『レグザリンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション

REGZA 22R9000 [22インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 22R9000 [22インチ]の価格比較
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のレビュー
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のクチコミ
  • REGZA 22R9000 [22インチ]の画像・動画
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 22R9000 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 22R9000 [22インチ]

『レグザリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 22R9000 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 22R9000 [22インチ]を新規書き込みREGZA 22R9000 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンクについて

2012/06/17 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

クチコミ投稿数:105件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5 ★格安の情報商材特集! 


当方は、本機にパイオニアのBDプレイヤー、
BDP−320を接続しているのですが、
レグザリンクが使用できません。
東芝とパイオニアでは相性が悪いのでしょうか?
DVDプレイヤーではレグザとリンク可能との報告があるのですが・・・。
因みにHDMIケーブルは、
ノンブランドの安い物を2本所有していますが、
どちらで接続してもリンク不可能でした。
しっかりしたブランド品を使えば可能でしょうか?
テレビとプレイヤーのどちらも正常にリンク設定しています。

書込番号:14693967

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/18 01:30(1年以上前)

>テレビとプレイヤーのどちらも正常にリンク設定しています。

まず、そのケーブル以外にリンクが使えたケーブルがあれば交換してみてはどうでしょうか?
あとそのケーブルが、対応してるとは思いますが、1.2a以上のバージョンですか?
(この辺は粗悪品でなければ、問題ないとは思ってますが)

あとリンク機能をどう解釈してるでしょうか??

東芝メーカー同士の東芝TV(2台所有)とBlu-rayプレイヤー(2台所有)でも、
TVリモコンの再生停止早送り巻戻し程度は出来ますが、その程度です。
プレイヤーの設定などは、プレイヤーリモコンでないと出来ませんし、
音声切換なども同様で、できません。

後は、リンク表示としては、R9000なので、
録画リストボタンを押して表記出すと、電源・画面表示・DVDトップメニュー・DVDメニューの4つです。

TVリモコンで、再生などのボタン動作できないのでしたら、そういうものかもしれませんね。
全く同じ環境の方からの情報があれば確実でしょうけど。。。

書込番号:14694375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/18 01:33(1年以上前)

ケーブルにバージョンはない

書込番号:14694382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/18 01:36(1年以上前)

レコーダのほうでも、結構適当だね
14685990

書込番号:14694385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/06/18 01:39(1年以上前)

>レグザリンクが使用できません。

レグザ側のHDMI連動設定を「使用する」に変更していますか?
また、HDMI連動機器リストに、プレーヤは表示されていますか?

プレーヤ側の設定はよくわかりませんけど・・・

もし、設定で問題ないなら

メーカーの相性が原因か、HDMIケーブルが原因かは不明ですが

有名どころのHDMIケーブルは替えてみる価値はあるかもしれませんけれど

もしかすると色んな面でパイオニアとの相性はあんまりよくないのかも。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000162828/SortID=14139003/

書込番号:14694390

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/18 08:36(1年以上前)

レグザとBDプレーヤーの双方のリンク機能はONになっていますか?

>ノンブランドの安い物を2本所有していますが、どちらで接続してもリンク不可能でした。

まずその粗悪なHDMIケーブルを買い換えてください。
国内メーカーのHDMIケーブルなら大丈夫です。

HDMI連動は「HDMI CEC」という規格で定められているので、機器同士の相性の問題はないはずです。
BDP-320の説明書を読みましたが、HDMI CECの記載がないので対応していない可能性が考えられます。
「KURO LINK」という機能があったので、これがHDMI連動に該当するのかなと思っています。
まず、メーカーに確認してください。
対応しているようであれば、HDMIケーブルを買い換えてください。

書込番号:14694846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/20 21:57(1年以上前)

レコーダでもテレビでも、間違いを指摘されて無視するって、
どこかの我輩と同類だな

書込番号:14704985

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/06/20 23:44(1年以上前)

ミエリ2さん

返答が遅れてしまい失礼しました。
またご指摘ありがとうございました。

書込番号:14705577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5 ★格安の情報商材特集! 

2012/06/21 15:18(1年以上前)

プラネックスのケーブルに替えたらリンクできました。
やはり以前から使っていた安物ケーブルが粗悪品だった様です。
お陰様で解決しました。
ご意見頂きまして有難うございました。

書込番号:14707617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 22R9000 [22インチ]
東芝

REGZA 22R9000 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 22R9000 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング