが、
いかんせん、サイズが大き過ぎます。(予算も……)
4312Eは、他に代え難い独特の魅力がありましたが・・・

たまたま、店員さんが鳴らしてくれた、DALI MENTOR/Menuet が、
意外にロックを聴いても、生き生きとして、とても楽しく聞け、
低域も驚く程出てたので、DALI も候補として上がってきました。

(しかし、別の店舗で聞いた時は、大人しく、品が良過ぎるように感じ、
往年のジャズが、オシャレなジャズ音楽のように聞こえたのと、
音の輪郭がハッキリせず、ギターやスネア等の音のエッジが表現されにくい!?
それが、MENTOR/Mの懸念材料となりました。)

現在、候補として上がっているのは、

●DALI MENTOR/Menuet
●DYNAUDIO EXCITE12、または、DM2/6 中古でFOCUS110 辺り。
●ELAC 310シリーズ、BSシリーズ

予算は(実売で)ペアで10万円台です。(上限15万円くらい?)

尚、KEFはルックス的にNG、モニターオーディオ全般や、B&W CM1 は、
音はキレイなのですが、作られたようなキレイさ、と言いますか、
妙に高域がキラキラしていたりして、生っぽいリアリティを感じれず、
私には、どうも心に響きませんでした。

私1人での試聴には、限界がありますし、
試聴環境によっても、かなり違って来ると思いますので、
上記のSPを聞かれた事のある方々(特にDYNAUDIO)からの、
率直な御意見、感想を、より多く、お聞か願えれば……と思っています。

私の条件には、どのSPがお勧めだと思われますでしょうか??

音の好みは言葉にすると難しいですが、
音離れの良さ、音像のリアリティと立体感、楽器やボーカルの生々しさ、
音色が美しく、躍動感があり、音楽が楽しい♪、が、好みの音です。
ジャジーな雰囲気や、ブルースの泥臭さなんかをリアルに感じたいです。

よく聞く音楽ジャンルは、
◎ジャズ(ワンホーンものや、ピアノトリオ。ビッグバンドは聞かない。)
◎ロック(クラプトン、ツェッペリン、ダイアーストレイツ、ジェフベック等)
◎リッキーリージョーンズ、セリーヌディオン、エンヤ、ダイアナクラール等、
ジャンルを問わず、女性ボーカル全般、
◎中島みゆき、こぶくろ、平原綾香、B'z、等のJ−POPもよく聞きます。
◎クラシックは、バロックや、バイオリン協奏曲等、小編成もの。
(交響曲、オ−ケストラは、今のところ、あまり聞きません。)

ちなみに、アナログレコードも頻繁に聞きます。

皆さんのご経験、お力を、是非、お貸し下さいませ☆
よろしくお願いします。

書込番号:13520185

ナイスクチコミ!0


返信する
moliさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 23:57(1年以上前)

はじめまして!

Audience42を持っていますがDALI、ELACも候補でした。あとB&W、audio pro、Focal、ビクターなど

音楽ジャンルは、DAYTONA2011さんに近いですね。
リッキーリージョーンズ「フライング・カウボーイズ」のサテライツは、必ず試聴してます。

それプラスでテレビ音声とFM用です。よく聴くFM番組をCD−Rにコピーして試聴してました。
その中で気に入ったのがAudience42です。ジャンルを選ばないSPとして一番よかったので決めました。

今、気になっているのは、TAD TSM-2201-LR です。ルックスがNGでなければ候補にいかがでしょうか?

書込番号:13527069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/09/21 14:22(1年以上前)

moli さん。

はじめまして。
早々のご回答、ありがとうございました。

DALI は、どの機種を聞かれましたでしょうか??

AUDIO PRO は、逸品館の、IMAGE11 KAI というモデルが、
以前聞いた時、好印象でした。

さすがに低域の量感はありませんでしたが、
それ以外には、価格を考えると、
あまり欠点は見当たりませんでした。

AUDIENCE42 は、他と比べて、具体的に、
どのように良かったのでしょうか??

また、逆に他のモデルの気に入らなかった点は、
どのような部分でしょうか??

よろしくお願いします。


書込番号:13528856

ナイスクチコミ!0


moliさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/22 00:10(1年以上前)

AUDIENCE42は、あくまでサブとして選びました。BDレコーダー、PC、CDP、FMチューナが音源です。
満遍なく癖少なく長時間聴いても疲れにくいが選んだ理由でした。

DALI はMenuetIIとROYAL TOWERあとHelicon400を聴いてます。(ROYAL TOWERとHelicon400は候補外)
ロックは、物足りなかったかな。
ELACは、サイズと価格で断念。audio proはALLROOMをAVアンプでセンターに使用中。

小型SPだと複数のSPを気分で替えられたらなぁ〜と思います。

書込番号:13531395

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/27 11:09(1年以上前)

DAYTONA2011さん、こんにちは。

>音離れの良さ、音像のリアリティと立体感、楽器やボーカルの生々しさ、

そういう条件でしたら、ご推察通りDYNAUDIOは向いていると思いますよ。

>●DYNAUDIO EXCITE12、または、DM2/6 中古でFOCUS110 辺り。

FOCUS110の状態のいい中古が見つかるなら、前の2機種とは価格なりの差があります。また前の2機種がどんな音かは、前に以下のレビューを書いたことがありますので何かのご参考になれば。

DYNAUDIO EXCITE12
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-105.html

DM2/6
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-110.html

書込番号:13553545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/29 02:33(1年以上前)

DAYTONA2011さん、はじめまして。

現在Dynaudioは
AUDIENCE42、SPECIAL25,Confidence C1を所有しています。


>AUDIENCE42 は、他と比べて、具体的に、

私はバイオリンの音色が好きで、脚色のない素直な表現力の
Dynaudioを特に好んで使っていますが,良くも悪くも癖がないので頼りなく感じるかも


>音の好みは言葉にすると難しいですが、
>音離れの良さ、音像のリアリティと立体感、楽器やボーカルの生々しさ、
>音色が美しく、躍動感があり、音楽が楽しい♪、が、好みの音です。


候補として上がっている中でオススメはFOCUS110ですね


>ジャジーな雰囲気や、ブルースの泥臭さなんかをリアルに感じたいです。

ブルースの泥臭は無理かと

書込番号:13560603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/10 21:54(1年以上前)

皆さん、ありがとうござました!!
もう少し、自分でも試聴してから、決めたいと思います。
DYNAUDIOは、泥臭さや、グルーヴ感は出にくいのですね??
モニター的な感じなのかな???

本当にありがとうございました!!

書込番号:13609034

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 EXCITE X12 [ペア]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/11 09:00(1年以上前)

こんにちは。

>DYNAUDIOは、泥臭さや、グルーヴ感は出にくいのですね??

アンプによります。上に挙げたリンク中にもそのことに触れていますので、ご参考まで。

書込番号:13610639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/11 18:57(1年以上前)

DAYTONA2011さん 

>DYNAUDIOは、泥臭さや、グルーヴ感は出にくいのですね??


私が求める音もそのものです。
サウンドクオリティの高さでSPはディナを使用していますが
芸術的サウンドに仕上げる為にはアンプやDAC、アクセサリーへの投資も重要です。

アンプは真空管の音色に近いものをDACはDAC64Mk2を
どちらも中古での購入ですがこれだけで150近く行ってしまいました。
新品だと300近辺の価格ですか


3年半かかってようやくここまで漕ぎ着きましたが
クラシックが???だったので今回新たにC1を購入してしまいました。
もう、ほとんど病気ですね。

書込番号:13612275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング