『一眼で、最もいい色を出すもの。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『一眼で、最もいい色を出すもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

標準

一眼で、最もいい色を出すもの。

2010/01/25 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

初めて、一眼を買おうと思っています。
予算は、7から8万ていどまで。
撮るものは、風景のみ。
小型で、軽量の素人向けのもの。
カメラに関する小難しいことは、まったく興味も知識もなし。
とにかく、一眼らしく、「鮮明」で「良い色」を出すものを、希望。

以上の条件で、最適のものを、お教えいただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:10836430

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/25 11:04(1年以上前)

それは使用するレンズにもよりますし、好みの問題もあるので何ともいえません
またRAWで撮られて色々と弄ればどうにでもなるかもと思います
ここにスレ立てられているからにはPENTAX K-x ダブルズームキットで良いのではないでしょうか

書込番号:10836493

ナイスクチコミ!1


hishi-pkさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 11:35(1年以上前)

好みの問題もあるのでなんとも言えませんし、機種の心あたりもないのですが、

>予算は、7から8万ていどまで。

この時点で初級機しか望めません。

>カメラに関する小難しいことは、まったく興味も知識もなし。
>とにかく、一眼らしく、「鮮明」で「良い色」を出すものを、希望

どんな機種であってもやはり多少は知識がないと(自分好みの)「鮮明」
「良い色」をだすのは難しいと思うのですが。

書込番号:10836612

ナイスクチコミ!1


RX4さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/25 11:37(1年以上前)

こちらに書き込まれていますのでK-xに多少なりとも興味をお持ちだと思いますので、PENTAXに機種をお勧めします。
「良い色」と言えばK20Dなんか宜しいかと思いますが、小型軽量で素人向けとの事でしたのでK-xは良いと思います。全体のレスポンスも良いですし初心者でも扱いやすいインターフェイスと思います。ホワイトバランスでCTEと言う誇張モードが有りますので、風景付いては記憶色や記録色と言った使い分けも出来ます。

他の入門機と比べるのであれば下記を参考にされては如何でしょうか?
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=100/

書込番号:10836620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 11:37(1年以上前)

>カメラに関する小難しいことは、まったく興味も知識もなし。


お前の目が1番イイ色を出すよ。カメラ使う必要なし。頭の中で記録しましょう。

書込番号:10836622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9598件Goodアンサー獲得:597件

2010/01/25 12:33(1年以上前)

では「最もいい色」とは何を基準に?

書込番号:10836830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2010/01/25 12:38(1年以上前)

どのメーカ・カメラにも、それぞれの傾向はありますが、設定で自分好みに変更可能です。
Pentax K-xは超お買得カメラです。お奨めしますよ。

書込番号:10836846

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/01/25 12:42(1年以上前)

sigmaのSDって言ってみる.

予算内でボタンが一番少ないの買うといいですよ.

書込番号:10836868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/25 12:44(1年以上前)

興味がないなら買うなっ!!!

書込番号:10836872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/25 13:25(1年以上前)

風景だけと予算から、ファインシャープもあるCCD搭載のK−m、K200Dに
DA12-24mmのセットがお勧めです。

書込番号:10837009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/25 13:38(1年以上前)

ペンタは風景得意やし
色彩設定の自由度高いしK-xおすすめやで。

ただし、単3電池やからライバルよりちと重い。


品のないレス多いけど気にすんなよ。

書込番号:10837043

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 13:41(1年以上前)

↑小難しいこと興味ないってよw

書込番号:10837051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/01/25 14:30(1年以上前)

早速、いろんなご意見ありがとうございました。
中でも、鳥越先輩というひとの、

「お前の目が1番イイ色を出すよ。カメラ使う必要なし。頭の中で記録しましょう」
というのが、一番名解答に思えましたので、買うのを止めて、そのとおりにしたいと思います。
人にも羨まれるいい頭を持ちながら、すっかりそれを忘れていました。思い出させてくださり、大変有難う存じました。

書込番号:10837205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/25 15:33(1年以上前)

センター試験終わってのウサ晴らしに付き合ってくれた人に感謝しろよ。

書込番号:10837399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/01/25 23:02(1年以上前)

( ´,_ゝ`)プッ
カラス廃人さん、
カメラに関する小難しいことは、まったく興味も知識もないとなると。
一眼レフは持て余します。
仮に勧められた機種を鵜呑みにして、思う色が出ないと難癖付けそうな質問内容ですね。
ホント、買わない方がイイですょ。

書込番号:10839608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/25 23:50(1年以上前)

>一眼を買おうと思っています。
『一眼レフ』は対象外ってか?

書込番号:10839977

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング