『Z9000とBar1000の光ケーブル接続の不具合』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 55Z9000 [55インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(55V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z9000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z9000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]

『Z9000とBar1000の光ケーブル接続の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z9000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z9000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z9000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Z9000とBar1000の光ケーブル接続の不具合

2025/01/15 15:07(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 masa-gifさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
2025/01/14、JBL Bar1000をRegza 47Z9000と光デジタルケーブルで接続しました。47Z9000はARC非対応であるため、出力設定をPCMにしました。Bar1000で”TV”を選択しても音がでませんが、Bar1000の電源を一度落とし再度入れた後、Bar1000のdisplayに”PCM”と表示され、3秒間ほどBar1000からテレビ音声が出たのち無音となります。再現性があり、毎回、Bar1000の電源を入れた直後、数秒間だけ音がします。この不具合に関してご助言を頂ければ幸いです。
【使用期間】
2日間
【利用環境や状況】
上記
【質問内容、その他コメント】
上記

書込番号:26038087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/01/15 15:34(10ヶ月以上前)

>masa-gifさん
こんにちは
BAR1000は入力切替でTVを選べば、入力端子としては、
 HDMI ARC > 光デジタル
の優先順位となるようですから、HDMIに何もつながなければ光デジタルからの音声信号が聞こえるはずです。
Z9000側もデジタル音声出力をPCMに設定しているなら問題はないはずですね。

設定に問題はなさそうですが、となるとケーブルですかね。
光デジタルケーブルはしっかり奥まで刺さっていますか?途中で折れや断線はありませんか?

書込番号:26038118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/15 15:40(10ヶ月以上前)

>masa-gifさん
>出力設定をPCMにしました。Bar1000で”TV”を選択しても音がでませんが

デジタルスルー、サラウンド優先でも同じようになるのでしょうか?

書込番号:26038122

ナイスクチコミ!8


スレ主 masa-gifさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 15:52(10ヶ月以上前)

プローヴァ様
早速のご回答ありがとうございます。光デジタルケーブルはBar1000接続側から赤い光は出ています。光ケーブルは新しい物ではないですがAmazonのOEM品で外見上、顕著な折れなどはありません。また、奥までしっかり挿入しています。
Bar1000側のHMDI(ARC)とZ9000(非ARC)をHDMIで接続し、Bar1000の4KパススルーHDMI #1にFireTV stickを接続し、FireTVは正常に稼働しています。
ネット情報が古いのか同梱のリモコンには”source”セレクターボタンは無く、”TV”ボタンで光デジタル入力を選択するようです。
Bar1000の電源投入直後の数秒間のみ毎回、音が出るのが不可解です。新しいRegza 40V35Nを所有するので、これとBar1000を光デジタルケーブルで接続し、テストしようと思っていますが、昨日の今日でもあり、未だできていません。

書込番号:26038142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-gifさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 15:55(10ヶ月以上前)

今日の天気は曇りです様
ありがとうございます。はい、Z9000側の音声出力はPCM、パススルー、サラウンド優先をいずれも試しましたが、NGでした。現在はPCMにしてあります。

書込番号:26038146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36864件Goodアンサー獲得:7803件

2025/01/15 15:58(10ヶ月以上前)

>masa-gifさん
別のテレビで確認すると、TV側かサウンドバー側かの問題の切り分けはできますね。
実際のところ、他にやれることと言えば、TV本体をリセットするくらいしか思いつきません。

書込番号:26038151

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-gifさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 16:09(10ヶ月以上前)

プローヴァ様
重ねてありがとうございます。V35Nとの接続テストに加え、z9000のリセットも試みます。結果は後日、ご報告します。

書込番号:26038160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa-gifさん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 19:26(10ヶ月以上前)

プローヴァ様
今日の天気は曇りです様

テレビの初期化ではデバッグしませんでした。Regza 40V34から光ケーブルでBar1000に接続したところ問題なく音が出ました。Z9000側の問題だとわかり安心しました。アドバイスありがとうございました。

書込番号:26038387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z9000 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z9000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 55Z9000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング