『パソコン画面をこのテレビで映したいんですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32A9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

『パソコン画面をこのテレビで映したいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

スレ主 敏太郎さん
クチコミ投稿数:5件

パソコン本体の裏側にHDMI端子があります。
パソコンはオンキョーP305です。
この端子とこの32A9000(購入を考えています)のHDMI端子を繋げば、
テレビにパソコン画面が映るんでしょうか?
画質に問題はないでしょうか?
歳もあってか、今の画面が見にくいため、
テレビでパソコン画面を見れたらと思っています。
パソコンでするのはヤフーゲームの囲碁と、
たまに妻が料理の作り方を検索するぐらいです。
テレビで見れたら囲碁の石が見やすくなるかなと思っています。
どなたか知っている方がおられたら、教えてやってください。
すみません、よろしくお願いします。

書込番号:10928583

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/12 15:35(1年以上前)

私も32型REGZAにPCの画面を映したら、広々と使えるようになるんじゃないか!?などと夢見ていた時期もありました…。

映るようには、まあ、なるでしょうね。
それで現状よりも見やすくなるかどうかといえば、微妙…です。
動画などを、テレビを見るように離れて見るぶんにはいいんですが、
文字などを見るには、画面が大きくなるとはいえやっぱり近づかないと読みにくいわけで、
そうすると、PC用のディスプレイと違いテレビ用のディスプレイはドットが荒いので、目が疲れます。
常用するには向かないんじゃないかな、と思います。
あくまで私の感覚での話ですが。

書込番号:10928626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/12 16:31(1年以上前)

保証はできませんが
http://onkyodirect.jp/pc/dp305/spec.html
上記ページを踏まえて
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function40.htm
これを見るとXGA(1024×768)ならってカンジですかね…

XGAより上の解像度だと
字が細かすぎてどうだろう?って気がします

書込番号:10928804

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/12 20:02(1年以上前)

>テレビにパソコン画面が映るんでしょうか?

保証は出来ませんが、1360x768の解像度も有るので、表示モード:Dot by Dotで行けるでしょう。
(DP305の記述では1366x768と書かれていますが、GeForceのDriverは1360x768)


>今の画面が見にくいため、

今のPCモニタの画素(解像度)次第では、表示量が少なくなります。

単純に画面サイズが大きくなっても、画素が少なくなれば、Dotが大きくなるだけです。

また、どう”今の画面が見にくい”のか不明ですが、画質の方も、05さんと同意見で、PCモニタより落ちると思います。
動画表示に最適化されたテレビでは、クッキリ感が落ちると感じるので。

まあ、満足出来る/出来ないは各自の要求次第の面が有るので難しいですけど。


書込番号:10929614

ナイスクチコミ!1


スレ主 敏太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 11:29(1年以上前)

皆様ご返答どうもありがとうございます。
なるほど、単純に画面が大きくなるから見やすくなると思ったんですが、
そうはいかないみたいですね。
見にくいというのは、囲碁の石が小さく見にくいということです。
文字は打つことはほとんどなく、読むこともそうありません。
が、ドットが粗くなって文字が見にくくなれば、
囲碁ラウンジに入った時に、誰と誰が戦ってるのかとか、
レートの数字とかも見にくくなるんでしょうか?
画面が大きくなれば石も大きくなり見やすくなると思ったんですが。
今のパソコンディスプレイをもっと大きいやつ(パソコン用の)に替えた方がいいでしょうか?
また質問になってしまってすみません。

書込番号:10933045

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/02/13 14:10(1年以上前)

試しに私もYahooの囲碁の画面を、32型REGZAで表示してみました。
接続はD-Sub、1024x768のドットバイドット、テレビまでの距離は約1.5mです。

これで見やすいかと言われれば、私なら「見にくい」としか言えません。
プレイヤーの名前もレートの数字も、ちょっと前かがみになってじっと集中しないと、細かくて読みにくいですね。
表示させている元のPCは12インチのノートPCですが、小さくともこちらのほうが遥かに見やすいです。

敏太郎さんの現在ご使用のPCが、何インチの画面で、画面の解像度はいくつで、という情報がないので、
(セットモデルだと仮定して21.5インチ?これで見にくいとなると、何インチにしたらよいのやら…)
単純に画面を大きくすれば見やすくなるのかどうかわかりませんが、
大きい画面にするならやはり、PC用のディスプレイにしたほうがいいと思います。

大きいディスプレイを買う前に、試しに画面の解像度の数字を落としてみてはどうでしょうか?
解像度を落とす→表示される範囲が狭くなる代わりに大きく表示される、ということになりますが。

書込番号:10933755

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/02/13 14:11(1年以上前)

>見にくいというのは、囲碁の石が小さく見にくいということです。
>画面が大きくなれば石も大きくなり見やすくなると思ったんですが。

それなら、画面が大きくなることは良い方向だと思います。
同じ視聴距離ならですが。

ただ、表示内容を大きく見たいということは、画面の大きさと視聴距離で変化しますが、解像度が少なくなることによる一覧性の低下(同じ内容がスクロールしないと見れない等)は別の項目で注意が必要ということ。

その「ヤフーゲームの囲碁」を使ったことが無い&現在のモニタの画面大きさ,解像度が不明ですが、囲碁のページは1366x768の解像度で必要な範囲を表示出来るのなら、画面が大きくなるメリットは出るでしょう。

ただし、表示している内容自体は、作り手が何Dotで作っているかなので、どう環境を変えても、大きく見ればそれだけDotは大きくなります。


>誰と誰が戦ってるのかとか、レートの数字とかも見にくくなるんでしょうか?
フォントの視認性は、最終的にモニタ,テレビの表示品質に依存しますが、最低限Dot by Dotを狙う等は必要ですね。

Dot by Dotとは、要約すると、テレビの画素=PCの出力解像度にするということです。

幸い、A9000は、このDot by Dotモードを持っているので、PC側の解像度を1360x768にすればOKです。


>今のパソコンディスプレイをもっと大きいやつ(パソコン用の)に替えた方がいいでしょうか?

表示品質をいうなら、個人的には、PCモニタをお勧めしています。
動画に最適化された液晶テレビのPC表示品質では疲れたりして満足していないので。

ただ、液晶テレビの表示品質で満足されている方も多いので、最終的には個人の要求次第だと思います。


書込番号:10933760

ナイスクチコミ!1


スレ主 敏太郎さん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/13 22:34(1年以上前)

とても分かりやすい説明どうもありがとうございます。
すみません、今のディスプレイが何インチなのかよくわかりません。
娘から譲ってもらったもので、小さめの正方形です。
デオデオに行ってPC用ディスプレイの今より大きいのを見てきました。
やはりパソコンにはパソコンかなと思いました。
とてもくっきりで、見やすかったです。
PCディスプレイを買おうと思います。
色々とご助言ありがとうございました。ほんとに感謝です。

書込番号:10936460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32A9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32A9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング