『あじさいの季節ですね』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信45

お気に入りに追加

標準

あじさいの季節ですね

2012/06/17 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:159件
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは
今日は、あじさいを見に行って来ました
雨上がりのあじさいは、きれいでしたよー♪

最近K-30の存在が気になります
画質も良くなるのかな?みなさんのレポート楽しみにしてます

書込番号:14692936

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/17 21:14(1年以上前)

素晴らしい!気持ちいい!心地よい!

書込番号:14693179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/17 21:18(1年以上前)

綺麗ですね。
K-xもまだまだ捨てた物ではないですね。
私もK-xをもっていますが最近タンスの肥やしになりつつあります^^
逆にタンスの肥やしになっていたK10Dを引っ張り出して使用してますが
K-5を買ったので、またタンスの肥やしに逆戻りかな^^

書込番号:14693194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/06/17 21:41(1年以上前)

良い感じですね〜♪

ウチの庭のアジサイはまだ咲きませんが、咲いたらワタシも撮ってみよっと♪

青いのが咲くはずなんですけどね。

書込番号:14693327

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/06/17 21:43(1年以上前)

当機種

雨の日はF値が高いとうれしい^^FA50F1.4

4枚目の写真良いですね〜

海?の見える良いところにお住まいのようです〜^^

自分のk−x(白)もたまにお散歩に連れて行きます。

箪笥の肥やしじゃ可哀想ですお(w

書込番号:14693341

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度4

2012/06/17 21:57(1年以上前)

別機種
機種不明

我がK-x・K-rはポートレート専用機?なので
K-5で本日撮ってきた物ですが、お邪魔します 

書込番号:14693416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2012/06/18 00:08(1年以上前)

松永弾正 さん
やさしい返信ありがとうございます

ビンボー怒りの脱出 さん
K-5いいですねー 
使用感はk-xと比べてどうでしょう、お教えいただけたらうれしいです

マリンスノウ さん
ニックネームかっこいいですねー
自分はあじさいがあまりにもキレイだったので
ピンクのあじさい買って来てしまいました
またお庭のアジサイ咲きましたらアップお願いします

arenbe さん
背景はおっしゃるように海です
k-xのお散歩写真またアップよろしくお願いします

きよどん さん
K-5の写真アップありがとうございます
さらなるアップお願いします

書込番号:14694121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/18 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青色パレットさん、みなさん、初めまして<(_ _)>

下の方の(閉じた)自分のスレを見に来たら
紫陽花のスレッドが立っていたので、貼り貼り

こちらは紫陽花、真っ盛りで、週末頃から、茶色になってしまうかもしれません

書込番号:14695084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/18 12:04(1年以上前)

青色パレットさん こんにちわ^^

>K-5いいですねー 
>使用感はk-xと比べてどうでしょう、お教えいただけたらうれしいです
あっすいません(^^;)
買ったには買ったんですが16日にネットで注文したもので、まだ現物が到着してません(^^;)
なので感想と言われても今はまだ無理なんですね^^ 申し訳ないです。

書込番号:14695324

ナイスクチコミ!0


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/18 17:06(1年以上前)

青色パレットさん列びに諸先輩方〜こんにちは。

くに助と申します。

先週、K-Xにて、そして今週は、K-7にて紫陽花を撮ってきました。

帰宅後に時間がありましたら拙い画をアップさせていただきますね。

書込番号:14696043

ナイスクチコミ!0


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/18 20:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

k-xで先週撮影したもの載せます。

紫陽花はピーカンよりも雨降りのが似合いますよね。

書込番号:14696634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2012/06/18 21:37(1年以上前)

lycoris2007 さん
写真を見ると、緑色大好き感がわかるような気がしました
貼り貼りありがとうございました

ビンボー怒りの脱出 さん
k-5はもう届きましたか?楽しい時間の始まりですね♪

くに助 さん
ピーカンでも湖面の美しさとアジサイの色で
とてもいい写真だと思いました

書込番号:14697001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/06/18 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青色パレットさん。みなさん、こんばんは。
今年の1月に中古のK20Dを購入しましたが、写真を撮りに出かける時は初めて買ったK-xも持ち出し2台体制で撮ってます。

青色パレットさんの最初の4枚、どれも素敵ですね。こんなシーンが撮れるなんていいですね。

昨日、京都の三室戸寺であじさいを撮ってきました。
拙い出来ですが、アップさせていただきます。
レンズは YASHINON-DX 50mm/f1.7[M42マウント]です。

書込番号:14697279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/19 04:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アジサイ撮りにはFA135が一番だと思います。

FA135

DFAマクロ100WR

DFAマクロ100WR

皆さんこんにちは。
今はK−xを所有していませんが、昨年のK−xでのアジサイを貼らせていただきます。

今でもK−xの白が欲しかったりするので、また買ってしまうかもしれませんね(笑)

書込番号:14698202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/19 05:41(1年以上前)

機種不明

データーがないですがK10Dの写真です。

青色パレットさん
>k-5はもう届きましたか?楽しい時間の始まりですね♪
そうですね^^ ようやく来ますので大変楽しみです。
K-xを使用しなくなった理由はくすんだような写真が撮れることがあるので、ちょっと
気に入らなかったというのがあります。
K10Dはとても鮮やかに撮れるので気に入っているのですが嫌みのない鮮やかさなんですね。
K10Dに比べるとK-5はちょっとおとなしめの発色みたいですね。

書込番号:14698244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2012/06/19 08:37(1年以上前)

Kimama_Oyaji さん
3枚目の青いアジサイの写真、とてもキレイですね
自分は京都が大好きで、春と秋には行ってます
今年の秋は東福寺が目標です、京都は本当にいいですねー
返信ありがとうございました

ぺんたZ-5p さん
昨年のk-x写真アップありがとうございます
FA135はやわらかないい写真でいいですねー
レンズで写りもかわるもんですね

ビンボー怒りの脱出 さん
自分は中古カメラも興味満々でK200Dを探していましたが
K10Dの素晴らしい写真で、また考えなくては
返信ありがとうございました

書込番号:14698551

ナイスクチコミ!2


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/20 17:18(1年以上前)

青色パレット様
コメントありがとうございました。去年の秋に東福寺行きました。通天橋からの紅葉は絶景でした。

kimama_oyaji様
私は多分同じ日の午前中に三室戸寺にK-7で紫陽花を撮ってましたよ。

書込番号:14703902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/06/23 19:04(1年以上前)

当機種
当機種

くに助さん
>私は多分同じ日の午前中に三室戸寺にK-7で紫陽花を撮ってましたよ。

その日、三室戸寺には11時過ぎに着き、13時ちょっと前まで居ました。
ひょとしたら、どこかですれ違っていたかも知れませんね。
首から赤いストラップのK20D、左肩に白いK-xをぶら下げたオヤヂをみかけませんでしたか。(笑)

DA 16-45mmで撮った紫陽花です。

書込番号:14716211

ナイスクチコミ!2


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/06/24 06:48(1年以上前)

kimama_oyaji様

おはようごさいます。

私は11時頃には
平等院に移動してたので
すれ違いだったですね。

京都気ままオヤジひとり旅という趣でした(笑)


持ち出したのがK-7ので
このスレには、その折の写真は貼れないないですが…

書込番号:14718386

ナイスクチコミ!1


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/07/01 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

急須をバックに

土管背景に

土管の隙間から…

土管坂の風景…

先週の日曜日でしたが、
家から近い常滑市に行きました。
日本の古窯の一つですね。

書込番号:14750123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/01 22:47(1年以上前)

わが家のアジサイはいっこうに咲く気配がありません。

撮影のスタンバイはOKなのに!

ちなみに、ご近所さんもまだですが、お店に売っているのは盛大に咲いています。

きっと気候の差だと思います。

書込番号:14751127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/02 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あじさい祭り

あじさい祭り

あじさい祭り

あじさい祭り

青色パレットさん
ここのところ忙しくてK−5をいじる暇が無くやっと試写に行ってきました。
夕方近くだったのでちょっと画像が暗いですがK−5も悪くない色です。
ただ個人的にはK−10Dの色合いが好きですね^^

そういえば自分で写真を撮っていて気がついたのですが青色パレットさんとくに助さんって
三河の人ですが?
私は形原温泉のあじさい祭りのあじさいを撮りに行ったのです海の風景を撮っていたら
浮いている島が同じ形をしている物で^^
遅かったので、かなり枯れていましてね。

書込番号:14755227

ナイスクチコミ!4


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/07/03 19:23(1年以上前)

こんばんは〜くに助です。

ビンボー怒りの脱出様

私は三河人じゃなく名古屋爺です(笑)

確かに撮影ポイントは形原温泉のあじさいの里&三ヶ根山展望台でした。

スレ主の青色パレット様の写真もあの辺のような気がしますね。

私は昨日の月曜が公休日だったのと梅雨の晴れ間だったということで大好きな京都に行ってきました。

携えていったのがK-7でしたので…

書込番号:14758499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/07/04 00:45(1年以上前)

別機種
別機種

ペンタではないですが。

夕方に行ったので暗くなるのが早かったです。

くに助さん こんばんわ。
>私は三河人じゃなく名古屋爺です(笑)
名古屋の方なんですね^^
それにしても形原の紫陽花って結構有名?なんですね。私は地元の直ぐ近くなので結構行きま
すが三ヶ根山は最近は行っていませんね。またいってみよう。

私も京都は大好きです。京都と京都の桜を撮るためにデジカメを始めたような物です^^
K-7も良いカメラですよね。

書込番号:14760330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/07/04 06:34(1年以上前)

くに助 さん
常滑の写真、焼き物の町っぽさがあっていい写真ですね
京都もアップしてもらえたら、うれしいです
返信ありがとうございました

マリンスノウ さん
家のあじさい咲くといいですね、咲いた時はぜひアップを
返信ありがとうございました

ビンボー怒りの脱出 さん
写真はたしかにあじさいの里です
同じ京都好きでうれしいです♪返信ありがとうございました

書込番号:14760820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/07/04 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


お邪魔しますm(_ _)m
久しぶりにk-xの板を覗いたら、みなさんまだまだ現役でお使いなのですね。

ダブルズームの長い方を付けっぱなしになっている今日この頃…キットレンズで近所で撮った
紫陽花ですが、参加させていただきます。

K-30は気になって仕方ありません(^_^;

書込番号:14764537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2012/07/07 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ななめ60度 さん

k-xまだまだ現役ですが今日、K-30にさわって来ました
いい感じです、これで写りが自分に合えば買っちゃいそうです
きれいな紫陽花アップありがとうございました
今日は、はすの花を見て来ました。

書込番号:14777039

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/07 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スレ主様、みなさんこんばんは、札幌のS&H Torinoと申します。

k−xで30年振りに写真趣味を復活しペンタファンとなり(若い頃はキヤノンでした)、ペンタ機を数台買い増ししましたが、稼働率一位はk−x+m42レンズです。

みなさん、綺麗なアジサイですね!
本州では、そろそろ終わりなのでしょうか?
ここ札幌も今週あたりから、アジサイ咲き始めました。

四枚とも、先日友人(ペンタ仲間k10D使用)から貰ったテッサーで撮りました〜

書込番号:14777273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/07 22:01(1年以上前)

当機種

失礼しました〜

一枚めと四枚めがダブって仕舞いました〜

書込番号:14777299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2012/07/07 22:31(1年以上前)

S&H Torino さん
札幌の方ですか♪北海道大好きなので、うれしく感じました
遠くてなかなか行けませんが、もう一度行きたい地です
柔らかなアジサイの写真でいいですね
紫の花は何・・なす?
返信ありがとうございました

書込番号:14777462

ナイスクチコミ!2


くに助さん
クチコミ投稿数:51件

2012/07/08 18:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

滝の裏側?

滝の吹き出し口あたり?

滝ツボあたり

八十日目です。←名古屋弁ワラ

今久々にPCの前に座れています。

K-Xにて京都を撮影したもがないので
拙いものですが滝の写真を貼らせてくださいね。

この折は、645の先輩が三脚を立てて
べスポジにいましたので邪魔にならぬよう
周りでウロウロしてた感じでしたが…

書込番号:14780997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/07/09 23:27(1年以上前)

別機種

ようやく咲きました♪

みなさん わんばんこ♪

日曜日に少し咲き始め、今朝出勤時に「おっ! 咲いた!」ということで、
とりあえず1枚だけ撮ってみました。

殺風景な庭なんでアジサイのみで背景はありません。(爆)

近所でもウチのが一番遅いような感じ。やっぱ信州は気候がちょっと違うみたいです。
「冷涼な気候」というと多少響きはいいかな?(笑)

書込番号:14786691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/07/10 09:13(1年以上前)

くに助 さん
涼しい滝の写真ありがとうございます
阿弥陀ヶ滝ですね♪行った事があるので、とてもなつかしく思いました

マリンスノウ さんの
アジサイの写真アップありがとうございます
信州には夏ごろ道祖神めぐりに行きたいと思ってたところです

書込番号:14787889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/10 22:48(1年以上前)

当機種

スレ主様、お疲れ様です。

皆さんの画像を見ていたら紫陽花を撮りたくなり・・・。

本日、仕事の合い間にパシャっと数枚撮ってきました。

枯れかかっている紫陽花も見ますが、コイツはもぉ少し頑張りそうです。

お邪魔しましたm(__)m

書込番号:14790637

ナイスクチコミ!2


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2012/07/10 23:15(1年以上前)

こんばんは。

スレのタイトルをみてupしたくなったので
近所で撮影したアジサイ+αをupしてみます。

レンズはいずれもタムロンの90mmマクロです。

書込番号:14790846

ナイスクチコミ!1


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2012/07/10 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ランの一種かな?

ゴメンナサイ、肝心の写真をわすれてました。

書込番号:14790890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/07/11 07:23(1年以上前)

テキサス レンジャー さん
写真アップありがとうございます
アジサイ下の葉っぱの生き生きした所とバックのボケで
とてもキレイで、自分はいいなーと思いました

るつぼ さん
写真アップありがとうございます
一枚目のアジサイ、水色がとてもキレイで目の前で咲いてるようで
とてもいい写真だなーと自分は思いました

書込番号:14791864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/11 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは、青色パレットさん、みなさん
日本は縦長だから、まだまだ紫陽花が咲いているところがあるんですね
自分のいる遠州は、色あせて茶色になったのが、ちょっと残っている感じです

代わりにアガパンサスが盛りです^^

るつぼさんの”ランの一種・・”
”シラン”だと思います   ←そんなの知らん

書込番号:14792122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/07/11 10:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん、おはようございます。
紫陽花の季節もそろそろ終わりのようですね。
K20Dですが、三室戸寺の後に行った藤森神社で撮ってきた紫陽花です。

最近、K-xの稼働率は下がってきましたが、K-xならではの利点を生かして撮影を楽しんでいます。

S&H Torinoさん。
>30数年振りに写真趣味を復活・・・
私も同じような境遇です。学生のころバイトして買ったキヤノンのFTbを使ってました。

K-x+M42レンズ・・・気が付くとSuper TakumarやSMC TAKUMARを含めて、M42マウントレンズが20本以上に増殖してます。(^_^;)

最新のデジカメでもアダプターは要りますが昔のレンズを使えるってところがPENTAXのいい所だと思っています。

書込番号:14792339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/11 17:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青色パレットさん、こんにちは

今の季節の北海道、良いですよ〜
今が、一番の季節かも知れません。
暑い地方の皆様、どうぞご自愛下さいませ。

紫の花ですが、名前は分かりませんが「茄子」ではない事は確かと思います。

一枚目二枚目やはりテッサー、三枚目パンカラーです。

書込番号:14793624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/11 18:34(1年以上前)

Kimama_Oyajiさん、はじめまして

ペンタと古レンズ、楽しいですよね!

現在ペンタはK‐x・20・7・5と使用しておりますが、m42絞り優先オートでK‐xが(補正は+1.7前後で)安定していて一番使い易いです。
m42では、タクマー系増えますよね!
一番のお気に入りはsmcタクマー28mm/3.5です。

学生時代キヤノンはA−1・ftb・レンジファインダーの7を使っておりました。
7のm39マウント50mm/1.2をペンタで使ってみたいのですが、フランジバックの関係で無理な様です〜

書込番号:14793792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/07/11 22:00(1年以上前)

別機種
別機種

この花は?なんて名前なのでしょう・・・

アップでぇ

本当にペンタックスは色々なレンズを使えて良いと思います。

なんと言っても古いレンズを使用しても手振れ補正が効く!

M42万歳でぇ〜〜〜すぅ♪

KxではなくK100Dにヤシノン50mmF1.9での撮影でした。

書込番号:14794708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2012/07/12 08:27(1年以上前)

lycoris2007 さん
そうですね、日本は縦長なので皆さんのいろんな写真を見せていただく事ができました
この写真一枚、一枚の前には皆さんがいるのですね
アガパンサスの写真アップありがとうございました

Kimama_Oyaji さん
k-xだけじゃなく、いろんなペンタの写真が見れて良かったです
ペンタが自分に合っている事が再確認できました
ありがとうございました

S&H Torino さん
自分は知床から登別まで横断しましたが、北海道には思いいりがあります
めずらしい写真ありがとうございました

テキサス レンジャー さん
M42は使用してませんが、中古品は店に入るたびにチェックしてます
かなりめずらしい写真ありがとうございました

書込番号:14796278

ナイスクチコミ!1


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 画像のるつぼ 

2012/07/12 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無調整

光源+EV

EVを-に

EVを+に調整

青色パレットさん、皆さんこんばんは

昨日、このスレ見てて、ふと
「夜桜ならぬ夜紫陽花」はどの様に写るんだろう
と思い、自宅そばの紫陽花を撮ってみました。

やたら鮮やかでCGっぽい写真に仕上がって
(仕上げて?)います。

条件は以下の通り。
ISO:200
シャッター:8〜30秒
光源:LEDヘッドランプ
   ただし影が出来ないように、シャッターが
   開いている間は手に持って動かしています。

撮影後は、1枚目以外はEV(±1以内)、
光源の種類をsilkyで調整してあります。 

書込番号:14798557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/07/13 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2枚目の等倍切りだしです。

青色パレットさん こんにちはkxあじさいの写真いいですね
うしろのボケがとてもよいです。
こちらはあじさいではありませんが同じ青ということで東京スカイツリー
の夜景です(色は粋)あまり人のいない裏側で撮りました。
使用したレンズはタムの10-24です。
kxの感度とてぶれ補正に助けられ手持ちで撮りました、現在3万ショット
とても調子がいいです、まだまだ使えますがこちらもk30が気になります k5もあるし
もう少し我慢です。いま九州の方が大雨で大変な事になっています。
心からお見舞い申し上げます。

書込番号:14801091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2012/07/15 18:25(1年以上前)

るつぼ さん
夜のアジサイの写真いろいろ条件、設定などむずかしそうですね
写真アップありがとうございました

きたろうtop さん
東京スカイツリーきれいですね
タムの10-24写真は初めて見ました、ありがとうございます
九州の大雨がもうおさまればいいですね
自分に出来ることは支援したいと思っています

書込番号:14811224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング