『100%アナログ環境では録画ができない』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『100%アナログ環境では録画ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

標準

100%アナログ環境では録画ができない

2010/03/20 21:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:247件

現在、社宅に住んでおり、社宅の管理は全て会社が行っているため、自分で地デジアンテナ
を立てることができません。
会社に聞いたら、4月以降、1年以内に地デジアンテナを立てる予定ありとのことだったので
こちらの掲示板を参考にさせていただき、先週末に購入しました。
発送の都合上、今朝、商品が届き、早速レグザライフを楽しもうと思い、説明書を見ながら
いろいろ、触ってみました。
予想通り、というか、わかりきった話ですが、地デジ電波は全く拾えず、100%アナログ
電波でした。
まぁ、アンテナも1年以内に立つことだし、アナログでも映るからいいやと思っていたのですが、
USBハードディスクを接続し、予約録画をやってみたところ、「時間情報を取得していないため、
実行できません。しばらくデジタル放送を視聴してからやり直してください」と出て、
予約録画ができませんでした。
これは、テレビが今何時かわかっていないから予約ができないんだと思い、現在時間を手入力で
設定しようと思いましたが、説明書のどこを見ても、時間の手入力の方法は載っていません。
ひょっとして、地デジ電波を拾ってないと時間設定ができない?というか時間設定は地デジ電波による
自動設定しかない?
あきらめて、予約じゃなく、今映っている番組を録画しようと録画ボタンを押してみたら、
予約録画と同じく「時間情報を取得していないので・・・」と出ました。
つまり、地デジ電波を受信できなければ録画自体ができないってこと?
ふざけやがって!何のために録画機能付きのテレビを買ったと思っているんだ?
東芝は地デジ電波を受信できないユーザーをバカにしてる!
地デジ電波が受信できることを前提のテレビならばアナログ放送は映りませんという商品をつくれば
私の様なユーザーが間違って買ったりしないだろうに・・・
しかも、チャンネル設定は手動でできるのに、なぜ時間は自動設定しかないんだ?
期待していた分、裏切られた、落胆がでかすぎる・・・

書込番号:11115203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 22:12(1年以上前)

ちょっと視点を変えて、室内やベランダ用の地デジアンテナとか。
ブロックノイズが出ないレベル以上の信号強度があればOKです。

書込番号:11115384

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/20 22:19(1年以上前)

時間設定が自動か手動か以前に、USBハードディスクにアナログ放送を録画することはできません。
地デジ受信まで待つことを前提に買ったのなら、録画もそれまで待つとか。せっかくいいテレビ買ったんだし、テレビは何年も先まで使えますよ…。
場所次第ではアンテナを自前で繋ぐことも可能でしょう。

書込番号:11115435

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/20 22:22(1年以上前)

>こちらの掲示板を参考にさせていただき、先週末に購入しました。
思ったほど参考にされていないと思います_| ̄|○
通販で購入したのでしょうか?
 <店舗なら、店員に聞けばその場で判ったかも知れませんが...


アナログ放送が(外部入力も含め)録画できないというのは、
結構過去にも出ていると思います。

もちろん、メーカーのページにも書かれています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm


最近の液晶テレビは、「地デジ用液晶テレビ」です。
「地上アナログ放送」は、とりあえずの「おまけ」と見たほうが良いかも知れません。
 <1年か2年しか使えない製品(機能)に、
  お金をかけて録画機能を盛り込むのは難しいかと...


>チャンネル設定は手動でできるのに、なぜ時間は自動設定しかないんだ?
時刻設定は、アナログ放送には必要が無く、 <視聴予約も対象外
デジタル放送に時刻情報が含まれるためです。
 <アナログ放送は、番組表の表示機能も有りませんし...


販売店に連絡して、別の製品と交換して貰えるか、相談してみては?
 <日立のテレビなら出来たような...
  http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/xp03/feature/rec.html

書込番号:11115451

ナイスクチコミ!5


UGMさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/20 22:27(1年以上前)

これは酷い酷すぎる.......なんでレグザ
が悪いんだ?
もっとお勉強するように^^\



釣りか?

書込番号:11115493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/20 22:31(1年以上前)

せっかくのハイビジョンテレビですので、5000円ぐらいのベランダ用地デジアンテナを
付けたほうがいいですよ
アナログを見てるのはもったいないですよ
1年以内といっても、結構長いですよ
ベランダ用アンテナを窓際にでも試しに付けてみてはいかがですか?

書込番号:11115525

ナイスクチコミ!1


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/03/20 22:38(1年以上前)

下記のような室内アンテナを使って、地デジを楽しんだ方が良いと思います。

http://www.maspro.co.jp/new_prod/tt2b/tt2b.html

http://www.nippon-antenna.co.jp/product/tv/udf60.html

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/

書込番号:11115563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/03/20 22:38(1年以上前)

社宅を管理している会社が悪なら理解できますが…
いまだに自前のアンテナたててはいけない規則も変です。
口コミで勉強されたならアナログ録画できない仕様なのは理解できてめおかしくないのに。

書込番号:11115569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/20 22:56(1年以上前)

先週買ったのであればだいぶお安くレグザ買えたでしょうからベランダ用アンテナ等買うくらい安いもんです
イライラも五千円で解決!

一年以内ってのが5月になるか来年3月になるかわからないですが、せっかくUSBハードディスクまであるのですから一日でも早くレグザを楽しんだ方が良いかと。

書込番号:11115705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/20 23:10(1年以上前)

こんばんは

スレ主さんはその憤りをぶつける所が無くて(社宅のため会社にも言えないだろうしね^^;)反論の出来ないレグザ(東芝さん)にその怒りをぶつけてるのでしょう><

ご自分が抜かった事に誰よりも気づいている筈です!!

評判と売れ行きの良いレグザが欲しくて焦って買ってしまった気持ちは分かりますが、レグザに怒りをぶつけるのは理不尽ですよ^^;

ビックリカメラマンさん、ta-nyanさん、名無しの甚兵衛さん、UGMさん、にじさんさん、りとんさんのおっしゃるとおりにアンテナを購入されたらどうですか?

反論できないものに怒りをぶつけるのはフェアじゃないですよ^^;

「最近レグザーになったばかりで、その高いスペックに楽しい毎日を送っている若輩者」でした f(^_^;

書込番号:11115793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件

2010/03/20 23:10(1年以上前)

レスを下さったみなさん。ありがとうございます。
みなさんが仰るとおり、私の勉強不足だったようです。申し訳ありません。
ここで参考にさせていただいた情報は、各地の価格とこの機種で可能な機能でした。
使えない機能については、アナログしか見られない環境なので、地デジ関連の機能は全く
使えないという漠然としたイメージしか持っていませんでした。
使えないと思っていた機能:地デジ放送、番組表 位しか思いつきませんでした。
購入前に口コミの「質問」と「悪」は、半年ほどさかのぼって検索しましたが、
おそらく、それ以前の口コミにこれに関する口コミが載っていたのでしょうね。全く気づきませんでした。
録画機能付きのテレビでアナログも閲覧可能という段階で、アナログでも録画が可能だと
勝手に思い込んでいました。
日時情報については、手動調整は必要ないという知識は地デジ閲覧可能な方にとっては常識かもしれませんが、アナログしか受信できない人には、はたして常識なのでしょうか?
総務省の宣伝が弱い気がしますが・・・
何にせよ、皆さんのお陰で自分が誤解していることがわかりました。ありがとうございました。
室内アンテナやベランダのアンテナについて今後は検討したいと思います。

書込番号:11115794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/20 23:19(1年以上前)

安い買い物じゃないんだから、
売る方も簡単なチェックリスト(購入者の環境とかね)作成したらどうなのかな?

まあ総務省が指導しないと何もしない店ばかりなんだろうけど。


「勉強不足」って…。そんなこと指摘されてもなぁ…。
(テレビなんて見れればOKって人も多いでしょうに)

書込番号:11115851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/21 00:11(1年以上前)

>日時情報については、手動調整は必要ないという知識は
>地デジ閲覧可能な方にとっては常識かもしれませんが、
>アナログしか受信できない人には、はたして常識なのでしょうか?
「画面表示で時刻が表示したい」ってことでしょうか?



自分の場合、画面に表示するのは邪魔だったので、 <局のロゴすら邪魔(^_^;
テレビの近くに、大型液晶の電波時計を置いています(^_^;
http://casio.jp/wat/waveceptor/clock/wallclock.html#
の中の「ID-26J-8JF」みたいな製品 <一番下です

書込番号:11116180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/21 11:58(1年以上前)

アナログが録画出来ないことについて検索をすると、あちこちに情報がありますね
近いところでは、先月の書き込み”10931343”など

>購入前に口コミの「質問」と「悪」は、半年ほどさかのぼって検索しましたが
検索方法が悪かったのかもしれませんね

書込番号:11118004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/03/21 12:11(1年以上前)

レグザでアナログ放送が録画できたモデルは過去のHシリーズのみです。H7000までは対応していましたが、H8000以降は上位モデルと同じくデジタルのみになりました。
パナソニックもデジタル放送だけだったような。
日立や三菱は録画できた気もしますが、アナログ放送が録画できないのは、カタログやホームページにも記載されてますし、やはり他の方の回答のように別途室内アンテナか簡易型のベランダ設置アンテナを購入されたほうがいいと思います。アナログ放送の受信は各社おまけ程度です。

書込番号:11118056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2010/03/21 22:25(1年以上前)

さとーーさん、まっちゃん2009さん、レスありがとうございます。

>>アナログが録画出来ないことについて検索をすると、あちこちに情報がありますね
近いところでは、先月の書き込み”10931343”など
>>検索方法が悪かったのかもしれませんね

グハッ!!こんな所に書かれていたんですね。「悪」でも「質」でもなく「他」にあったとは・・・
しかも、タイトルではなく本文に内容が書かれている・・・
次からは本文内も検索します。orz

アンテナについては、ブースター内臓の室内アンテナを検討中です。
早く地デジが見たいなぁ・・・

書込番号:11120701

ナイスクチコミ!0


40riさん
クチコミ投稿数:45件

2010/03/21 23:46(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

期待していた分がっかりされた事でしょう。

私の知人もアンテナをつける事が出来ない環境の為

http://kakaku.com/item/K0000038986/

こちらの室内用地デジアンテナを買ってあげました。

室内なのに驚くほど綺麗に映っています。

すばらしいテレビを買われたのだから

あと少しだけ出費されて快適なレグザライフを送られたらいかがでしょうか?

録画が楽しくて仕方なくなりますよ!



書込番号:11121267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング