『電池寿命は表示されますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池寿命は表示されますか?

2011/03/19 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 oinkbuhiさん
クチコミ投稿数:2件

K-rか値段的にK-xで迷っています。些細なことですが、電池寿命はディスプレイに表示されますか?
ご回答お願い致します。

書込番号:12795855

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/19 14:23(1年以上前)

右上端に表示されます

書込番号:12795896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/19 14:24(1年以上前)

こちらに使用説明書があるので一度読んで見られたらどうでしょうか
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:12795900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/19 14:28(1年以上前)

電池の残量は、どのメーカー、どの機種でも表示はあります。

電池の寿命(この電池はあと何回で使えなくなります)表示はないです。
(揚げ足取り?なら悪しからず。)

書込番号:12795913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/03/19 14:31(1年以上前)

自己レスです。

乾電池(一次電池)なら、残量が寿命とほぼイコールと言ってもいいかもしれません。

書込番号:12795918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/19 14:39(1年以上前)

キヤノンのバッテリ劣化度の表示のようなもの↓を
>バッテリーの残容量・劣化度を液晶モニターで確認可能
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/feature-operation.html
のようなものをお考えでしょうか?

書込番号:12795949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/19 14:51(1年以上前)

残量は表示されますが劣化度を確かめる方法はなさそうです。

書込番号:12795987

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/19 15:32(1年以上前)

kr がいいと思うよ
値段的にさほど変わらないけど
性能では大きく進歩したと思うよ

・高感度にさらに強くなった点
・スーパーインポーズが搭載された点

スーパーインポーズとは、焦点が合っている点を
ファインダー内で赤いライトが点滅して示してくれる機能で、
ほとんどのデジ一で搭載されています

kxでは搭載されておらず、AFでピントを合わせて
カメラが ピピッ と鳴っても
どこにピントが合っているのか分からないため、
画像で見ると ピントが他のものに合っている なんてことになります

慣れれば使いこなすことも可能ですが、やはりあれば便利な機能だと思いますよ

書込番号:12796107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/19 16:46(1年以上前)

以前のコンデジには電池の残量表示が無い機種もありましたが、最近はコンデジでも
殆んど表示がついているようです。
デジ一では、残量表示の無い機種は無いのではないでしょうか?

書込番号:12796333

ナイスクチコミ!1


スレ主 oinkbuhiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 17:10(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
他の機能についても説明書を読んで比べてみたいと思います。
K-rが良いという意見がありましたので、正直そちらに靡いていますw

書込番号:12796416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング