『LK購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

LK購入しました!

2010/07/17 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 mjukaさん
クチコミ投稿数:5件

遅ればせながら6月初旬、k-xLKを購入しました*
渋谷のLABIにて¥53800の19%(カード購入のため)、まずまずの価格でしょうか。
カラーはベージュ×ピンク、マットカラーなところがお気に入りです^^

デジイチ購入を決めてからは連日こちらの皆様のご意見を参考にしながらうんうんと悩んでいましたが、K-Xにして本当によかったと思っています!
決め手となったのは豊富なデジタルフィルター、ほどよい重さ(D5000は少し手首が疲れました)、高感度への強さ、そしてPENTAXユーザーである父からレンズが譲り受けられるところでした(←これが一番重要かも)。

まだまだ初心者でまずはキチンと目に映るままに被写体を納めたいのですが、ついついデジタルフィルターが楽しくて遊んでしまいます^^;
せっかく可愛らしいカラーにしたので、気兼ねなくあちこちへ持ち歩いておもいっきり写真を撮りたいと思います!(余談ですがエネループも8色のカラフルなものにしてしまいました)

ちなみに現在、白芝の4GBclass10を使用しているのですが、class10にすることでバグ?やエラーが起きることはあるのでしょうか?とあるショップで店員さんに『class6で十分、class10はエラーが起きることがある』と言われたのですが…皆さん経験おありですか?
2週間旅行にいくので、その前に8GBを購入予定なのですがtranscendのclass10と白芝のclass6で悩んでいます…(価格は同じくらいでした)。

書込番号:11638828

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/17 11:03(1年以上前)

 ボディに合わせて、カラフルエネループ、見えないオシャレで
ステキですね♪
 SDカードの類は、評判の良い物を買ってもダメな時はダメだし、
安物を買っても大丈夫な時は大丈夫ですが、
やっぱり評判の良い物の方がハズレを引く可能性は低くなりますね。
僕は基本的にメモリーカード関係はSANDISK党なので、
SANDISKがオススメ(^^; 出先でワンチャンスをモノにした写真は
お金には換えられませんから、その部分のリスクは最小限にしたいので。
僕はCLASS10はアブナイって話は聞いた事が無いのですが、
僕のアンテナが低いだけかも?

書込番号:11638890

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/17 11:12(1年以上前)

mjukaさん、こんにちは。
K-x購入おめでとうございます。
K-xじゃなく、K-7ですが、白芝のClass6/10共に問題は起きていませんよ。
PCに取り込む際にも、できるだけ高速なものがいいと思いますので、
今問題になってなければ、白芝のClass10追加でいいような気がしますが。
ネットで、白芝は、かなり安く買えますからねぇ〜。
ついつい先日16GB/Class10を追加してしまいました。

K-xでのフォトライフ楽しんでくださいね。
旅行先で、いっぱい思い出切り取ってきましょう!!

書込番号:11638912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/07/17 12:48(1年以上前)

mjukaさん、皆様、こんにちは。


K-xにつける電池の相性は「エネループ」が良いように、
DSカードも相性がある様です。

保存されてなかった、カメラでは画像は写るがパソコンに取り込めない等の
トラブルを聞いたことがあります。

パナソニック、東芝、サンディスクのDSカード規格を決めた御三家は
ペンタックスも作動を確認しており、またトラブルも聞いたことがありません。

動画撮影でクラス6では、途中で撮影が止まる事があるとペンタックスの
HPに載ってあります。
クラス10が無難だと思います。

キタムラネットショップで、サンディスク8GBクラス10の三枚セットが
9900円で売っています。
私はこれを愛用しています。。。

書込番号:11639266

ナイスクチコミ!1


無宿人さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/17 21:34(1年以上前)

mjyukaさん、こんばんわ。

こちらのレビューに白芝Class6とClass10のベンチマーク比較があがっています。
http://review.kakaku.com/review/K0000090502/


これらのレビューを信頼するなら、白芝Class6で良いかもしれません。

書込番号:11641122

ナイスクチコミ!1


スレ主 mjukaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 00:25(1年以上前)

●不動明王アカラナータさん
お返事ありがとうございます。
エネループ、自分にしか見えない部分ですが充電のたびに色の組み合わせをひそかに楽しんでいます^^
やはりSDはサンディスクがイイですよね。正直細かな違いはわからないのですが、なんだか絶対の安心感があります(笑)
写真はお金に換えられない、まさにその通りですね!メーカー保証だって中のデータは保証してくれませんから。

書込番号:11642068

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjukaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 00:32(1年以上前)

●やむ1さん
ありがとうございます!
実際に使用してみての感想、とても参考になりました。
一ヶ月ほど使用して今の白芝で問題はおきていませんので、次もまた白芝にしたいと思います!
ネット価格には驚かされますよね…先ほど購入しようとしたら、なんとclass6よりclass10の方が安くなっていました!違いがないのであればこれは買い、と思い8GB購入です^^

これまで旅先での景色を一眼でもっと綺麗に残したい!!と強く思っていましたので、念願かなった今回の旅行、とても楽しいものになりそうです。

書込番号:11642108

ナイスクチコミ!2


スレ主 mjukaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 00:39(1年以上前)

●ワインとチーズさん
お返事ありがとうございます。

どのメディアでも相性は出るものですよね。私がバイトしていたお店でも、よく海外製の格安メーカーのものが認識しない、と返品されていました…。
そういえばPENTAXの推奨メーカーをチェックし忘れていました;;
東芝も入っているのですね!それなら安心です。

サンディスク8GBが3枚でそのお値段、魅力的ですね*予備用としても、とても強力(笑)
今回はやはりclass10で、今も使っている白芝を追加購入しようと思います!

書込番号:11642145

ナイスクチコミ!0


スレ主 mjukaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/18 00:48(1年以上前)

●無宿人さん
お返事ありがとうございます。

URLありがとうございます、参考になりました!
エラーが起きる、というのは店員さんの案内ミスかな?
今も問題ないですし、皆さんのお話を聞いて安心できました。

今回はclass10で格安のショップがありましたので、こちらを購入したいと思います^^
しかしclass6以上になると、速度のちがいは認識出来るモノなんでしょうか…だって6でも十分速いですもの。

書込番号:11642188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング