『Z9000で実機FC・SFCをプレイしてる方はいますか?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『Z9000で実機FC・SFCをプレイしてる方はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:21件

地デジ目的で購入したZ9000、その画質をひとしきり堪能したところで
『レトロゲームファイン・Dot By Dot機能を搭載、まさにレトロゲーマーに最適』
のようなカタログの文句を思い出しました。

それではブックオフで中古のスーファミでも買ってこようかしらと思ったら、
よくよく調べると、コンポジ・S端子接続ではそのどちらも機能しないとの事。
最新ゲーム機で、あえてレトロゲームをやる人の為の機能なのですね・・・。

それでも実機でFC・SFC等をプレイしてる、という猛者はいらっしゃいますか?
どのくらいボケてしまうものか、できれば画像付きで教えて下さい。
特に、小さめの文字を判読できるかどうかが知りたいです。

※「Z9000でわざわざ古いゲームを遊ぶ意味が分かりません_| ̄|○」
  といった趣旨のレスは不要です。

書込番号:11171225

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/01 18:29(1年以上前)

wiiではないですか?
実機なんて想定していないと思います。

書込番号:11173279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/01 19:33(1年以上前)

毛利2006さん
D端子480pなので、間違い無くWiiバーチャルコンソールを対象とした機能ですよね。
それはわかっているのです。
バーチャルコンソールでジーコサッカーの配信予定があれば、すぐにでもWii買うんですけどね。

書込番号:11173548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/04/04 16:06(1年以上前)

FCホーガンズアレイ

普通にFCやらSFCやらプレイしてますよ。
古いゲーム機は細かい描写能力が乏しく、必然的にフォントサイズが大きいので、小さい文字が判別不能という事はないでしょう。全く問題ないですね。

ウチはニューファミコンとSFCをコンポジットで接続しています。それでも問題ありません。
SFCをS端子接続すれば(注意:ニューファミコンは不可)、それなりに画面が鮮明化します。
SFCは中途半端に高性能なので、細かい描写がされていてゴチャゴチャした画面になりがちですが、それはブラウン管時代でも同じ事ですので、液晶だから、レグザだから問題というような事はありません。
もちろん、速く画面が流れるような場合に鮮明感が失われたり、ほんの少しのタイムラグがある所は、最新型のゲーム機をゲームノーマルモードでプレイした時と同じと考えておけば良いでしょう。

ちなみに画像は光線銃で遊ぶためのFCソフトです。
光線銃が液晶画面に対応していないので、プレイ不可・・・。

書込番号:11186884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/06 06:28(1年以上前)

エポロ500さん
ありがとうございます!
過去のクチコミに「コンポジのゲーム機はとても遊べない」というものがあったので、
どうしても実機接続時の画像が確認したかったんです。
全然問題無さそうですね。これで安心してブックオフに走れます。

書込番号:11194621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/04/06 22:13(1年以上前)

ちなみに、PS・PS2なんかはコンポジット接続ではかなりヒドイみたいですね。
端子自体の品質がとても悪いようで。
これもS端子やD端子で接続することで、かなり改善されます。

古い機種の画質が良くないのには諦めも付きますが、
WiiにHDMI端子がない事の方には、不満を持ちますね。

書込番号:11197612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング