『最初から』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『最初から』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信32

お気に入りに追加

標準

最初から

2010/06/06 23:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 pingu-さん
クチコミ投稿数:3件

先日この製品を買ってうきうきして待ってました。
2日前に届いたのですが画面に暗い帯が2本あって、暗い斑点が1つありました。
設置してくれた業者の人にいって、販売店に連絡をとってもらいました。
新品と交換してくれるのですが、配送が5日後になるので、それまでは現品で我慢してくださいとのことでした。
暗い帯というのはバックライトが正常に働いてない感じで、背面からジーっという音が出ていたりしました。
以前のクチコミでREGZAのバックライト制御回路の不具合が出ていましたので、そのことが考えられます。
それで今日テレビを見てたら画面が雷のようにチカチカして、おかしいと思い電源を切って再び入れ直しました。
画面はついて直ったと思った瞬間、3秒くらいして画面が真っ黒になりました。
音声のみ流れていて、おかしいと思いまた、電源を切って入れ直しても3秒くらいで画面が真っ黒になってしまいました。
えぇっ〜!!あさってまでリビングのテレビが見れないの〜
スカパーもWOWOWも〜最悪です!!
明日早くもってこいと電話してみようかな?

ついてないよ。。(T T)

書込番号:11462257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/07 00:12(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


まぁ、個人的には、
「初期不良、交換決定品」
を「評価」するのは、何か変な気がしますが...
 <「製品」としての評価をしていないのでは無いかと思いましたm(_ _)m
   ※「不良品」を使って「ダメじゃん!」って、当たり前かと..._| ̄|○

書込番号:11462376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:29件

2010/06/07 00:14(1年以上前)

お気の毒です。5日待ってと言われたなら急かしても早くならないかもですね。まあ言うだけ言って早くなればラッキーぐらいで。

早く来るといいですね。

書込番号:11462382

ナイスクチコミ!0


shooliganさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 04:37(1年以上前)

東芝は完成品の検査をしてないのではないかと思わせるほど不良品に関する投稿があまりにも多い。不良品をつかまされれば評価は当然「悪」になる。中国製だから不良品がでるのはしょうがないというのは言い訳にならない。高い金額を支払っているのだから。

書込番号:11462835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/07 04:59(1年以上前)

>東芝は完成品の検査をしてないのではないか
>と思わせるほど不良品に関する投稿があまりにも多い。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
ココを見ると判るのですが、
東芝の書き込み件数は、異常に多いです。
 <桁が違います >ソニーの2倍強、シャープの3倍、パナ、三菱の10倍(^_^;
これが全て「初期不良」「不具合」の書き込みでは無いのは判りますよね?

「件数が多い」=「メーカー品質レベルが低い」という訳では無いと思いますm(_ _)m
 <「東芝は、製品についての情報が豊富」とも言えるのでは?

書込番号:11462847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/07 08:11(1年以上前)

おはようございます

先ずはいきなりの不良品お気の毒です。

不良率に関しては、メーカーによらず異常な価格下落と強い相関があるのは間違い無い話かと思いますよ。

薄型大画面フルハイビジョンが今の価格でって夢みたいですから・・・・・

書込番号:11463115

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/07 08:34(1年以上前)

評価はまだ、していませんよ。
テレビの機能、画質的にはすごくいいと思います。
ただ、こういう事実が有ったことをみなさんに知ってほしいから投稿しています。
初期不良でよかったと思わなきゃ。

書込番号:11463157

ナイスクチコミ!1


genji314さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 13:35(1年以上前)

>評価はまだ、していませんよ。

投稿する時に選んだ「悪」という評価のことを言っているんじゃないでしょうか?

書込番号:11463893

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/07 14:03(1年以上前)

>評価はまだ、していませんよ。
この投稿をするときに「書き込み分類」を「レポート(悪)」って選択していますよね?

これを「製品に対する評価」とは言わないのでしょうか?
 <「この製品の悪い(ダメな)ところ」と言う意味で選択したのですよね?

「レビュー」とは別に、ココでも評価として「良」「悪」と有りますから...


>ただ、こういう事実が有ったことをみなさんに知ってほしいから投稿しています。
それなら「その他」で良かったような...(^_^;
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html
 <の「Step2」

書込番号:11463940

ナイスクチコミ!0


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度4

2010/06/07 23:01(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

>「初期不良、交換決定品」
>を「評価」するのは、何か変な気がしますが...
> <「製品」としての評価をしていないのでは無いかと思いましたm(_ _)m
>  ※「不良品」を使って「ダメじゃん!」って、当たり前かと...

悪の定義です。

レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合

不良品を買ったわけでもあるまいし、東芝も出荷前に検査をして合格品のみ市場に出しているわけで
買ったテレビが届いた電源を入れたら不良品=実際に使用したことです。
当然の悪だと思いますが。

>  ※「不良品」を使って「ダメじゃん!」って、当たり前かと...
レグザ信者の言い訳か頭おかしいかとっちですかね?

書込番号:11466220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/07 23:17(1年以上前)

私も悪の評価は問題無いと思いますよ?
初期不良をセーフとするなら例え1割りの初期不良があっても問題無いという事に
なってしまうので初期不良も製品自体の評価に十分値すると思いますし製造した
製品の品質管理に異常があるかどうか判断するには必要な評価理由だと思います。

書込番号:11466333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/07 23:44(1年以上前)

こんばんみ

グレー?ゾーンなんでしょうかね?

まぁ、ジャンルが悪良他の3つてのも乱暴なんですが・・・・・
何でも悪も又困りものですが。

評価が高いんで買ったが期待ハズレだったてのはチト問題有りかと。

個人的には、事前に店頭で知り得るかどうかがポイントかと考えています。

オーディオとテレビは店頭で味見が出来る非常に有り難い機器だと思います。

初級不良はメーカーの品質管理を問うものなので、悪止む無しでしょうね。

書込番号:11466499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 00:17(1年以上前)

初期不良のない機種はないわけだからすべての機種は悪ですか?

大量生産品で不良品にあたったから悪。

宝くじをいつも買っているけどあたったことがないから悪。

道で転んだ、道路が悪。

アメリカに旅行に行っていい思い出ができなかったから悪。

不良品にあたるあなたの運は悪。

不良品の評価したって意味ないでしょう。

書込番号:11466689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/08 00:55(1年以上前)

初期不良は運ですから(当たっても)しょうがないと思いませんか?
問題はその後のサポートの対応ではないでしょうか?

書込番号:11466840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 01:04(1年以上前)

何人かの方が誤解されていますが、
最初にも書いた通り「個人的な」感想です。

「そういう評価の仕方をするな」と言ったわけでは有りません。m(_ _)m

メーカーの工場での品質検査で合格したとしても、
その後の搬送などによる衝撃や温度・湿度の変化などまでは
メーカーではサポート/管理/監視はできません。
 <「販売店の倉庫での設置・管理方法」
  「搬送業者による、積載・運搬方法」まで
  メーカーが指導・管理することはありえないと思いますが...
   ※多少の規定はあるとは思いますが、
    いつもそれをチェックしている訳では無いと思います。

そこまでも評価される対象なのでしょうか?
 <それは、「製品の評価」と言えるのでしょうか?
と思った次第ですm(_ _)m


実際、今回の不具合が、「搬送」などで発生したのかは、判らないと思いますが、
少なくとも「使える状態」として評価しないと
「土俵にも上がっていない」のと同じと思いましたm(_ _)m
 <何度も交換になり、「土俵に上がれない」という「悪」評価もあるとは思います(^_^;

先に有った「アナログ音声の不具合」も、
個人的には「製造時の不備」なので、
「メーカーとしての評価」は「悪」かも知れませんが、
製品としては、「評価前」であり、それが正常になって初めて、
「評価できる状態」になると思っていますm(_ _)m
 <あくまでも「個人的な評価の仕方」ではありますm(_ _)m

まぁ、最近は「結果だけが全て」というのが評価の仕方の様なので、
状態や経緯に関わらず、
「本番(実使用)」でダメなら「悪(低)」という評価なのかも知れませんm(_ _)m


ちなみに、スレ主さん(pingu-さん)は、
設置(接続設定)した段階で製品の不良が判っていました。
なので、
> ※「不良品」を使って「ダメじゃん!」って、当たり前かと..._| ̄|○
と書きました。

それでも
>レポート(悪): その製品を実際に使用したレポート書き込みで、
         全体的に「悪い(満足できなかった)」内容の場合
に値するのでしょうか?
 <交換品が来るまで「我慢して」使っていたのでは?

一応、pingu-さんは、
>評価はまだ、していませんよ。
と言っています...(^_^;

このことから察すると、多分
「折角買ったのに残念なことがありました」
的なレポートを書きたかったのだと思いますが、
「レポート(悪)」となっていたので、気になりましたm(_ _)m


脱線した内容で長文となり、スレ主のpingu-さんには、大変失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:11466888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 08:24(1年以上前)

おはようございます(^O^)

結局はジャンル分けの不備の問題ですね。

自己の下調べ不足を棚に上げた悪はともかく、自分に落ち度が無い場合は深く考えずに悪評価になってしまうでしょうね・・・・・・

初期不良・故障ってジャンルがあればええかとも思いますが・・・・・

書込番号:11467519

ナイスクチコミ!1


mayu555さん
クチコミ投稿数:40件

2010/06/08 18:18(1年以上前)

スレ主さん、お気の毒ですね。

私は初期不良こそ悪になると思いますが、悪と感じない寛大な方が多くいらっしゃるのですね。

評価は製品の機能面だけではなく、製品に関する全般が評価対象になって良いと思います。

使い込んでから、また評価して下さいね。

書込番号:11469232

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/08 20:03(1年以上前)

事前に防げたことでも無いし、その本人にしてみれば、
不良頻度がどうのこうの、なんて全く関係なく、
目の前にあるこのテレビがまともに動かないのであれば、
「悪」評価でもしかた無いと思いますけれどね。。。

書込番号:11469655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 20:36(1年以上前)

まぁ、何と言いましょうか、人間心理ってヤツですね。

「良」評価の場合は、

・安く買えて良!
・親切な店員に当たり気持ち良い買い物が出来て良!
・配送設置の対応がよく良!
・箸が転げて良!

理由如何を問わず、「良」評価にいちゃもんがつくことはあまりないかと思います。

一方「悪」評価は、

・価格交渉に撃沈して悪!
・店員にムカついて悪!
・設置がズサンで悪!
・とにかく不満だ悪!

とでもした日には大ブーイング(笑

考えてみりゃあ理不尽なもんです(^_^;)

まぁ、悪事千里を走るで、悪いウワサ程尾鰭が付いて広まるから、色々抵抗もあるんでしょうね〜

書込番号:11469823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 21:01(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
レグザに限らず買って二日目で初期不良なんてでたら 私だったらムカつくと思う.....
昔に比べ今は薄型テレビもある程度は安く買えるようになったけど それでも高いお金を出して買うものなので 二日で壊れてしまっては困ります....

書込番号:11469967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 21:56(1年以上前)

>二日で壊れてしまっては困ります....
あれ?
初めから壊れていたはずですが..._| ̄|○


スレ主さんの最初の書き込みからすれば、

買ったその日(2010/06/04)に
>画面に暗い帯が2本あって、暗い斑点が1つありました。
で、
2日後(2010/06/06)に
>画面が雷のようにチカチカして、おかしいと思い電源を切って再び入れ直しました。
>画面はついて直ったと思った瞬間、3秒くらいして画面が真っ黒になりました。
だと思うのですが...

交換品は、後3日先...

書込番号:11470254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 22:01(1年以上前)

初日も2日目も大同小異かと・・・・

届いたのが2日前で、書き込みが2日後ってことですね。

書込番号:11470294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 22:10(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん 
どちらにせよ 買ってすぐ壊れてちゃ 駄目でしょ(運もあるとは思いますが)

書込番号:11470358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 22:57(1年以上前)

さて、オイラの書き込みを見たのか?

ビエラ板に店員の対応が悪いとのスレが(爆

書込番号:11470695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 22:58(1年以上前)

二日で壊れたんじゃなくて、もともと壊れてたのを2日後に気づいたってことです。

>2日前に届いたのですが画面に暗い帯が2本あって、暗い斑点が1つありました。

書込番号:11470703

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/06/08 23:08(1年以上前)

届いた商品が壊れていたんじゃ、ますます商品への印象は「悪」ですね。。。
良いところは何一つ感じて無いんですから。

書込番号:11470767

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 23:24(1年以上前)

>二日で壊れたんじゃなくて、もともと壊れてたのを2日後に気づいたってことです。
えぇ〜、自分の日本語に対する理解がおかしいのかなぁ?_| ̄|○
そういうことなんですか?



>2日前に届いたのですが画面に暗い帯が2本あって、暗い斑点が1つありました。
>設置してくれた業者の人にいって、販売店に連絡をとってもらいました。
>新品と交換してくれるのですが、配送が5日後になるので、
>それまでは現品で我慢してくださいとのことでした。
ココまでが、「2日前(2010/06/04)」の出来事では?
 <「有りました」って事なので、設置した時点で気がついたと思ったのですが...
  なので、設置業者から販売店にその場で連絡して交換品を用意させた...

>暗い帯というのはバックライトが正常に働いてない感じで、
>背面からジーっという音が出ていたりしました。
>以前のクチコミでREGZAのバックライト制御回路の不具合が出ていましたので、
>そのことが考えられます。
これは、状況の解説(^_^;

>それで今日テレビを見てたら画面が雷のようにチカチカして、
>おかしいと思い電源を切って再び入れ直しました。
>画面はついて直ったと思った瞬間、3秒くらいして画面が真っ黒になりました。
>音声のみ流れていて、おかしいと思いまた、
>電源を切って入れ直しても3秒くらいで画面が真っ黒になってしまいました。
で、ココが「今日(2010/06/06)」の出来事だと自分は思っていたのですが...
 <元々の不具合よりも、更に深刻な「映像が出ない」という状態になった...
  いわゆる「完全に壊れた」..._| ̄|○

スレ主さんは、「明日(2010/06/07)」「明後日(2010/06/08)」に
前倒しで交換品が欲しいと嘆いていると...(^_^;

連絡はしたのか不明なため、そのままの予定なら、
「5日後(2010/06/09)」、交換品が届くんだと思いますが、如何でしょうか?


日本語って、本当に難しいですねぇ..._| ̄|○

書込番号:11470915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/08 23:34(1年以上前)

なんだか すごい展開に(笑).....
面倒臭いので 初期不良と言うくくりで良いと思います

書込番号:11470976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 23:40(1年以上前)

もともと不良品の症状が最初からあったわけですからこれは壊れていたわけで、それを使い続けて症状を悪化させたととるほうがいいと思いますけど。

私はそう思いました。

結局最悪の状態になって初めて気づいたって事だと思いますよ。

書込番号:11471021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/06/08 23:43(1年以上前)

警察の事情聴取のノリですね(え

勿論被害者ですよ。

調書って細かいですからね〜

書込番号:11471044

ナイスクチコミ!0


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/09 09:02(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんに一票。

私は思いました。

結局最悪の状態になって初めて気づいたって事では無いと。

書込番号:11472078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/09 09:59(1年以上前)

あら やっぱりそうですか?

十津川警部の見すぎでした。失礼をしました。(核爆

書込番号:11472227

ナイスクチコミ!0


スレ主 pingu-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/10 01:11(1年以上前)

みなさんの貴重なご意見拝見させてもらいました。
火曜日に無事に新しいものが届きました。
暗い帯と斑点は最初に配達された時に気づきました。
それから2日後に画面が映らなくなりました。
今となっては初期不良のことなので、どうこう書くつもりはありませんが。。
最初の書き込みで(悪)をつけてしまったのは、無意識でした。
初めての書き込みですので。。。
製品自体の評価ではなく、初期不良はいいことではないので(悪)とつけてしまったようです。
初期不良はどの製品でもあると思うので、それに対して製品の評価をするつもりはありません。
しばらく製品を使用してみて総合的に評価したいです。

書込番号:11475648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング