『異音?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音?

2009/11/06 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 gatsby7さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちわ
先日このカメラを購入したのですが
シャッターを切った後(ミラーが戻った後?)に「ジッ」という音がするのですが
皆さんも同じ音しますでしょうか?
MFで試しても同じ音がするので、シャッターを切ったあとにAFが作動しているようではなさそうです。

それと、LV中に「ジー」というかすかな音がするのですが
これも皆さん同じでしょうか?

書込番号:10433078

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/06 22:53(1年以上前)

ライブビュー中の音は、手ぶれ補正なんでしょうね。
これ、露光中も聞こえますよ。

あと手ぶれ補正をオフにしていても小さく音が聞こえますが
これはなんでも、磁気でセンサーを浮かしているからだそうで
多分どのカメラも一緒なんでしょうね。

書込番号:10433194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/06 23:00(1年以上前)

gatsby7さん、はじめまして。
うちのk-xはシャッターを切った後(AF、MA共に)には「ジッ」という音はしませんが、ライブビュー時には「ジー」という音がずっと鳴っております。
ただし、gatsby7さんの設定がわからないので何とも言えませんが。

書込番号:10433259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gatsby7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 23:07(1年以上前)

ありがとうございます
たしかにLV中の音の件、調べてみるとセンサーを支えている仕組みによるものっぽいですね。
シャッター後の音は個体差なんでしょうか。。。

書込番号:10433317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/07 09:20(1年以上前)

鳴りますね。
音が小さくて気づかないのかも?

書込番号:10435093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gatsby7さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 12:10(1年以上前)

本日ペンタックスでみてもらいました。
音は撮像素子が元の場所に戻る音で問題ないとのことでした。
あ、盾なんとかさん。
人の質問にくだらないコメント書かないで下さい。迷惑です。高級カメラの質感が好きな人には向かないでしょうが、写真撮影が好きな人にはオススメできます。

書込番号:10441571

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング