『Wiiと地デジで2画面すると…』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『Wiiと地デジで2画面すると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Wiiと地デジで2画面すると…

2009/12/27 12:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:10件

Wiiと地デジで2画面すると、Wiiの画面が4:3で圧縮表示される上に右はじが切れる現象がでてます。(2画面でなければ問題なし)
ニュースみながらゲームする―という使い方ができないです。
みんなそうなのかな?まぁあまり使わない機能なのでいいちゃいいんだけど気になった。

要点
・[画面サイズ]ボタン押しても変更できない
・(通常はオフにしてる)ゲームダイレクトをオンにしても同じ、無論ゲームモード
・Wiiの設定は16:9、プログレッシブ、D端子→ビデオ1
・電源オフ再起動もしたけど同じ
・10秒ほど神に祈りを捧げたけど同じ

書込番号:10692646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/12/27 12:53(1年以上前)

>ニュースみながらゲームする―という使い方ができないです。
みんなそうなのかな?まぁあまり使わない機能なのでいいちゃいいんだけど気になった。

そりゃ普通そうでしょ(出来る機種あるのか?)。

書込番号:10692785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/27 13:37(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん
地デジ/PS3はちゃんと16:9で2画面表示できるよ?
地デジ/Wiiだとダメ。
ウチのZ9000だけの問題なのかな…

書込番号:10692947

ナイスクチコミ!0


ICE_TEAさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/27 15:08(1年以上前)

Wiiからは画面比率制御信号が出て無いのが原因では無いでしょうか。
通常はテレビ側の設定で調節するのですが、それが出来無いようなので
2画面とWiiの仕様かと。東芝の方に要望出すとファームか次の機種で改善されるかも?

書込番号:10693271

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/27 16:37(1年以上前)

>Wiiと地デジで2画面すると、Wiiの画面が4:3で圧縮表示される上に
>右はじが切れる現象がでてます。
Wiiを1画面で表示させた場合の、信号情報はどうなっていますか?
 <「画面表示」の「詳細表示」については、準備編の89ページ参照

書込番号:10693618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/12/27 20:31(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
信号フォーマット詳細表示をONにして画面表示ボタンを押すと、

映像フォーマット:480p
垂直周波数   :60Hz

 と左下に2行だけでました。

地デジとかHDMI機器なら他にもいろいろ表示されるけど、Wiiは
これだけしか表示されなかったです。
みんなは違うの?オレのZ9000(又はWii)だけおかしい?イヤダーッ!

書込番号:10694575

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/12/28 03:53(1年以上前)

自分のZ3500でも確認してみました。

結果、ICE_TEAさんの仰る通り、「ワイド信号」が出ていないようです_| ̄|○


なので、
・2画面でWiiをプレーする場合は、本体設定の「画面」を「4:3」にする
と良いと思います。
 <画面も大きく表示されるので、この方がやり易い(^_^;

書込番号:10696400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング