『電池蓋のその後?』のクチコミ掲示板

2009年 9月16日 登録

LEICA X1

1220万画素のAPS-CフォーマットCMOSセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1290万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮影枚数:260枚 LEICA X1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

LEICA X1ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月16日

  • LEICA X1の価格比較
  • LEICA X1の中古価格比較
  • LEICA X1の買取価格
  • LEICA X1のスペック・仕様
  • LEICA X1のレビュー
  • LEICA X1のクチコミ
  • LEICA X1の画像・動画
  • LEICA X1のピックアップリスト
  • LEICA X1のオークション

『電池蓋のその後?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X1」のクチコミ掲示板に
LEICA X1を新規書き込みLEICA X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

電池蓋のその後?

2011/06/21 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X1

クチコミ投稿数:130件

もう一年、その後の話が見当たらないので、カキコします。
電池蓋が改善されていたら、購入しようかと考えておりますが、最近購入された方、いかがですか?
メーカーは、仕様と回答しているようですが、カキコを見ていると個体差があるようにも感じます。
店頭でみてよければ買えばよいのかもしれませんが、
ライカを買ったという満足感を得るには、やはり改善されたという確認が欲しいものです。


書込番号:13161465

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/22 08:16(1年以上前)

勝負!で買ってみてもいいのではライカと・・・

書込番号:13162605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度4

2011/06/22 11:42(1年以上前)

店頭で新品を確認して買えば良いのではありませんか?私の個体はシリアル番号「3841***」ですが電池蓋の浮き上がりはありません。中古でも買う時に現品を確認すれば済むことだと思います。

書込番号:13163025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2011/06/22 12:35(1年以上前)

じじかめさん、いつもお世話になっております。
私にとって、プラ蓋は、国産品ですが痛い思い出があるので、見過ごす事のできない不具合なのです。

そもそも、緩いということは埃が入るということ。
どなたか、別のコラムで、更なる不具合につながるのではと心配されておりましたが、プラ製という点も不安を煽ります。
また、”仕様”であって、個体差があるということは、設計と品質管理のいい加減さの露呈とも考えられます。

対処方法が次々と報告されているのに、メーカーが対応したというレポートは見ておりません。

本話題が久しく絶えており、
期待するのは、メーカーが修理をしてくれたとか、いつ出荷分(あるロット)から改善しているようだ、といった情報なのですが、いかがでしょうか?

店頭在庫を確認する前に、まずはカキコしてみようかと考えました。
よろしくお願いします。

書込番号:13163198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 LEICA X1の満足度5 さそりいのししの好事家道 

2011/06/22 15:12(1年以上前)

電池蓋に不具合があったことすら知りませんでした。全く問題なく使っています。
勝手に開いてしまっとか埃が入ってしまったというようなことは全くありません。

神経質になる必要はないのではないかと思いますが、どうしても気になるのであれば、グリップを装着されてはいかがでしょうか。あれは三脚穴を利用して底面全体を覆いますので(むしろ電池とメモリーカードへのアクセスが面倒なくらいです)。

書込番号:13163610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 LEICA X1の満足度5

2011/06/22 16:16(1年以上前)

こんにちは。

私も問題なく使用しています(ブラック)。

後で発売になったブラックは問題ない。。。とどこかで聞いたような。。??

書込番号:13163754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/06/22 16:40(1年以上前)

別機種

赤丸部分がハゲ始めている

発覚当時(2010年4月頃)、この件で盛り上がり、じゃない、燃え上がりましたねー。

レビューを見ていて、「ブラックタイプ」については「異常なし」とのコメントが確認できますし、
最近、シルバーを買われた方からも、特に「浮いてる」との報告は上がってません。

購入を検討されていて、気になる方には、「店舗購入」or「店頭受取り」をお勧めします。
バッテリーを装填してみないと、フタが浮くかどうか判りませんので、店員さんに、バッテリーを
装填して貰い、フタを閉じてみる。そうすると、フタの端が浮いているかどうかが判ります。

私のも「浮いて」いますが、一年超の使用で、特に不都合はありません。
ただ、浮いている部分がこすれて、塗装がはげ始めています。
あまり気にしていないので、確認はしていませんが、蓋の部分を交換することで改善するなら
直して貰いたい気はします。

書込番号:13163817

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件

2011/06/22 18:56(1年以上前)

ブラックは大丈夫、ということは、後発分は改良した可能性がありますね。
少し期待し、また少し安心です。

不具合が報告されると、
ロット変わりや、店頭一掃を待って買ったりしていますが、
今回もゆっくり構えたいと思います。

シルバーが所望だったんですが、
ともかく現品を見てということで、購入方向で考えたいと思います。

とはいうものの、ただ今、”ライカ貯金”中。
ドイツ名のカメラをいきなりぶら下げると、
いろいろ問題が生じるもので、
買うと宣言して、日々の努力をしております。
虎の子を使って当分は机の中という手も有りですが。

皆さん、早々の情報提供、感謝です。
有難うございました。

書込番号:13164155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 LEICA X1のオーナーLEICA X1の満足度5

2011/06/22 19:57(1年以上前)

スコの昼寝 さん、ご苦労お察しします。その手、私も使ったことありますから。
成功率(家庭内トラブルの回避率)高いですよね。

本機の場合、私は還暦祝い・退職祝いで、自分で買いました。家族は知らん振りでした。

書込番号:13164389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/23 07:11(1年以上前)

発売6ヶ月後に入手したスチールグレイは浮いていました。

現在所有のオーストリッチは浮いていません。

ですから、ブラックであれば無問題ですね。スチールグレイでも超長期在庫品でない限り大丈夫だと思います。

書込番号:13166288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件

2011/06/23 12:35(1年以上前)

ぼーたんさん,背中を押されます。
直近、特に記念日がないので、確立の高い方法で進めます。

一眼をぶら下げていると、まず散歩には付いてきませんが、
小金持ちの紳士?!を気取れば、
少しは散歩についてくるかもしれません。

テツてつ鉄五郎さん、当方、関東ではないので、
近隣で、店頭展示しているショップも限られますが、
もう少し待って、回転のよさそうなところで当たってみます。 

それから、先にシルバーと書いてしまいましたが、
グレーでしたね。失礼しました。

書込番号:13167082

ナイスクチコミ!2


konyasanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/23 23:55(1年以上前)

私は、スチールグレーを昨年末に購入しましたが、電池蓋の浮きは全くありません。

書込番号:13169856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 06:26(1年以上前)

別機種
別機種

私のも5月に購入しましたが全く問題ありません。
早くお仲間になりましょう☆

書込番号:13170511

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X1
ライカ

LEICA X1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月16日

LEICA X1をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング