『電源ボタンをおして、画面が映るまで』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『電源ボタンをおして、画面が映るまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

電源ボタンをおして、画面が映るまで

2010/04/17 13:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

電源ボタンをおして、画面が映るまでなのですが、

電源ボタンを押す 

@音が出てから映像が映る
A映像が映るのと同時に音も出る
 
皆さんのレグザは @,Aどちらですが 教えて下さい。

あと映像が映るとき、右側から映るような感じがするのですが、気のせい?
バックライトが右側から点灯してるからなのでしょうか?
   

書込番号:11244007

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/18 21:00(1年以上前)

なぜ、 誰も教えてくれないのですか?

書込番号:11250547

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 REGZA 32R9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32R9000 [32インチ]の満足度5

2010/04/19 13:16(1年以上前)

たぶん、持ってる人が見に来てないのかな?
持ってるけど、仕事先ですので
帰ってつけてみますテレビ

書込番号:11253345

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 13:22(1年以上前)

返事ありがとうございます。
お手数をかけますがよろしくお願いします。

書込番号:11253367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/19 13:36(1年以上前)

>映像が映るとき、右側から映るような感じがするのですが、気のせい?
バックライトが右側から点灯してるからなのでしょうか?

こちらの記事に
http://ascii.jp/elem/000/000/476/476265/index-2.html
「液晶テレビでは、画面左上から順次映像を書き換えており、画面全体を一度に切り替えているわけではないからだ。」
とあります
通常、人間の目には確認できないぐらいかと思います
右側からというのも不可思議ですね
初期不良のおそれもなきにしも

書込番号:11253404

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 14:46(1年以上前)

にじさん 返信ありがとうございます。

液晶がどのように表示されて映像が出てるのはわかりましたが、

私が聞きたいのは、電源を入れて始めて画像が映るとき、

右側から明るくなり画像が表示されるのかなのです。

書込番号:11253603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/04/19 15:07(1年以上前)

ran1205さん
普通は均等ではないのかなぁ、とは思うのですが
横長の蛍光管がバックライトなので右だけ明るいのは正常ではないかもしれませんし
購入店に連絡をして、修理のサービスマンに見に来てもらったほうがいいかもしれませんね

うちのは2年前のZV500ですが、電源を入れて画面が出てから
約0.5秒してから音が出てます

書込番号:11253662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/19 15:54(1年以上前)

うちの場合…
1番の「音が出てから映像が映る」です
ちなみに映像の出かたは音が出始め2秒後ぐらいに映像が出ますが
ほぼ瞬時に全体的に表示されまよ

書込番号:11253777

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 17:55(1年以上前)

にじさん さん りん&ペス さん返信 ありがとうございます。

右だけ明るいわけではなく、ちゃんと映りますよ。

しかし、朝一番や、3時間ぐらい消してたあとに。

電源を入れると、パックライトが右側から点灯するように感じるのです。

気にしなければ問題ないことなのですが、他の方が画面の左側がチカチカするとか

書いてますよね。これと関係があるのかなーと思ったもので。

音は1番でよかったのですね。よかった。 昔のテレビは画面が出てから音声がしてたもので

なにか、変な感じがしたもので。 仕様なら仕方ありませんね。


 

書込番号:11254110

ナイスクチコミ!0


kazubon0さん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:13件 REGZA 32R9000 [32インチ]のオーナーREGZA 32R9000 [32インチ]の満足度5

2010/04/19 23:08(1年以上前)

スレ伸びてますね

音が先に出ますうんで、、画像が2、3秒後です

画像は、左上から出るような

いっぺんに出てるような感じです

言われてみると、音から出ますね

書込番号:11255757

ナイスクチコミ!2


スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 08:36(1年以上前)

kazubon0さん 返信ありがとうございました。

書込番号:11257063

ナイスクチコミ!0


スレ主 ran1205さん
クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 21:02(1年以上前)

私と同じように右側から映ると感じた方がおられましたら、返信下さい。

テレビが映るほんの1秒の事なので、目の錯覚? 利き目(よく見えるほうの目)の影響ですかね。

ちなみに、私の目は右利きみたいです。

  

 

書込番号:11259364

ナイスクチコミ!0


ぱゆらさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/11 12:42(1年以上前)

ran1205さま


時間がたっておりますので今更かもしれませんが、うちと同じ症状のようで気になりました。

私のR9000も、購入当初から『右から映る』ような感じでした。
購入後すぐ別件で東芝のサポートに修理を依頼したのですが、やって来たサービスマンが修理後、『電源を入れるとしばらく左側がチカチカしますね』とおっしゃり、また別の日に基盤?を交換に来ました。
私はそれが初期不良だと知らなかったので、サービスマンの方が来なければそういうものかと使い続けていたと思います。
聞けば、わりと多く発生しているトラブルだとのこと。

…しかし修理後の今でもまだ、パッといっぺんに点くというよりは、中央〜右付近から明るくなって、左というか周囲が少し遅れる感じがします。
その際少しチカっとして見えますが、以前ほどひどくはありません。
省エネモードのせいかと思いましたが、切っても同様の状態です。
この映り方が仕様なのでしょうか…?

ただいま、別件で修理を要するトラブル発生中ですので、そちらの修理の際にこの映り方の件も聞いてみようかと思っております。

ran1205さまも、サポートにご相談されてはいかがでしょう?
毎日のように視る物ですから、ずっと気になったままなのもつらいですよね。

書込番号:11346702

ナイスクチコミ!1


kai.1205さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 21:18(1年以上前)

うちの32R9000も そんな感じで映り始めます。

ただ、昔からあるSONYの液晶テレビも 電源ONで右から左へと明るくなり映るので

これで、普通だと思っております。

バックライトって インバーターの蛍光灯と同じで、片側から放電を初めるので

片側が明るくなりその後、全体が明るくなると思っております。(専門家ではないので?)

よって、右側に放電の電極があれば、右側から明るくなるのではないでしょうか?

ただ、ほんの一瞬の事ですので、まったく感じない人もいれは、敏感に感じる人も。

気にしなければ、問題ないと思いますが。

書込番号:11360456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング