『晴天下で』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信23

お気に入りに追加

標準

晴天下で

2010/03/09 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

明るい晴天下で液晶モニターは暗くて全然ダメですね。
手で液晶を覆っても見えにくい。
LCD明るさ調整で明るくしても気持ち程度しか見やすくなりません。

それと、ISO200でシャッター速度1/4000・絞り8程度での明るい場所でも
ファインダー内情報ほとんど見えません(涙)
他社のものはファンダー内情報はくっきり見えます。
この2点には泣かされました。他には満足なんですが。

ファインダー内情報の見えずらさ(暗すぎ)はメーカー送りにしても
改善されないんでしょうかね?
皆様のK-xは明るい状況下でもファインダー内情報はくっきり見えますか?

書込番号:11061082

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 23:08(1年以上前)

コストパフォーマンスは最高の機種でしょうけど、
これからの新機種にも価格負けず改善して欲しいですね。
現行の機種の中では小生サブに欲しい一台です。

書込番号:11061172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/03/09 23:13(1年以上前)

koupyさん

こんばんは。

>明るい状況下でもファインダー内情報はくっきり見えますか?

確かに自分も見辛いなと感じたことがあります。
明るい状況ではもう少し強い表示にしてほしいですね。
改善の要望をしたいと思います。

書込番号:11061223

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/09 23:24(1年以上前)

>ISO200でシャッター速度1/4000・絞り8程度での明るい場所でも

こんな明るい場面に遭遇したことがないので
不満に思ったことありません。

書込番号:11061317

ナイスクチコミ!3


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/10 01:59(1年以上前)

そうですね。
Tv値12、Av値6、ということは・・、
Ev値18で適正露出だとすると、Sv値6 だから Lv値は12ですか。。
日本じゃないな(^^

書込番号:11062242

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/10 04:28(1年以上前)

地球じゃ無かったりして ヾ(^_^;

1/400の書き間違いだとは思いますが。

書込番号:11062480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/10 12:05(1年以上前)

koupyさん こんにちは

 K-xを購入されておられたんですね〜!!

 さて、私自身に関しては、ファインダー内の表示の明るさが暗くて気になった
 という事はないですね・・・。

 背面液晶に関しては明るさにあまり不満がないのでデフォで使用しています。
 もしかして、雪景色の中での使用であれば、液晶は見難いかもしれないな〜
 と思いますが、どうでしょうか?

 >ISO200でシャッター速度1/4000・絞り8程度

 というとかえって明る過ぎる環境ではないでしょうか^^;
 やはり1/400secという環境の様な気がしますが・・・?


 液晶が90万ドットクラスの物だと嬉しいな〜と思いますが、明るさとかに不満は
 ないですね。。。

 機会を見つけて、他社のカメラの背面液晶の明るさと比較してみます〜。

書込番号:11063515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/10 15:08(1年以上前)

スレ主さん金星人だったりして^^

http://image.blog.livedoor.jp/karikatamari/imgs/1/b/1b8f100c.jpg

書込番号:11064190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/10 17:56(1年以上前)

書損じに突っ込むやつ多すぎw

K-xは他と比べて暗いかいな?
俺はK-7しかないけど友達のとちょっと比べてみようかな思。

書込番号:11064724

ナイスクチコミ!2


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 21:46(1年以上前)

てるてる.comさん
コストパフォーマンスは最高ですね。
サブでなく、メインとしてでも充分行けますね。

書込番号:11065859

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 21:50(1年以上前)

Tubby spongesさん
明るさは改善してほしいですね。
他社では問題ないもので、やはり暗さは気になります。

書込番号:11065881

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 21:53(1年以上前)

hiwa_ssさん
>こんな明るい場面に遭遇したことがないので不満に思ったことありません。

でも、晴天下で、液晶の見えにくさは
SS1/4000のような状況下でなくてもちょっと辛いと思います〜

書込番号:11065897

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 21:55(1年以上前)

outfocausさん
Tv,Av値まで詳しくわからいので、スイマセン。

書込番号:11065908

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 21:57(1年以上前)

常御の水さん
そんな「0」の桁間違えるようなバカではありません。

書込番号:11065926

ナイスクチコミ!0


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 22:00(1年以上前)

C'mellに恋してさん
K-x我慢できずにポチしました〜。
雪景色で晴天下で雪からの反射で余計に明るかったと思います。
SSは1/4000で間違いないです。
ファインダー内情報、E-30では問題なかったです。

書込番号:11065957

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 22:01(1年以上前)

どさえも〜んさん
冗談も程々に。

書込番号:11065965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/10 22:36(1年以上前)

koupyさん こんにちは

 やはり雪景色でしたか^^;

 それは晴天の下と言うのには該当し難い環境かも(笑)

 夏の海辺や雪などでは地面からの照り返しによって通常の風景の
 露出とは違いますからね〜。

 それでもしかしたらと思っと思いました^^;

 >そんな「0」の桁間違えるようなバカではありません。

 確かに間違えではないのですが、特殊な環境での露出になると思いますので
 一言書いてあれば、1/400secの間違えかな〜と思う方々が少なく済んだかも^^;

 そう言えば、その時の気温はどのくらいでしたでしょうか〜?
 単三電池仕様は寒冷地での撮影に弱いという印象があるのですが、どのくらい
 の気温で正常作動していたのか、気になります〜〜!!

書込番号:11066256

ナイスクチコミ!1


スレ主 koupyさん
クチコミ投稿数:622件

2010/03/10 23:44(1年以上前)

C'mellに恋してさん
雪景色でも、そうでなくても
太陽を入れた構図ではそれほど珍しい状況下とは思えません〜

>そう言えば、その時の気温はどのくらいでしたでしょうか〜
一番冷え込んだ時は-12度くらいで、その他は氷点下だったと思います。
その撮影時で80ショットくらい撮りましたが
電池(ニッケル水素充電池)は何ともなかったです。
ただ80ショットと少ないので、電池が寒さに弱いかまではわかりません。

書込番号:11066753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 00:03(1年以上前)

>koupyさん
これは失礼しました。

書込番号:11066859

ナイスクチコミ!0


outfocusさん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/11 00:41(1年以上前)

私Bv値と書かなきゃいけないところをLv値と間違って書いていました。m(__)m

↓個人のページですが、大変わかりやすい。

http://d.hatena.ne.jp/sweetliberty/20090623

書込番号:11067056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/12 09:51(1年以上前)

koupyさん こんにちは

 >雪景色でも、そうでなくても
  太陽を入れた構図ではそれほど珍しい状況下とは思えません〜

 koupyさんの撮影スタイルでは珍しくは無いのでしょうが、他の方には珍しい
 かと思いますよ。
 そのために、

 >こんな明るい場面に遭遇したことがないので
  不満に思ったことありません。
 >Ev値18で適正露出だとすると、Sv値6 だから Lv値は12ですか。。
  日本じゃないな(^^

 という書き込みがされているという事です。

 >Tv,Av値まで詳しくわからいので、スイマセン。

 この辺りが判るようになると結構このような板の流れになっているか理解
 できるようになると思います〜^^;
 感度がISO200ですのでEV値は17という事になると思いますが、なかなかの
 撮影条件でしょう〜。

http://hong.plala.jp/ev.html

 使用していたレンズにもよると思います〜。
 このときに使用していたレンズは何でしょうか?
 また、比較で出てきたE-30にはどの様なレンズを付けられていたでしょうか?

書込番号:11072910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/12 21:13(1年以上前)

なるほど。
F8 1/4000 の世界は簡単に手に入るんですね (^_^;;;

来冬は、是非とも快晴の旭山に行ってみたいです。

書込番号:11075278

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/01/14 12:59(1年以上前)

液晶画面は明るさの調整だけではなく、
文字サイズの変更や配色・色味も変更できるようですので
色々いじってみてはどうでしょうか?
晴天下でも視認性が高い設定が見つかるかも知れません。
説明書のP.248〜251に方法が書いてあります。

書込番号:12507032

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2011/01/15 01:11(1年以上前)

>ファインダー内情報の見えずらさ(暗すぎ)はメーカー送りにしても
>改善されないんでしょうかね?

PENTAXの現在のファインダーの仕様なので、どう足掻いても絶対改善されません。
キヤノンやニコンと比べて、ファインダー内情報の表示の明るさは暗いですし
入ってくる光の影響を受けやすいと思います。
K10Dから使っていますが、未だにファインダー内表示については、あまり改善
されていませんね。自分もK-5やK-7ですが、晴天時の見づらさについてはよく感じます。

書込番号:12509973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング