『leica色』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『leica色』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信30

お気に入りに追加

標準

leica色

2010/06/05 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件
当機種
当機種
当機種
当機種

初leicaがX1の私ですが、leicaの色乗りっていうものはこんな感じなんだろうな!っていう写真をupしてみました。(jpeg撮って出しリサイズ)
くすんだっていうと語弊があるのですが、とても良い色合いだと感じました。
これからも沢山撮って楽しみたいと思います。
みなさんもどしどし作例upしてください。

書込番号:11456193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/05 22:00(1年以上前)

ありゃりゃりゃや!
私も良く行く県立相模原公園では?

takusagaさん 現地であったときは よろしくです。
エルマリート24mmは流石に良く映りますね。

書込番号:11456773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/06 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近くのバラ園で

牡丹? 芍薬?

ラ ヴ

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

こんにちは。「出たがり」のぼーたんです。
私はもっぱら花ばっかりとってまして、変わり映えのしない下手な絵ですが、盛り上げたい一心で幾つか貼らせて頂きました。
スレ主さんの仰る「色合い」がX1とても気に入っています。

書込番号:11458981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/06 11:26(1年以上前)

すみません、文が変でした。

【誤】>スレ主さんの仰る「色合い」がX1とても気に入っています。
【正】スレ主さんの仰る、X1の「色合い」がとても気に入っています。

書込番号:11459002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/06 19:45(1年以上前)

ぼーたんさん こんばんわ

オーッ! 主題が浮き出てますね。
やはりコンデジの分野ではなくて、立派なライカブランドですね。
色合いもなかなか良いです。

書込番号:11460886

ナイスクチコミ!1


スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/06 19:52(1年以上前)

ディロングさん
そうです!相模原公園ですよ。
かなり久しぶりに行ったんですがかなり楽しかったです。
X1とD300Sぶらさげてますので見つけたら声かけてください。(笑)

ぼーたんさん
いやあ。いい感じで撮れてますね♪
花撮りだとやっぱりもう少し寄りたくなりますよね。
でも引いて撮っても色んな色が入ってライカっぽい色合いが楽しめますよね♪

書込番号:11460926

ナイスクチコミ!0


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 22:33(1年以上前)

スゴク羨ましい限りです。

写真の写りも自分的に見ても綺麗だと思います。
機能や写真の評価とかなんか飛び越えた存在なよ〜なきがします。

ライカと言う存在は無視出来ない、自分にとって高値の花ですが、必ずそちら側に
たどり着けるよう、お金をためます。
それまで・・・・参考にさせていただきます。
それと・・・ファインダ〜はやっぱり純正品を取りあえずは押さえた方がいいですか?
色んなメ〜カ〜の物もあるのは知っていますが・・・・
くだらない質問すみません。
何故かライカは自分にとって終着駅のように感じてしまって。

書込番号:11466025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/08 00:07(1年以上前)

当機種
当機種

レタッチあり

よく見ると「虫」が! トリミングあり

styled さん、こんばんは。うらやましいでしょ? 早くこちらにいらっしゃい。

て言うか、他の方は知りませんが、私は「なけなしの」老後の資金を突っ込みました。今年還暦です。
予想外に長生きしたら、どこかで破綻します。

無理をなさらないように。

書込番号:11466634

ナイスクチコミ!2


スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/08 18:51(1年以上前)

styledさん
X1かなりいいですよ♪
M8/M9と比べたら価格も低めですしがんばって購入されてはいかがですか。
私もM8/M9は到底無理な高嶺の花でしたので、X1でLEICAを楽しんでいます。

ぼーたんさん
紫色が映えますね♪
私もまた天気が回復したらX1ぶら下げて気まぐれ散歩楽しんでこようと思います。

書込番号:11469357

ナイスクチコミ!0


スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/14 21:31(1年以上前)

当機種

何かの参考になればと思いUPしてみました。
最近食べたランチです。
なかなか旨かったです♪(笑)

書込番号:11496495

ナイスクチコミ!1


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/14 22:56(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。
D300に始まり、何故か、持ち出す機会を失い、D60を買いなおし・・・・・・。

コンデジのGX200にはまり・・・現在GRDのみになってしまいました。

ライカはいいなァ〜と思いつつ。自分でとうざけていた様に思いました。

手放しては、違う物を買い、なんてとう回りなんでしょうか。

ライカは自分的に話させていただくと、とても息の長いブランドだと思います。
日本製品にもいいものは後々語り継がれると思うのですが・・・・

日本ではブランドが育たないという事なのかもしれません。
ブランドを立ち上げる仕事を少しばかりやらせてもらっているんで、
この辺が自分なりにわかるよ〜なきがします。

時計で例えるとロ〜レックスみたいな感覚ですねっ。
換金率に換算するとNO1なんです。
他にも有名なピアジュ、バンクリなどもあるんですが・・・。

大切に育てられてきたライカは多分永遠のブランドなんですねっ。

自分はこのライカを自分だけの目標にして貯金をします。

言葉は悪くて申し訳ないんでスガッ。
腐ってもライカだと思いますんで。
言葉汚くて申し分けありませんでした。

書込番号:11497030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/15 07:05(1年以上前)

>styledさん
>腐ってもライカだと思いますんで。

???いまいち意味がよくわかりませんが。M型・・・特にM3あたりと比べればということでしょうか?デジタルだからという事でしょうか?

>それと・・・ファインダ〜はやっぱり純正品を取りあえずは押さえた方がいいですか?

できたら純正ですよね。やはり外見もファインダー内の明るさも価格分はありますよ。

書込番号:11498059

ナイスクチコミ!0


スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/15 15:54(1年以上前)

当機種
当機種

styledさん
leicaなかなか良いですよ。
私はX1でleicaデビューなので腐ってるのかどうかわかりませんがかなり気に入ってます。

テツてつ鉄五郎さん
純正ファインダーはほんと明るくて見やすいですよね。
特に周りが明るく液晶が見えづらいときには重宝しますね♪

今日は梅雨入り前の晴れ間だったのでちょっとまた公園で散歩してきました。
(今日は少し濃いめに現像してみました。)この色合いもなかなか好きです。

書込番号:11499356

ナイスクチコミ!3


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/15 19:45(1年以上前)

すみませんでした。
言葉の例えと説明不足でした。

確立されている、そして色褪せないブランドと言う事です。
自己所有度、その他絶対的優位にたてるとでも言うんでしょうか。

馬鹿にしてるんじゃないんです。
魅力的なんです。
これが本音です。(だから、何かあったときにも許せるとでも言うんでしょうか)

それと、これも自分だけの意見なんで気にされないで下さい。
これだけのブランドイメ〜ジを確立されているのに、P社のレンズにその文字が
付いた時には、残念でしかたありませんでした。
これも自分だけの意見なんで聞き流して下さい。

家電メ〜カ〜に感じる(これも自分だけです)メ〜カ〜の商品とコラボかァ〜と・・・
悲しくなりました。

これは?日本に対しての販売戦略?それとも、大人の事情?
なんてくだらない妄想にふけってしまいました。
せめて・・・・・あそこと、ここだったらなァ〜とも思いました。
コレだけの実績とネ〜ムバリュ〜をもってまでしても、とまで。

あっ・・・ファインダ〜の件ありがとうございました。
純正品を迷わず買います。
ありがとうございました。
ライカ大切に。
不景気を乗り越えたら、必ず買います。
そしてじっくり写真にむかいあって楽しい時間をすごします。

書込番号:11500121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/15 20:40(1年以上前)

>takusagaさん

X1のブライトファインダーは秀逸です。私的には必需品です。D-LUX4サファリのブライトファインダー24mmも注文してしまいました。

>styledさん

了解です。早くゲットしてくださいね。

書込番号:11500369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/15 20:52(1年以上前)

当機種

クローズアップレンズ使用

スレ主さん、さりげないスナップで、色々実験されてていいですねぇ。とても参考になります。
ふと立ち寄った喫茶店(死語?)で、オーダーした物や、インテリア、窓から見える外の景色とか、若い頃フィルム一眼でよく撮りました。「カシャッ」てね。
近くの席のお客が「この人何してんだ?」とこっちを見たり・・・あの頃は周囲の目も気にならなかったし。
その点、X1はシャッター音が静かですからいいですね。

このところ、ヒマな時に限って雨で、出番が無いですわ、X1。室内で実験でもしますか。


styled さん、あなたの気持ち、とてもよく解ります。
「腐っても云々・・・」はともかく、これも言葉が良くないかも知れませんが、ライカは「純血」を守って欲しい、簡単に手の届く製品を作って欲しくない、孤高のブランドであって欲しい、って感じですかねぇ。
でも、P社とのコラボ製品は、オリジナルの製品とは、間違いなく「一線を画した」仕上がりになっていますよ。
P社に作らせていても、赤バッジをつけるからには、出来上がった製品はやつぱり「ライカ」だと思います。
オリジナルの倍以上の値段で売れる、或いは買うのは、そういう違いが有るから?
私も、いまだにC-LUX 1が手放せません。これが私の「初ライカ」だから。

書込番号:11500440

ナイスクチコミ!1


スレ主 takusagaさん
クチコミ投稿数:19件

2010/06/18 20:14(1年以上前)

当機種

styledさん
買ってからまた感想お待ちしてます。
持って『も』いないのにあれこれ言うのは自由ですが、ここには書き込まないでください。

テツてつ鉄五郎さん
また買ったんですか!!!!(笑)
またX1の出番が減っちゃいましたね!(笑)

ぼーたんさん
そうなんです♪楽しみながらいろいろ撮影してます。
行きつけの喫茶店でウエートレス(これも死語ですか?汗)に
『こんなおいしそうに撮れたよ♪』
などと言いながら遊んでます。
ちなみに今日はこんなランチでした。

書込番号:11512975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/18 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>takusagaさん

レスありがとうございました。

何でもやってみないと気が済まないので、買ってみました。

パナのファインダーとは違い、きっちり24mmのフレーム通りです。35mmの枠があるとは知らず、何かもうけた気分です。しかも24mm枠はM3を彷彿させる枠で、思わずドキッとしました。

これも見やすいです。最初からライカ純正にすれば良かったです。したがってパナはドナドナです。

V-LUX20もゲットしたので、ますますX1の出番が・・・。でもRAW撮りもできないので、広角から望遠まで使える便利なスナップというか旅行カメラですね。

明日はM8&X1の組み合わせで家内と出掛けるかもしれません。歴史的建造物を見学するかもしれないからです。こんなシチュエーションはライカ色に限ります。

やはりM型やX1はコンデジとは別格ですよ。ここ一番の時の出番です。そして銀塩M型もまだまだです。

書込番号:11513163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/19 00:18(1年以上前)

テツてつ鉄五郎 さん、
>V-LUX20もゲットしたので、ますますX1の出番が・・・
やっぱり。 ホント我慢できないお方だ。 解りますけどねー。

スレ主さん、
毎日こんなランチばかり撮って、じゃない、摂っていては、
大変なことになりますよ。ColaもZEROが良いですよ。

こちらは今日も雨、明日からもずっと雨予想です(泣)。

書込番号:11514194

ナイスクチコミ!0


styledさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/19 01:08(1年以上前)

スレヌシのtakasugaさん。
冷やかしで訪れたのではないんですが、かなりの言葉の暴力アリガトウございます。

お年を召された方かと思いましたが、そのお言葉を軽々しく書き込むとは、
無駄ズカイ好きな自分とレベルが同じなんですねっ!
ご丁寧なご返事ありがとうございました。
ここには近寄り??
遠慮させてもらいます。
丁寧なご返事・・・・・・・ありがとうございました。

書込番号:11514428

ナイスクチコミ!2


E.Zさん
クチコミ投稿数:37件

2010/06/19 03:18(1年以上前)

>>持って『も』いないのにあれこれ言うのは自由ですが、ここには書き込まないでください。

X1『しか』持っていないのに相当な言い草ですね。

ライカファンの方は、他のカメラファンに比べて、こういう言い方をする人が多いですね。
ライカを持たない人ライカを語ること無かれ、という考えが基本なんでしょうか。

私も銀塩miniluxしか持っておらず、デジタルのX1購買を検討中です。
多分買うことになると思います。
しかし、こういう人たちと同じと思われるは嫌なので、
そんな言い草を見るにつけ、ライカ繋がりは忌避したと思う今日この頃です。

書込番号:11514686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/19 08:34(1年以上前)

>ぼーたんさん
>やっぱり。 ホント我慢できないお方だ。 解りますけどねー。

私の住まいはど田舎でライカのカメラなんて見ることもできませんので、気になったものを手に取るためにはゲットする以外ないのです。ですから、とりあえず手にしてみて、フィーリングの合わないものはドナドナするのです。多少経費は掛かりますが、レンタルしたと思えば良しと考えています。

オークションも上手に利用できる時代になったからですかね。昔のようにお店から買ってお店に下取りを出すしかない時代だと到底できませんでしたね。

X1はお気に入りですからね。X2が出たら考えるかもしれませんが、それまでずーっと使いたいと思います。それよりM型銀塩機撤退のニュースが流れているのが・・・。というわけでもないのですが、M型銀塩機の限定品が気になる今日この頃です。

書込番号:11515094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/24 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅雨の合間の晴天、岡山の後楽園に行って来ました。
相変わらずの「下手っぴ」写真で、お口汚しならぬ「お目汚し」ですが。

今日みたいな日は、ビューファインダーの必要性を痛感しました。
早く来ないかなぁ。

書込番号:11539356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/25 05:46(1年以上前)

この日差しと被写体ならばDPのフォビオンが良いかと思っちゃいます。むしろ隣の岡山城をライカ色で見てみたいですね。勝手な言い分失礼しました。

ブライトファインダーはまだ来ないのですか?

書込番号:11541297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/06/25 15:43(1年以上前)

当機種

川向こうの岡山城

totoちゃん さん、こんにちは。ご期待に沿えず御免なさい。
目の前に烏城(うじょう、岡山城の異名)が見えてるのですが、
時間の制約があって帰ってしまいました。次回試してみます。地元です。
絵葉書風写真だけ撮りましたのでUPしときます。

ファインダーはマップカメラに先月発注、3ヶ月はかかると踏んでいますが、
早いに越したことは無いです。

なお、以前DP1を持っていましたが、「緑かぶり」に耐えられず、手放しました。

書込番号:11542619

ナイスクチコミ!0


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 19:34(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロもLeica色・・・

書込番号:11779656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/08/18 21:07(1年以上前)

BUHI4343さん、遠いスレへようこそ(takusagaさん、失礼)。

BUHI4343さんの写真には、そこに写された「形あるもの」とは別の、訴えかけてくる何かがありますね・・・
先日から気になって仕方ないです。
ノスタルジーのような、「憧れ」のような、ずっと昔に失くしてしまったモノのような。
ひょっとしてプロの方ですか?

書込番号:11780067

ナイスクチコミ!0


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

iPhone4で撮影

ぼーたんさん

ご挨拶が遅れました、コンデジスナップ専門に趣味で遊んでいる素人のBUHI4343です。
どうぞよろしくお願いします。

絵画などをじっくり見ているとあたかも自分がその絵の中に入った錯覚に陥る事があります。
写真も同じで見る人に想像させるのではなく見る人にその絵の中に居るかのような錯覚をさせる、そんな写真が撮れたらなと思って撮っています。

特に道具には拘りません。
おっ!っと思ったシーンは恥も外聞も無く撮ります。
携帯で撮っているほうが多いかもしれません(笑)

長々と素人が生意気言って申し訳有りません。。。

書込番号:11780718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/08/18 23:32(1年以上前)

BUHI4343さん、早速のレス有難うございます。

思うに、私が若かった頃(中学か高校?)、LIFEかなんかのグラビア誌で見たことがあるような、そんな写真なんです。
今から数十年前の記憶を呼び覚ましてくれる写真、BUHI4343さんの「感性」もさることながら、これぞまさに「Leica 色」
なのかも知れません(無理にまとめてしまいました)。
レビューにも書きましたが、私にとってこのX1は「少年の頃を思い出させてくれるカメラ」です。有難うございました。

書込番号:11780973

ナイスクチコミ!0


BUHI4343さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなシーンでも・・・

書込番号:11793407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2010/08/21 20:59(1年以上前)

BUHI4343さん、あなたはやっぱり、「ただもんじゃぁねぇ」です。
何でそのようなところにいらっしゃったのかも、不思議です。
個人的には、久しぶりに「感銘」を受けました。
有難うございます。

ところで、takusagaさん!、元気にされてますかぁー?
レスが伸びてますよーっ。

書込番号:11793676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング