『焦点距離画面についてです。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 焦点距離画面についてです。

2011/08/21 03:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 higezacksさん
クチコミ投稿数:2件

私はk-xのレンズキットを使用しています。


先日電源を入れたら、『焦点距離』設定画面が表示されるようになりました。


それからというもの、起動時に毎回同じ画面が表示され、しかもシャッターが下りません。

レンズは付属されていたのを使ってます。


前は起動するとそのまま撮影できてました。


故障でしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいましたら御回答お願いします。

書込番号:13399241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/08/21 03:16(1年以上前)

higezacksさん

こんばんは。

レンズとボディが正しく通信できない接触不良の状態です。
まずはレンズの装着を確認してみてください。

レンズの着脱のみで治るかもしれませんし、
状況によっては電気接点の清掃が必要かもしれません。
ひどい場合であれば修理が必要になるかもしれません。

書込番号:13399249

ナイスクチコミ!1


スレ主 higezacksさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/21 03:33(1年以上前)

Tubby spongesさん

回答ありがとうございます。

レンズは何度か着脱を繰り返したんですが、改善されませんでした。

まだ購入して半年なのでショックです。

書込番号:13399267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/08/21 03:58(1年以上前)

むしろ保証期間内で壊れたのならラッキーなのでは?
(*´ω`)ノ

書込番号:13399280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/21 04:21(1年以上前)

とりあえずはボディとレンズの接点もフキフキしてみてください

他のレンズもお持ちなら、レンズ交換することによりその症状が出なければレンズの故障となります
他のレンズをお持ちで無いなら修理に出す前に、購入店へ持っていってレンズお借りして試されてみては?
ボディがなんとも無ければ35mmくらいの単焦点を1本買えば壊れてるレンズを出してる間もカメラは使えます

と悪魔のささやきでした

書込番号:13399299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/21 04:58(1年以上前)

Tubby spongesさん おはようございます。

ご愁傷様です。接点不良はフキフキで直る場合も有りますが、大概は再発しますので修理が必要となります。

他のレンズで起こらなければレンズのみでも良いかも知れませんが、問題ないのであればキットでの点検修理をお薦めします。

ついでにローパスフィルターの清掃もなされると良いと思います。

書込番号:13399321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/21 07:26(1年以上前)

1年過ぎてトラブルが発生するよりは、保証期間内のほうが良かったと考えましょう!

書込番号:13399473

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/21 11:34(1年以上前)

こんにちは
故障ですね。
サービスセンターに、修理依頼をされたらすっきりします。
落とした事が、有りませんか?
いずれにしても、レンズも同時にお持ちに成ると良いです。

書込番号:13400221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング