『B-CASカードの接触不良で 全交換になりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 32H9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

『B-CASカードの接触不良で 全交換になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]

スレ主 tomopy1さん
クチコミ投稿数:11件

3月初めに購入してから、しばらくして、視聴中にカードが不良とのエラーメッセージが出て、画像が消えました。カードの接触不良らしくて、挿入しなおしたら元に戻りました。
 その後も、2ヶ月半の間に結局4回番組視聴中に同じ現象が起こりました。3回目のエラーで購入した上新電機に苦情言うと、東芝に言ってくださいとのことだったので、そのように苦情申し出したら、確か休日にかかわらず、すぐに返信の電話があり翌日 訪問のスケジュールあわせをしてくれて、状況確認してくれました。
 全交換を要求したところ 最初は2ヶ月までなら可能なんですが・・・とのことでしたが、納品からは2ヶ月ギリギリくらいであったため、上司に交渉してくれたとのことで、昨日全交換となりました。今のところエラーなく視聴できてます。
状況確認の訪問から交換まで少し日数を要しましたが、比較的スピーディな対応ではなかったかと思います。
 みなさんも同様の経験はございませんか?

書込番号:11382690

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:54件

2010/09/09 12:44(1年以上前)

機種は異なり32R9000ですが、同じ現象が購入直後から立て続けに発生しています。実家のテレビも同じ機種ですがやはり発生しています。私の場合は、3月に購入直後〜半年間で5回以上発生しています。あんまり回数が多いので数えていませんが、カードを差替えるだけで直ってしまうので静観していました。でもここを拝見し、メーカーに連絡して見ます。仮に交換と言われても交換は断る予定です。理由は、貴重な録画番組が見えなくなるからです。他のテレビに接続した場合見えなくなるって、どうにかならないのでしょうかね。

書込番号:11883127

ナイスクチコミ!1


Drogon18さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/12 21:03(1年以上前)

私のテレビも同じ事象で、昨日修理してもらいました。32H9000

リモコンで、クイック→お知らせ→本機に関するお知らせでエラーがリスト表示されます。

録画予約失敗時の理由が、B-CASのエラー時は、このお知らせをクリックで確認できますので、
同じ事象がでている人は確認してみるといいと思います。

書込番号:11900359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2010/09/12 23:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
教えて頂いた情報で操作しましたが、“お知らせ”が色の抜けた文字で見る事が出来ませんでした。もしかしたら、TVにLANケーブルを接続しないとお知らせは見えないって事ですね。
当方のその後の状況をご報告します。
10日に東芝に電話を入れた結果、「アンテナレベルが一時的(※)に低下した場合も考えられる。」で又、「次回、同じ現象が現れたら“アンテナ入力レベル”を確認して連絡してください。」のコメントも受けました。仕方ないので様子見です。
※:電話で詳細を聞き忘れてしまいました。素人の私の判断ですが、瞬間的に何かしらの原因でアンテナレベルが大きく低下した場合その後自動的には復帰しないのでしょうか。そうなら東芝のコメントもうなずけます。(しかし、実家の同型機も同じ現象が発生しているので、にわかに納得はしていません。)
別件ですが、10日に電話した際、「CSと契約している同じ東芝のDVDレコーダーに使用している“B-CASカード”をTVに挿したら、契約しているCS番組が見れると思ったが見れない、」と話をしたら、東芝の回答は「そんなはずは無い。アンテナの障害も考えられる。」でした。こちらの問題は、映像が出ないではなく“契約してください”と表示されるので違うと思うのですが。……別に書いたほうが良かったですか?

書込番号:11901470

ナイスクチコミ!0


Drogon18さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/14 23:19(1年以上前)

お知らせが表示されるのは、
「録画予約」をして、その上で録画に失敗した時に表示されるのだと思います。

「録画予約」をして、その際に、録画失敗がされていますか?。
普通に見ていて、B-CAS接触不良になるだけでは、「お知らせ」は、表示されないようです。

私の場合は、録画予約での録画が何度も失敗しており、その証拠が「お知らせ」に残って
いましたので、即パーツの交換になりました。
LANケーブルの接続有無は、「お知らせ」には、関係ないようです。ご参考まで

書込番号:11910947

ナイスクチコミ!1


Drogon18さん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/14 23:26(1年以上前)

追伸
「お知らせ」での表示をすべて削除してみました。
ただ、「お知らせ」は色抜きの状態にならず選択が可能でした。そしてすべて表示がなくなって
いました。
「お知らせ」の色抜きの状態を再現できたのは、「録画中」の時でした。

ほかの方でも情報が、あればお願いします。

書込番号:11911005

ナイスクチコミ!0


刀帯さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/08 18:33(1年以上前)

3月にエコポイント制度が変わる前に2F用に購入しました
我が家の32H9000も全く同様の症状が
購入当初から起きていたようです
私はこのTVであまり視聴しないので知らなかったのですが
家族が最近になって、このエラーが酷いと言い出しました
もっと早くに言って欲しかった・・・
全交換は2ヶ月以内なんですね、修理で完全に直るといいけど・・・
近々サポートに連絡してみます

これだけ多くの報告があると初期不良というよりも
製品自体の設計ミスによる不具合で、本来ならリコールものなのではないでしょうか?
東芝に対する信頼がかなり低下しました

書込番号:12029106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 22:33(1年以上前)

刀帯さん その後 どうなりました?私も 同じ症状です。
自然と カードが抜けてしまいます。強くさしなおすと 映るのですが
最近それが 面倒になりかけております。

書込番号:13120019

ナイスクチコミ!0


刀帯さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/17 06:13(1年以上前)

>>☆Piglet☆さん
その後のことも書いた方が良かったですね。
長い話になってしまうので、投稿が面倒でスルーしていました。

正月明けにサポートに電話して症状を伝えました
しかし、B-CASカード自体の不具合の可能性もあるから
そうだった場合には、例え保証期間内であっても無償修理はできず
かなり高い費用が発生すると言われました
そして、しばらくの間、他のカードと交換して様子見をしてくれと言われ
やむなく、2週間ほど他のTVとB-CASカードを交換して試していたのですが
当然のように再発しました
そしてもう一度電話で症状を伝え、前回の指示通りにしたが改善しなかったことを伝えたのですが
話はまた前回と同じ内容に戻り、B-CASカード側の不具合だった場合には
修理費用が発生しますと散々念を押されました
これで尚、B-CASカードのせいにされて修理費用を請求されたらたまったものではないので
電話を上の方と変わってもらい
再度不具合の内容を伝えたところ、すぐに修理に伺うということになりました。
結局、その4日後くらいに修理に来てもらい、直してもらいました。


修理内容はTVの外装を外して、B-CASカードの読み込みユニットをまるごと取り外して交換で
保証期間内なので当然ですが、無償修理でした
修理後にカードを差し直してみたのですが、修理前とはカードを固定する力が雲泥の差でした
修理前はスっとカードを差し入れできたのですが
修理後の差込ユニットはカードをしっかりと固定していて差すのも抜くのも
修理前の数倍の力でやらなければならないほどでした

結局、その後直ったようで、私が使う場合も問題なく
主に使っている家族からも直ったようだと聞いています

正直に言って明らかに製品設計上の不具合でしょうね
サポートにそれらの不具合状況がしっかり伝わっていないのか
はたまた知っていながら、B-CASカード側の不具合を装うように指示されていたのかは分りませんが
今回の電話対応も含めて、東芝さんに対する信頼がかなり低下したとしか言えません

修理を依頼されるのでしたら、私の経験した内容を踏まえて
サポートに連絡されることをオススメします

書込番号:13141521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 10:20(1年以上前)

刀帯さん
大変参考になりました。長文ありがとうございます。
私のほうは、東芝のサポートセンターへ電話した結果
東芝のほうでも何件か同じような内容の電話があるようですが
リコールでは無い様で、保証期間が過ぎてしまえば有料修理らしいです。
「購入店での長期保障があれば、購入店の方へ電話してそちらからの修理を依頼してください」
と、だけの電話の内容でした。そっけないものです(涙
私はBicカメラで購入5年保証も入っていましたが まだ購入店へは電話していません。
いまだ我慢して使っています。

書込番号:13196494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H9000 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 32H9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング