液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]
【質問内容、その他コメント】
教えて下さい。東芝のREGZAのタイムシフトですが、急に使えなくなりました。というより、局によって見れたり見れなかったりします。設定をいじった記憶はないのですが、子供がガチャガチャいじった可能性もあり。故障かどうかも分からなく。
どなたか解決策わかりますか?
書込番号:24353588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
保存先がT2007ってなってるけどそれじゃないの?
書込番号:24353701
1点
連絡ありがとうございます。
T2007っていうのは、DVDレコーダーであって、
参照出来るやつと同じ設定です。
チャンネルによってタイムシフトが見れなくなったので、故障とは考えられなくて。
書込番号:24353821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>東芝のREGZAのタイムシフトですが、急に使えなくなりました。というより、局によって見れたり見れなかったりします。
添付の画像と質問内容が全く噛み合っていませんが...
なぜ、「DBR-T2007」の録画番組を見るという画面なのでしょうか?
書込番号:24353853
1点
…クチコミの書きこみ先がZ9000という
のと画像に写っている機器名
(BDレコーダー)しか分かってない
のだけど、画像のどこに
タイムシフトで録った番組が
ありますか?
(画像の両番組共に番組表から
録画予約されて録画先がDBR-T2007に
指定されているようにしか
見えませんが。)
少なくともZ9000とDBR-T2007には
タイムシフトマシン機能はありませんが。
他ににタイムシフトマシン録画ができる
機器をお持ちなんですか?
*番組表から録画予約をするのは
タイムシフトとはいいません。
書込番号:24354567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロングとフィールドさん
こんにちは。
タイムシフトという言葉を使うから、「タイムシフトマシン」機能と勘違いされて話がややこしくなってるのかな?
要は、
テレビでレコーダーで録画した通常録画物を再生しようとしてるのだけど、タイトルによって、リストには出てても再生できないものが出てきた、
ってことですかね?
一度テレビとレコーダーの電源コンセントを両方とも抜いて、10分程度必ずそのまま放置したのちに、再度コンセントに挿してみてください。
それで改善しないようならレコーダーの内蔵HDDの故障かも知れませんね。
東芝のサービス呼んで見てもらったらいかがですか?
書込番号:24354735
0点
すみません、説明が不足していましたね。
もう、4、5年くらい使ってるのですが、こらまでは、タイムフト機能で設定した過去の番組を見ることがだきました。これは、TVに内蔵されてる番組が見れるのですが、一時的に保存された番組なので、レコーダーに保存されてるわけではありません。タイムシフトは、一過性の保存なので、残しておきたい場合は、保存ボタンを選択した時に予め設定してあるDVDレコーダーに保存されるのです。今回の不具合は、タイムシフトボタンを押した後に、局の番組によって見るという選択がなく保存しかない状態なのです。
書込番号:24355379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさか、TVの機種を
間違えていませんか?
例えばZ9Xとか
(Z9Xにはタイムシフト録画機能がある。)
T2007の他にDBR-M180or190世代
のタイムシフトマシンをHDMI接続
して見ているのかと推測したのだけど、
どうも…タイムシフト機能を持つTVじゃ
ないかと改めて推測したのだけど…。
DBR-400番台以降のレコーダーの
タイムシフト録画は画像のようには
ならないので。
書込番号:24355441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もう、4、5年くらい使ってるのですが、こらまでは、タイムフト機能で設定した過去の番組を見ることがだきました。
出てる情報から判断できることは、
・T2007(レコーダー)を使っているということ(T2007にはタイムシフトはない)
・テレビはZ9000らしいということ(Z9000にはタイムシフトはない)
・映っている番組表はおそらくレコーダーのもの(Z9000ではないはずだし、T2007でもないように見える)
今まで使って出来ていたことが出来なくなったということなので、今までと同じ使い方(操作)をしてるんだとは思うけど、タイムシフトにどの機械(TV、レコーダー)を使っててどういう操作をしているのかってのがさっぱり判断出来ないんだよなぁ
書込番号:24355482
0点
まず、「タイムシフトマシン」を搭載していないし、「タイムシフトリンク」にも対応していない「55Z9000」と「DBR-T2007」の事を質問しているので、話が通じなくなっていると思います。
もう一度、お持ちの製品の「型番(形式)」を確認して、正しい製品のクチコミに質問した方が良いと思いますm(_ _)m
その場合は、添付の画像の状況についてもう少し詳しく説明して貰えると助かりますm(_ _)m
<どういう操作をして、この画面になったのかが分かれば、何がしたいのかも分かる気がします(^_^;
書込番号:24359085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z9000 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/18 18:36:59 | |
| 7 | 2025/01/15 19:26:21 | |
| 10 | 2024/09/23 13:13:26 | |
| 6 | 2023/10/09 20:58:46 | |
| 6 | 2022/07/17 14:35:53 | |
| 8 | 2022/08/16 21:31:51 | |
| 8 | 2022/01/10 14:37:47 | |
| 10 | 2021/12/28 10:31:25 | |
| 8 | 2021/10/03 19:23:06 | |
| 9 | 2021/09/23 23:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










