『USBハードディスク増設について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『USBハードディスク増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハードディスク増設について

2010/05/04 00:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:226件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010年1月末に37Z9000を購入。
我が家では500GBのHDDで録画機能を満喫している。

わけあってPCを買い換える羽目になり、PCのHDD250GB(IDE)を
廃棄するには忍びなくHDDケースでレグザに接続するつもりである。

ACアダプター付属のUSBハブを購入し、いざ取り付けようと
思ったが、すでに使用している@台めのHDDが初期化されるのでは
と思い躊躇している。

【質問1】
USBハブで複数のHDDを接続する場合、従来単独で接続していた
HDDが初期化されるかどうかを知りたい。

【質問2】
USBハブおよびHDDはすべてACアダプター付属である。
電源は常時入れたままにしていますか?
ベストな電源管理方法を知りたい。

書込番号:11314892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/05/04 00:48(1年以上前)

こんにちは。
・後からHDDを追加したからと言って、既に接続しているHDDが再初期化されることはありません。
・予約録画するのであれば、電源は入れたままにすることになるでしょう。
録画先のHDDを限定するのであれば、使用していない方のHDDの電源を切っておくのは「あり」でしょう。

書込番号:11315008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/04 01:16(1年以上前)

>【質問1】
そんなことをされたら、今頃ココで話題になってしまいます(^_^;
4台までなら、いつでも自由に増減できます。
 <テレビの本体電源は切った状態で行ってください。
   ※取扱説明書にも書いて有ると思います。


>【質問2】
USB-HDDの仕様に依ります。
製品に依っては、「USBハブ」の「ACアダプタ」により、
「Z9000」の「電源連動機能」が働かない場合があります。
この場合、「USBハブ」の「ACアダプタ」を外すことで、
連動するようになるモノと、ならないものがありますm(_ _)m

なので、どう接続すれば良いかは、そのユーザーごとに違うので、
メーカー推奨の
「全ての機器には電源が供給されている必要がある」
という方法が、正しいかも判りませんm(_ _)m
 <過去ログで、「電源連動しない」という質問に、
  「USBハブの電源を外す」ことで連動できたと言う話も有りますが、
  それによる、問題は今のところ無いようですm(_ _)m

書込番号:11315120

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/05/04 02:15(1年以上前)

私も丁度新しい1テラのUSBHDDを接続するのが不安で躊躇してました。
録画可能時間あと4時間ちょっとです^^;

準備編のP50にUSBHDDの機器の取りはずしという項目があります。
取り外す機器を選んで停止してから新しいUSBHDDを繋いだほうがいいと思いますが。
ハブは東芝推奨のアダプター付きバッファローBSH4A01を同時購入しました。

私は連休明けに繋ごうと思っています。
成功したら教えてくださいね。

書込番号:11315283

ナイスクチコミ!2


紅雫さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/04 03:41(1年以上前)


> 「Z9000」の「電源連動機能」が働かない場合があります。

REGZAに電源連動機能はありません。
電源連動はHDDの機能です。
REGZAは省エネ設定です。
前のスレの説明で理解できていないのですね。
ズレた回答が多いと、質問した方や、過去ログでみた他の閲覧者が混乱する元になります。
他のスレでも見ますが、相変わらずですなぁ・・・


> shibgakiさん

セルフパワーのUSBハブでHDDの電源は入りでREGZAの省エネモードの設定で良いと思います。

HDDケースが電源連動機能を持っていれば、単独接続して電源連動で自動でオフにする事ができますが、
セルフパワーのUSBハブでHDDの電源連動はできませんので、HDDの回転が止まって待機状態になるREGZAの省エネ設定を利用すれば良いと思います。

下記を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11283868/
 

書込番号:11315406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/04 03:50(1年以上前)

紅雫さんへ、
>> 「Z9000」の「電源連動機能」が働かない場合があります。
>REGZAに電源連動機能はありません。
ご指摘ありがとうございます。

「Z9000」との「電源連動機能」が働かない場合があります。
ですね...m(_ _)m

書込番号:11315421

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:226件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/05/04 17:56(1年以上前)

無事USBハブでの接続が完了し、1台目のHDDは初期化されることなく
移行が終わりました。

皆様色々とアドバイスいただきありがとうございました。

ライクアギフトさん
今回使用したUSBハブは私もBSH4A01です。色はRED。
どの量販店でもREGZA対応としているのは他には無かったので。
店員からアダプター製で動作確認済みが良いといわれたので
そのとおりにしました。

接続時にトラブルがあったので書き留めます。

@今回接続したのはIDEのHDD40Gおよび250Gの2個でHDDケースは2種類あります。
1台はREGZA動作確認済みで、もう1台は動作未確認でしたが値段は高かった。
動作確認済みより高いのだからと認識されないわけがない・・・。
ところがREGZAからは認識されず動作確認済みに装置を変えたら見事認識されました。

AHDDケースはテレビを消していてもモータ音がかすかに聞こえます。
なお従来のHDDはHDCR-U500です。

HDDの値段が相当安くなっていますね。
量販店によっては1TBが1万円を割るような特売があります。
本当は1TB・2TBのような大容量を接続したいと思っています。

実は家内が日本一いや世界一テレビを録画するような人です。
シャープのアクオスにブルーレイレコダーも持っていますが
起動が遅く、その点HDD録画方式はBDに簡単にダビングできない事を
除けば最高ですね。
私はほとんど録画したことはありません!
ちなみにVHSで永久保存したいシーンはBDに編集ダビングして
VHSテープはほとんど廃棄しました。

※録画する機器(HDD)を変更する手順をご存知でしたら教えてください。

書込番号:11317619

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/05/04 18:06(1年以上前)

> ※録画する機器(HDD)を変更する手順をご存知でしたら教えてください。

録画予約の画面で、「録画設定」の「録画機器」から録画したいHDDを選んでください。
操作編42,48ページを参照してください。
 
 

書込番号:11317669

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:226件 REGZA 37Z9000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度5

2010/05/04 21:56(1年以上前)

りとんさん

ありがとうございます。
ご指摘の方法は知っていましたが、オプション設定のような
定義があるのではと思っていました。
前回の録画設定がそのまま引き継がれるんですね。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:11318709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング