『目が疲れるのは視聴距離の問題』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『目が疲れるのは視聴距離の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目が疲れるのは視聴距離の問題

2010/02/26 12:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

レグザが来て2日目になります
家内が目の疲れを感じ 私も少し疲れてるような 子供たちは平気です 視聴距離は270センチメートルくらいです
解決策として 画面の明るさを落とす また 部屋の照明を明るくする このようなことで宜しいですか?
どうぞ良い方法がありましたら 御教授下さい お願い致します
でないと55Zにした私に非難の目が

書込番号:11000758

ナイスクチコミ!0


返信する
hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/02/26 12:19(1年以上前)

そうですねぇ。くっきり、はっきりなので、もしかしたら慣れが必要かも。

ただ距離的には十分ありますね。うちは2m2-30cmです。

もしかすると、室内照明が暗いのかな…

妻、小1の息子も特には言わないですね。

おまかせではなく、標準にすると暗めになるので試してみられたらいかがでしょう。

書込番号:11000771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/26 12:23(1年以上前)

アドバイス 有難うございます
部屋を明るくするのと 画質を調整するのはどちらが 効果があるのでしょうか?
またまた質問ですいません

書込番号:11000782

ナイスクチコミ!3


nansixさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 12:23(1年以上前)

我が家も子どもはなんともありませんでしたが
大人は眼が疲れて大変でしたが
10日から二週間もすれば慣れますよ。

書込番号:11000783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/02/26 13:25(1年以上前)

「画面が大きくなる」「輪郭(フォーカス)がはっきりする」
事で、「凝視」する事になると思います。

子供などは、アニメ等それほど「凝視」しているわけでは無いでしょうから
問題無いと思いますが、大人はドラマなどに「のめり込む」「集中する」ため、
画面の隅々まで視線を動かします。
そうなれば、当然目が疲れます。

ゲームなどが「目に悪い」と言われるのも「凝視」が問題になるからです。

まぁ、この辺は「慣れる」しか無いかも知れませんが、
「暗い部屋で、明るい画面」「明るい部屋で、暗い画面」
の場合、「凝視」する傾向に有ると思います。
 <他のモノが目に入らない、一生懸命観ようとしてしまう...

書込番号:11000992

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/26 14:23(1年以上前)

自分の部屋は暗いのでTVの明るさと色合いを落として疲れなくなりました。
ただ、CMとかで色が1色になる時があります。
その時は何か集中攻撃された?!みたいになり目にきますので
そう感じた時はもうちょっと落としたら良いと思います。

書込番号:11001125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/26 14:26(1年以上前)

皆様有難うございます 帰りましたら
まず画質を調整してみます

書込番号:11001133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 55Z9000 [55インチ]のオーナーREGZA 55Z9000 [55インチ]の満足度5

2010/02/26 14:30(1年以上前)

私も目が慣れるまでは4、5日かかりました。
あまりに以前のブラウン管テレビにアナログ放送とは違うものでしたからヌ
大きすぎたかななどとも思いましたが、いつの間にか意識することもなくなり、今は自然に見れてます


最初は何でも違和感があるものです。
もう少しそのまま見てみたらいかがでしょう。

ちなみに我が家の視聴距離は2.5〜3b位です。

書込番号:11001145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 14:43(1年以上前)

折れ線グラフみたいになってるとこで、明るさ調整をされたほうがいいかも

以前のブラウン管テレビのサイズが何型か分かりませんが
55型で大きくなってますから、目で画面を追う範囲が広くなったため
目の筋肉疲労なのかも?

書込番号:11001186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/02/26 16:49(1年以上前)

有難うございます
取説の34P 明るさ検出機能によって自動調整される画面の明るさを調整 の箇所 を参照すれば宜しいのでしょうか?

書込番号:11001563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 17:41(1年以上前)

遅れて来たカモノハシさん
リモコンのクイックボタンを押して→映像設定→お好み調整→明るさ調整
ここで左右が「周囲の明るさ」、上下が「画面の明るさ」です
リモコンの決定ボタンを押したら画面の明るさが変えれます

明るいのが好みの方は60〜70以上、明るすぎな場合は30〜40ぐらいに下げたらいいかも
目が疲れたり、まぶしいようでしたら明るさを下げたほうがいいかも

決定ボタンを押した後に上下で調整でき、左右に動かし周囲の明るさが変わっても低くや高くとかできます

また、映像モードごと、外部入力ごとに変えれますので

書込番号:11001779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/02/26 18:00(1年以上前)

丁寧にご説明戴き有難うございます

書込番号:11001865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング