『内蔵HDDについて』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

LEDバックライトコントロールシステム2やレゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション

REGZA 46ZX9000 [46インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の価格比較
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のレビュー
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のクチコミ
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]の画像・動画
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

『内蔵HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 46ZX9000 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 46ZX9000 [46インチ]を新規書き込みREGZA 46ZX9000 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵HDDについて

2011/02/25 12:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]

この機種を視聴して、まだ一度も内蔵HDDを使用していません。
理由は、外付けHDDを2台接続していてすべて外付けに録画を
しています。(壊れた時はHDDだけで済むから)
内蔵HDDを使用しない理由としては壊れたり動作しなくなった
りするのが嫌なのと、故障した時にHDDが悪いのかテレビ本体
が悪いのか判らない場合が困るからです。(テレビごと修理)
それで、このまま使用しない場合は取り外して別の場所で保管
していて、テレビに内蔵HDDを認識させなくてテレビを見ようと
思いますが、どうおもいますか?
今は、認識できておりいつでも録画できる状態であります。
それから、取り外しをいていれば電源を入れた時にHDDを確認する
時のマークが出ないのでしょうか?(矢印みたいな回転している)
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12704897

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/02/25 13:14(1年以上前)

>内蔵HDDを使用しない理由としては壊れたり動作しなくなったりするのが嫌なのと、故障した時にHDDが悪いのかテレビ本体が悪いのか判らない場合が困るからです。(テレビごと修理)

TVが壊れたらどの道外付HDDでも再生出来なくなりますし、そんな事まで考えて使い勝手を悪くしている方が面倒です。

どんな機械でも壊れる可能性は有ります。そこまで気にする必要は無いでしょう。

書込番号:12704936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/02/25 13:32(1年以上前)

どうご使用されようと個人の勝手ですが・・・
私なら・・・
壊れるまで内蔵HDDを使用して、もし壊れたら外付けHDDに切り替えますけれど・・・

どれくらいの寿命(ご使用)を想定されているのか?ですが、5年先、7年先、今よりもっともっと多機能高画質なTVが今より安価に購入できる(かもしれない)、それに期待しますがw

書込番号:12704973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/25 13:55(1年以上前)

外付けでも壊れたら同じでは?
内蔵だからと言って故障が多いわけではないですよ。。

書込番号:12705036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/25 13:58(1年以上前)

>それで、このまま使用しない場合は取り外して別の場所で保管
していて、テレビに内蔵HDDを認識させなくてテレビを見ようと
思いますが、どうおもいますか?

その様にして使用される人は余り居ない様な…


>それから、取り外しをいていれば電源を入れた時にHDDを確認する
時のマークが出ないのでしょうか?(矢印みたいな回転している)
教えて下さい。

所有されているなら御自身でお試しされるのが、手っ取り早いと思います。

書込番号:12705050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/25 14:58(1年以上前)

HDD外した段階で保証外になる可能性も否定できないので。
やるなら東芝に要確認ですよ。

書込番号:12705222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/02/25 15:32(1年以上前)

取説(準備)63ページ抜粋

HDDは交換を前提にしているようなので、取り外したからと言って、メーカ保証等云々はないと思います。

書込番号:12705306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9000 [46インチ]の満足度5

2011/02/25 16:01(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは!

このテレビを長く大切に使いたいというお気持ちは、よーく解ります。
ただ、ちょっと神経質になり過ぎなのかなと感じますが・・・m(__)m

使ってないから壊れないということは無いと思いますよ。
会社で使用しているサーバーの事なんですが、内蔵されている3.5FDD装置が
ある日突然認識されなくなりました。
導入時に少し使用しただけで、その後全く使用していなかったにもかかわらずです。

私見ですが、適度に使用されるのが一番良いのでないかと。
私の場合、今すぐニュースのみ内蔵HDDに録画し、その他の番組は外付けHDD
に録画しております。

もしも壊れた時には、その時はその時ですよ。
もっと気楽にレグザライフを満喫しましょうよ♪

書込番号:12705405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/25 16:05(1年以上前)

たつべぇさん

申し訳ない、リサーチ不足でした。ありがとうございます。

書込番号:12705418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件 REGZA 46ZX9000 [46インチ]のオーナーREGZA 46ZX9000 [46インチ]の満足度5

2011/02/25 16:33(1年以上前)

皆さんの助言、本当にありがとうございます。
このテレビが大好きなあまりにこのような質問を…
皆さんの言うようにせっかくのこの機能があるのに
使わないのは勿体ないですよね。
今のまま設置してレグザライフを満喫します。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:12705526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 46ZX9000 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 46ZX9000 [46インチ]
東芝

REGZA 46ZX9000 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 46ZX9000 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング