『PCモニタとして』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『PCモニタとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

PCモニタとして

2010/01/14 20:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:535件

PCにSAPPHIRE RADEON HD4670 512MBというグラフィックボードを使っています。
PCモニタと42Z9000とで併用したいと考えているのですが
42Z9000でも全画面に綺麗に表示されるのでしょうか?
接続はDVI→HDMI変換専用コネクタ→HDMIです。

DVI→HDMIに変換した場合、にじみやノイズ等が出るとどこかで見かけたことがあるのですが・・・

2月に購入予定なので宜しくお願い致します。

書込番号:10784431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/14 20:09(1年以上前)

表示できるはずですよ、ですがRADEONは初期状態ではアンダースキャンで表示することが多いのでPCでの設定が必要です。
変換コネクタも付属か専用なら音声も同時に出力できますよ。

書込番号:10784466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2010/01/14 20:58(1年以上前)

早々な回答有難うございます。

PC側の設定というのはRADEONのCCCから設定すれば良いのでしょうか?

書込番号:10784758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/14 21:07(1年以上前)

自分も便乗させていただきます。
LABI千里で今週の火曜日に購入を済ませました。
本日おまけの500GBHDDが届きました。(しかも3.5インチ(爆笑
さて、自分のPCにはHDMI出力がなく、
どうしてもPC動画を42Z9000で見たくて仕方がありません。
特に、HDMIで・・・
調べてみると、USB-HDMI&DVI変換アダプター3なるものがありました。
前レスの解像度も検証しましたが、スペック的には大丈夫そうです。
pcもDYNABOOKなんですが、HDMIがありません(ちなみにxpです。
USB-HDMI&DVI変換アダプター3でいいのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10784838

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/14 21:33(1年以上前)

ゆっちゃん&あーちゃんパパさん

>DYNABOOKなんですが、
>スペック的には大丈夫そうです。

PCの型番が不明ですが、確認されたみたいなので、


>USB-HDMI&DVI変換アダプター3でいいのか教えてください。

仕様的には、「対応解像度:1920 × 1080」が有るから、行けるはずです。

ただし、音声信号は入らないので、別途音声信号をREGZAに入れる等をしないと音声が出ません。

また、この手のアダプタ全体に言えることですが、HDCPには未対応ですので、BD(Blu-ray)の再生等、著作権保護映像の表示は出来ませんから注意してください。
(アダプター3に記述が無かった・・・)

HDCP
http://e-words.jp/w/HDCP.html

書込番号:10785038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/14 22:03(1年以上前)

PC側の設定はCCCですね、CCCのスケーリングオプションで0%にします。

書込番号:10785262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2010/01/14 22:15(1年以上前)

口耳の学さん様

回答有難うございます。
これで安心して購入することが出来ます。
また何か不明な点がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10785355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/15 01:41(1年以上前)

m-kamiyaさん
早速のお返事ありがとうございました。
しかも、HDCPのurl大変勉強になりました。
当方のpcはG7/X19PDEです。(2003年の購入)

映像は来るが音声が別方法なんですね。
変換アダプターで全てまかなえると思ってたので、
誤った買い物をせずにすんで感謝です。
何かいい選択肢があればいいのですが、そろそろ妥協点を見出さないとダメですね。
悲しいです><

書込番号:10786576

ナイスクチコミ!0


DeathWishさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/15 19:27(1年以上前)

ゆっちゃん&あーちゃんパパさん

>本日おまけの500GBHDDが届きました。(しかも3.5インチ(爆笑
なぜ3.5インチで爆笑なのかわからないんですが…
USB-HDDじゃなくて内蔵型のHDDでも届いたんでしょうか?

とりあえずPCの動画が見たいという事が目的なのであれば
REGZA側にHDMIアナログ音声入力端子とかいう物があるようなので
(使った事無いですが名前から想像してますが…)
・映像はUSB-HDMI&DVI変換アダプターで接続
・音声はPCのヘッドホン端子からスレレオミニ -> RCA変換ケーブルで接続
でいけるんじゃないでしょうか?

Dynabook G7/X19PDE
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030205g7/index_j.htm
ただ、PCのスペック的にフルHDで綺麗に見れるような高解像度の動画の再生はキツイ気はしますが…

書込番号:10788956

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/15 22:27(1年以上前)

ゆっちゃん&あーちゃんパパさん

>pcはG7/X19PDE

DeathWishさんが言う様に、ノートPCのPen42.4GHzは、色々な面で今後厳しいかも。
まあ、増設BDドライブを付けるのは難しいと思うので。

「USB-HDMI&DVI変換アダプター3」には、動作環境が書かれていませんが、以前から紹介している「REX-USBDVI2」の環境を参考にすれば使えないことは無いと思いますが・・・

REX-USBDVI2
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usbdvi2.html


>映像は来るが音声が別方法なんですね。

音声は、DeathWishさんが言う方法で可能です。
取説 準備編P40を参考にしてください。(取説はDpwnload可能)


書込番号:10789810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/01/15 22:45(1年以上前)

PC内の動画ファイルの再生だけでいいのなら、ネットワークメディアプレーヤーを使う手もありますね。
例えば。

http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls500le/

HDDやUSBメモリにコピーして再生する製品もあります。

http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pavmp1.html

書込番号:10789914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/01/16 02:11(1年以上前)

DeathFishさん
お返事ありがとうございます。

USB供給のHDDだといいなぁと淡い期待を抱いてたものですから^^;
贅沢いっちゃダメですよね><
>音声はPCのヘッドホン端子からスレレオミニ -> RCA変換ケーブルで接続
でいけるんじゃないでしょうか?

なるほどこの手がありましたね。試したいと思います。


m-kamiyaさん
お返事ありがとうございました。

USB2.0 マルチディスプレイアダプタの環境を理解させていただきました。
音声もダウンロードした取説からしっかり勉強しなおします。


口耳の学さん
お返事ありがとうございます。

この二商品ならスマートな配線でいけますね。
しかも自分が強く思うところのものです。
紹介していただきありがとうございます。
本気で購入の方向で早速考えていきます。

諸先輩方の意見を熟考し、しっかりと42Z9000を使いこなして見せます。
また新たなことが分かり次第書き込みしますので、
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10790808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング