『番組表の表示について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『番組表の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の表示について

2010/03/21 23:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:22件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

REGZAの番組表

DIGAの番組表

REGZAの番組表を1CH表示に設定すると、メ〜テレだけ062(編成チャンネル2CH)が表示されています。
他の放送局は編成チャンネル1CHを表示出来ているのですが・・・
REGZAのアンテナ入力元であるDVDレコーダーも、全て編成チャンネル1CHを表示しています。
何度チャンネルを再スキャンしても、メ〜テレだけ編成チャネル1CHを表示することができません。
番組録画などに支障があると困るので、メ〜テレも編成チャンネル1CHを表示させるように変更することは出来ないでしょうか?
詳しい方教えてください。

書込番号:11121043

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/21 23:31(1年以上前)

061がチャンネルスキップに設定されていませんか?

書込番号:11121162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/22 04:37(1年以上前)

こんな設定では?(^_^;

準備編の75ページの「手動設定」を使って、
設定を確認して下さい。

「リモコンボタン」:「6」
「チャンネル」;「テレビ」
「放送局」:「メーテレ2」

とかになっていませんか?

メーテレはたまにマルチチャンネル放送をする様ですので、
たまたま、サブチャンネルの方を設定してしまったのかも...
 <「マルチ表示」にすると「061」は表示されるのですよね?

書込番号:11122154

ナイスクチコミ!2


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/22 09:16(1年以上前)

手動設定の場合、チャンネルの項目を「テレビ」にすると放送局の項目は局名しか選べず
チャンネル名は選べません。

チャンネルの項目を「放送局名」にして、放送局の項目を「メーテレ2」にすると、視聴中に「6」ボタンを押しても、
062だけしか出てこなくなります。


番組表で、メーテレの列を選んで、クイックメニューからマルチ表示を選んで、061,062が表示された後、
061を選んで「1CH表示」にすると番組表は061が表示され、062を選んで「1CH表示」にすると
番組表は062が表示され、添付画像のようになります。

番組表でクイックメニューから「マルチ表示」を選んでも062しか表示されない場合は、スキップ設定がされています。

書込番号:11122626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/22 10:46(1年以上前)

>ちと3さん
無事解決出来ました( ・∀・)b
有難う御座いました。
062CH選局中に、自分がマルチ→1CH表示に変更してしまったようですね。
家族がリモコンを操作すると、編成チャンネルが2や3になっていることが多いので、スキップ設定をしておくようにします・・・
 
>名無しの甚兵衛さん
図までご丁寧に有難う御座います。
マルチ表示にすると、061〜063全て表示されています。
ちと3さんの仰る様に、手動設定→放送局:テレビで設定を見てみましたが、メ〜テレとしか項目がありませんでした。
 
メ〜テレがマルチチャンネル放送をしていたとは知りませんでした。
一度見てみたいです(・ω・ゞ

書込番号:11122986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/22 18:54(1年以上前)

マルチ放送のチャンネルを表示している時に、
同じチャンネルボタン(メーテレなら6)を複数押すと、
別放送に切り替わります。
 <操作編8ページ下の「お知らせ」を参照

なので、知らないうちに同じチャンネルを複数押してしまっていたとも考えられます。

書込番号:11124849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/22 19:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
REGZAにはチャンネルボタンを複数回押すと、編成チャンネルが切り替わるようですね。
チャンネルをころころ変える家族が何回も同じボタンを押していることがよくあります(笑)
VIERAにはこのような機能が無かったので、出来れば切っておきたいのですが・・・

書込番号:11125165

ナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/03/22 20:22(1年以上前)

マルチ放送をしていないときに、番組表でマルチ表示にすると、081,082,083の枠が
繋がって大きな枠になります。
マルチ放送しているときは、前述した方法で1CH表示にしたときに目的のCH番号にできますが、
繋がって大きな枠になっていると、この方法が使えません。
マルチ放送している時間帯まで移って実行すれば良いですが、それだと手間です。

3つ繋がった大きな枠でも直す方法があります。、
マルチ表示にした後に、一旦左隣に移動してから右を押して戻って1CH表示にすると081になり、
マルチ表示にした後に、一旦右隣に移動してから左を押して戻って1CH表示にすると083になります。

1例をあげると、
マルチ放送をしていないフジテレビの表示が083になっていた場合、マルチ放送の時間帯がないので
前述の方法が使えませんので、後述の方法でしか直せません。


同じCH番号ボタンを複数回押してチャンネルを換えるのと、今回の番組表の上部の
CH番号の表示は関係ありません。
 
 

書込番号:11125288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/03/23 12:25(1年以上前)

REGZAの番組表2

>ちど3さん
061、062、063全て同じ番組を放送していましたが、062チャンネルから061チャンネルに戻すことが出来ました。
別の方法もあったんですね。
ありがとうございました。

書込番号:11128502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング