『地デジが映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『地デジが映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

地デジが映らなくなりました

2022/01/27 10:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 stewert92さん
クチコミ投稿数:2件

2010年春に47Z9000を購入し、以来リビングで我が家のメインTVとして活躍してくれましたが、先日突然E202エラーが出て地デジが視聴できなくなりました。
家の他のテレビはすべて正常です。アンテナケーブルの交換、コンセント抜いて10分以上待ってから再度通電してみたり、リセットボタンでのリセットなど試しましたがダメでした。
ちなみにBS/CSデジタルやHDDに録画したもの、接続しているFIRE TV STICKは視聴可能で、さらに地デジも新規録画は可能です。
最近リビングとなりの居間用に50Z740XSを購入し、同時期に47Z9000でもYOU TUBEを見たいとFIRE TV STICKを接続したのですが、そんな変化に怒ってしまったのか、それとも後継が来てほっとして力尽きたのかと、擬人化して妙に気になります。クルマも買替えて下取りに出した途端に故障したと業者さんから知らされたことがありましたが、私自身も還暦を迎えて何やら考えてしまいました。
しばらくはHDDに録りためたものも視聴したいし、リビングに鎮座しておいてもらいます。

書込番号:24565066

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/01/27 10:29(1年以上前)

>stewert92さん
こんにちは。
この機種は登場以来すでに13年目に入っているので、よく持った方かと思いますよ。完全に壊れる前にZ9000の録画物のうち重要なものを東芝製レコーダー等にLANダビングしておいた方が良いと思います。
画面が映らなくなったらそれもできませんので。

書込番号:24565070

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/01/27 10:33(1年以上前)

一台だけ不調ならテレビ自体の劣化です。10年経っていたら買い替えですね。
HDDに録画済みのものがあるなら即退避です。

書込番号:24565078

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/27 11:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>最近リビングとなりの居間用に50Z740XSを購入し、同時期に47Z9000でもYOU TUBEを見たいとFIRE TV STICKを接続したのですが、

今までリビングにテレビは置いていなかったのでしょうか?

リビングのテレビを、「47Z9000」から、「50Z740XS」に変えたというのなら、移動した時にアンテナケーブルの接続を、「地デジ」と「BS/CS」で間違えていたりしませんか?


>家の他のテレビはすべて正常です。アンテナケーブルの交換、コンセント抜いて10分以上待ってから再度通電してみたり、リセットボタンでのリセットなど試しましたがダメでした。

との事で、アンテナケーブルの繋ぎ直しもしている様ですが、元々「地デジ」と「BS/CS」を勘違いして繋いでいると、そのまままた間違った繋ぎ方になる可能性も...


また、「アンテナケーブル」は、中心の線が折れ曲がって挿さっている場合、同様に受信が出来なくなる事も有りますので、「ケーブルを変えた」とかだけでは無く、「線の状態」も確認してみて下さいm(_ _)m

書込番号:24565125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2022/01/27 11:25(1年以上前)

E202エラーは電波が受信できないときに出るものですよね。
地デジが映らないのに、地デジの新規録画は可能というのは、不思議な現象ですね。
さらにBS/CSデジタルも普通に映るとなると、何でしょうかね?
だとすると、アンテナやチューナーは問題ないということになります。

違うと思いますが、念のためにB-CASカードの汚れをふき取ってみてはどうでしょう。
それでもダメなら、別のテレビのB-CASカードを入れて試してみてる。
あるいはチャンネル設定をやり直す。

どうにもならなければ修理するか、ブルーレイプレーヤー側のチューナーを利用してテレビを視聴するしかないかもしれません。

書込番号:24565132

ナイスクチコミ!3


スレ主 stewert92さん
クチコミ投稿数:2件

2022/01/29 12:26(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
地上デジタルの視聴が出来ないのに地上デジタルの新規録画が可能なのは、内蔵チューナーの画面視聴用の地デジチューナーがイカれて、別の録画用地デジチューナーやBSチューナーは生きているのかなと…機器に詳しくないのですが、構造上あり得るのですかね?
どちらにせよ11年前の機器なので修理よりレコーダーを購入する(今はありません)か、録りためたHDDの内容保存は諦めてTV本体を購入しようかなと思っております。

書込番号:24568657

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/02/21 10:12(1年以上前)

>地上デジタルの視聴が出来ないのに地上デジタルの新規録画が可能なのは、内蔵チューナーの画面視聴用の地デジチューナーがイカれて、別の録画用地デジチューナーやBSチューナーは生きているのかなと…機器に詳しくないのですが、構造上あり得るのですかね?

仕様に「チューナー」の数は載っていませんが、本来「チューナー」は、1局(番組)しか受信出来ません。
つまり、「裏番組録画」や「2番組同時録画」をしながら、放送を視聴するには、「視聴用とは別のチューナーで受信して録画する」という必要が有るので、「視聴用のチューナー」だけが故障するという可能性は無くは無いですm(_ _)m

ただし、この場合修理するには「制御基板」全体の交換になるので、「既存の録画番組」は全て再生出来なくなります。

もし、残したいので有れば、「レグザレコーダー」を別途購入して「レグザリンク・ダビング」で退避する必要が有りますm(_ _)m
https://www.regza.com/regza/link/regzalink_dubbing.html

書込番号:24611903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2022/06/28 23:33(1年以上前)

マダ捨てて無いと仮定して書き込みさせて戴きますが…
赤カードが余っていたので、
追い込み調査をし無かったのですが…
カードが悪いのか?リーダー部分が悪かったのか定かでは無いですが…

地上波の新規録画が可能!って事ですので、
ウソ!って思われますが、青カードを(仮に他のテレビから持って来て!)赤のカードに入れ替えてみて下さい。

欲を言えば、電源コードを抜いた状態で!
BCASカードに不織布マスクをIC端子部分を覆う様に(なるべくプリーツの折れが無い直線部分)巻き付け?、
消毒用アルコールでも可能ですが(添加物に注意!)、出来ればパーツクリーナーを不織布にかけて、
カードを2・3回抜き差しすると回復する場合が有ります。

私はZ1Sですが、同症状でしたが、チャント見れています。

取説を読むと、青カードは地上波受信のみで、録画・ニ画面表示用は赤を使う!って書いて有ったので試したら成功しました。

書込番号:24814476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dime06さん
クチコミ投稿数:38件

2022/08/16 21:31(1年以上前)

>a1234567890aさん
>青カードを(仮に他のテレビから持って来て!)赤のカードに入れ替えてみて下さい。

こちらの書き込みについて教えていただきたいのですが、これは、
「青カードが挿入されているスロットに、別途準備した赤カードを挿入する」
すなわち、
「スロット2個所に2枚の赤カードが挿入された状態を作る」
との認識で正しいでしょうか?

書込番号:24880952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング