『「Digital Camera Utility 4」で編集できない画像』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

『「Digital Camera Utility 4」で編集できない画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 「Digital Camera Utility 4」で編集できない画像

2011/08/23 00:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:2件

「Digital Camera Utility 4」で画像を編集しています。
しかし、画像によってはカスタムイメージ等の編集ができません。
撮影時の設定によって編集できない画像があるのでしょうか?
ヘルプを見ても分からずに困っています。
教えてください。

撮影モード:「オートピクチャー:夜景人物」
ストロボモード:「自然発光+赤目軽減」
「Digital Camera Utility 4」バージョン:4.33

書込番号:13407395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/23 07:27(1年以上前)

DPPで編集する・・・ではダメ?

書込番号:13407993

ナイスクチコミ!0


buebue2さん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/23 07:46(1年以上前)

その画像はJPEGだとか…ではないですよね?

書込番号:13408018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/23 08:07(1年以上前)

申し訳ありません、前言撤回します。
キヤノンと勘違いしていました。
お詫び申し上げます。

ググって見ました。
http://www.asahicamera.net/info/trialreport/009/index2.php
を読みますと、
>Digital Camera Utility 4を利用すると撮影したJPEG、RAWとも「カスタムイメージ」は変更可能だが、
>「デジタルフィルター」や「クロスプロセス」などの処理をすることはできない。
>「デジタルフィルター」と「クロスプロセス」はカメラ内で処理する必要がある。
との事です。

書込番号:13408062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2011/08/23 13:14(1年以上前)

ガメラ37さん こんにちは

Digital Camera Utility 4で開く前に
他の画像処理ソフトで上書きされた画像データだと
編集ができなくなってしまうようです
もしも...なにも手を加えていない状況で
編集ができないというのであれば...わかりません
原因と対策が見つかり、スッキリできるといいですね

書込番号:13408859

ナイスクチコミ!1


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/23 17:49(1年以上前)

以前、別のトラブルの時にペンタックスサービスセンターにTELした時の話しです。

ウィンドウズのファイル読み込みソフトで、カメラからPCに画像ファイルを移動させた場合にDigital Camera Utility 4でのトラブルの報告があると言ってました。
ペンタックスサービスセンターで、この現象は確認ずみとの事です。
上の方が書かれている例ですね。

カメラで作成したjepgファイル、rawファイルはPCに移動して、もう一度カメラ内に戻し、カメラのデジタルフィルター等で正常に展開できる場合は、そのjepgファイルrawファイルは正常だそうです。
ペンタックスサービスセンターに電話する事をお勧めします。
メーカーなので何かしらデータをもってます。
中途半端な書き込みで、すいません。

書込番号:13409614

ナイスクチコミ!2


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2011/08/24 11:19(1年以上前)

Windowsの[画像とビデオの読み込み]ウィザードで取り込んだJPEGは
PDCU4で編集できない場合があるようでです。
私の場合RAWは問題なかったのですが。
サービスセンターのかた曰く、PCに取り込む際はウィザードで取り込まず、
フォルダごとコピペして、とのことでした。

書込番号:13412353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/08/25 15:40(1年以上前)

こんにちは。
早速の返信ありがとうございました。

他の画像処理ソフトで編集しておらず、
フォルダごとコピペしたんですけど駄目でした。
サービスセンターに電話してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13417011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング