『フリーズした後、チャンネル切替で黒画』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

REGZA 47Z9000 [47インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z9000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z9000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

『フリーズした後、チャンネル切替で黒画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z9000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z9000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z9000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズした後、チャンネル切替で黒画

2013/10/16 00:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z9000 [47インチ]

スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

お世話になります。
最近テレビの調子が悪くなってきました。動作的には不具合っぽいのですが、同じような現象に遭われている方はいらっしゃいませんでしょうか?

現象としては以下のような内容です。

1.普通に地デジ視聴中に突然一時停止状態になり音声も止まる(録画番組再生中ではありません)
2.この状態で他のチャンネルに切り替えると真っ黒な画面になる
3.ただし、右上の番組情報の内容は正しく表示される
4.リモコンで電源を落として30秒ぐらいで入れ直すとやはり真っ黒だが、数時間後など忘れた頃に入れ直すと復活する

書込番号:16711983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/16 03:16(1年以上前)

こんばんは

レグザのZ9000で、そのような不具合が出た場合は、まず試してほしいのが、初期化です。
説明書にも書かれてますが、初期化方法は、レグザ本体の電源ボタンを長押しです。

それでも改善が見られない場合は、故障なので、東芝お客様サービスに連絡して修理するしかないですね。
無料5年長期保証に入られてるなら、おそらく、メイン基板の交換なので、その保証で対応できると思います。

書込番号:16712215

ナイスクチコミ!15


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/16 22:19(1年以上前)

ちょっと補足ですm(_ _)m

>説明書にも書かれてますが、初期化方法は、レグザ本体の電源ボタンを長押しです。
レグザの場合、「初期化」と「リセット」が有り、この場合は「テレビのリセット」になりますm(_ _)m
 <「Z9000」の取扱説明書に「リセット方法」として具体的には載っていませんm(_ _)m
  「Z1」以降には「テレビをリセットする」として載っていますm(_ _)m

「初期化」については、「準備編」の90ページに「初期化1」「初期化2」「すべての初期化」の3種類有り、
それぞれで、消える内容が違います。
 <「テレビのリセット」を行っても改善出来ない場合は、「初期化2」を行い、
  それでも改善出来なければ、「故障」と考える必要がある様ですm(_ _)m

エックスピストルさんの書かれた方法については、
一応、操作編の82ページのトラブルシューティングの中で、
「すべての操作ボタンが動作しない」
という場合の対処方法として載っています。


「リモコンや本体でのON/OFF」程度では、「PCの待機状態のON/OFF」と同じなので、完全な再起動にはなりません。
 <テレビには「シャットダウン」という動作が有りません。

書込番号:16715581

ナイスクチコミ!10


スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/17 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。
教えていただいた件、認識はあったのですが、やらなくても復活するので関係ないかなぁと思ってやっていませんでした。
早速やってみて、様子を見ようと思います。

書込番号:16716192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/17 00:11(1年以上前)

ありがとうございます。
リセットをやってみても再発したら、初期化2を試してみようと思います。

書込番号:16716203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/17 01:46(1年以上前)

一度、「USB-HDD」の接続についても確認してみた方が良いかも知れませんm(_ _)m

ケーブルとコネクタの繋がりが緩かったりすると、接触不良で動作がおかしくなる可能性も有りますm(_ _)m
 <市販の「USBケーブル」に交換するとしっかり繋がったりしますが...

書込番号:16716482

ナイスクチコミ!5


スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/17 21:40(1年以上前)

とりあえずリセットをかけてみましてが再発しました。
初期化2をやってみようと思いますが、録画予約が全部消えるらしいですね…。まぁ修理でボード交換することになれば、それは避けられない気がしますが。

書込番号:16719471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/18 00:58(1年以上前)

基板を交換すると、確かに録画したHDDの映像は見れなくなりますが、
2年前、にZ9000の初期不良交換をしてもらったときに、交換したZ9000でも、本体にある個体識別番号(マックID)を、引き継げば、録画した外付HDDも、次のTVに引き継げると、書き込みで書かれていたので、お願いしました。
お願いしないとやってもらえませんでした。
サービスマンモードをだして、マックアドレス?マックID?が表示されてる画面をだし、USBメモリーを刺すとデータがコピーされます。
それを、新しいTVのサービスマンモードをだして、挿すと、認識番号が前のTVのものに書き換えられました。

どうしても、消したくない録画があるなら、
初期化2をやる前でしたら、基板交換してもらって、頼んでみてはどうですか?

書込番号:16720444

ナイスクチコミ!3


スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/18 13:17(1年以上前)

私も初期不良で交換したことがあり、その時に個体識別番号の引き継ぎをしてもらったので、その点はOKです。(ゲームモードでバックライトが消えることがあるという不具合でした)
妻が番組予約をたくさん入れているので、それが消えると、また予約し直さなきゃいけないので面倒だなぁということが言いたかったです。
全部メモって初期化2を試そうと思っています。

書込番号:16721709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/19 00:06(1年以上前)

Z9000の準備編より

エックスピストルさんへ、

>初期化2をやる前でしたら、基板交換してもらって、頼んでみてはどうですか?
「初期化2」などでは、「録画番組」が消えたりはしませんよ?(^_^;
 <テレビ本体の「録画予約」などが消えてはしまいますが...

「USB-HDDの初期化」と勘違いしているのかも!?(^_^;


rotan27さんへ、
>全部メモって初期化2を試そうと思っています。
「デジカメ」や「スマホ/ケータイ」で撮影すれば楽だと思いますm(_ _)m
 <「スマホ/ケータイのカメラ」の場合でも、「最高画質」で撮影して下さいm(_ _)m

書込番号:16724044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rotan27さん
クチコミ投稿数:36件

2013/10/27 18:42(1年以上前)

初期化2をやろうと思っていたところ、妻がフリーズする直前に一瞬B-CASがどうのこうのというメッセージが下に表示されたということに気付いたので、B-CASカードの抜き差しをしたところ、問題が起きなくなりました。
あんなもの触ったこともありませんでしたが、接触不良でしょうか…。
ただ、視聴中に手でずらす程度に抜いても普通にエラーメッセージが出て、映らなくなるだけなので、部分的な接触不良などソフトが想定できていない現象だったのかもしれません。
皆様ありがとうございました。

書込番号:16762234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/10/27 19:06(1年以上前)

こんばんは

Bキャスカードの抜き挿しは、必ず、TVの主電源を切ってから行ってくださいと、説明書には書かれてますよ。
有料のWOWOWなど視聴してる人は、Bキャスカードの番号で、契約するので、別のTVで見るために、
Bキャスカードの抜き挿しをするんですが、TVを見ながらやって、ショートして壊れたという書き込みもあるので、
Bキャスの抜き挿しの時は、TVの主電源を切った方がいいですね。

書込番号:16762342

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/27 21:21(1年以上前)

>フリーズする直前に一瞬B-CASがどうのこうのというメッセージが下に表示されたということに気付いたので、
>B-CASカードの抜き差しをしたところ、問題が起きなくなりました。
ほぉ〜、一応安定する様になった様ですねm(_ _)m

もしかしたら、「テレビの周りを拭き掃除」などした時に、
「B-CASカード」に触って、少し接触に支障が出たのかも知れませんね(^_^;
 <ご本人は触らなくても、奥さんが掃除したりすると...
  「液晶パネル」は直接掃除しなくても、フレームを拭き掃除したりしませんか?

この部分はカバーなどがされていないので、
拭き掃除などをした場合に何の気なしにカードに触れている可能性も有るので...


他にも、「地震」でちょっとずれたとか!?(^_^;
 <それほど大きな地震に遭っていなければ関係無いですねm(_ _)m

書込番号:16762987

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2014/10/01 21:53(1年以上前)

スレ主様
私の37Z9000も数か月間、1日に1-2回フリーズすることを繰り返していたのですが、ご指摘の通り、B-CASカードの抜き差しを行ったら、全く症状が出なくなりました。
高額な修理費を払わずにすみ、大変感謝しております。

書込番号:18003302

ナイスクチコミ!6


fumi55さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/27 11:29(1年以上前)

昨日と今日、このクチコミと同じ現象が1回ずつ55ZG1で起きまして、ネット上の情報を探していました。
地デジ用とBS・CS用の2枚のカードが差してあるのですが、とりあえず2枚とも差し直しました。
これで直ってくれたら良いのですが。

書込番号:19178010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/08/11 13:10(1年以上前)

32ZS1で、ここ一週間ほど同等症状が発生していました。
念の為エアダスターでブロアした上でB-CAS挿し直したところ、電源投入後2〜30分で起こっていた映像フリーズが1時間経っても起こらないので、問題解消した模様です。
一応数日様子は見ますが、助かりました。

書込番号:20106772

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z9000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z9000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 47Z9000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング