『レンズの追加購入』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズの追加購入

2010/07/20 02:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

以前レンズキットを購入しました。

しばらく使ってみて望遠レンズも欲しくなったのですが,ダブルズームキットのレンズと同等程度のズームができるものはどこで入手できますでしょうか (はじめからWズームにしとけばよかったんですが…)。

キタムラとかに売ってるのかな…?それとも,たまにヤフオクに1.5万程度で出ているDA L55-300mmを落札するのがてっとり早いでしょうか。

書込番号:11652207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/20 02:17(1年以上前)

『ダブルズームキットのレンズと同等程度のズームができるもの』
ダブルズームキットの望遠側レンズは「smc PENTAX-DA L55-300mm F4-5.8ED」ということですが、Lのない「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」というレンズならカカクコムに掲載がありますね。 http://kakaku.com/item/10504511920/ 私はこのLの有無については良く知りませんが『同等程度』ならばこのレンズでよいと思います。
中古を探しても良いと思いますが、新品で約3万で買えるようですから新品を買ってしまったほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:11652228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/20 02:32(1年以上前)

ヤフオクのはダブルズームからその人にとっては必要としないDA L55-300mmを未使用のまま抜いて出品した新品同等品が多いから、そういうのはお安くは買えますね

書込番号:11652256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/20 03:23(1年以上前)

「DA L55-300mm」はマウント部分がプラスチックで、なおかつ「Quick-Shift Focus System(クイックシフト・フォーカス・システム)」がついていませんよ。

なので「クイックシフト・フォーカス・システム」有りで金属マウントの通常版「DA 55-300mm」の方が好いと思います。

安いのはLの方でしょうけど。。。
ヤフオクで1万位ですか。

書込番号:11652315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/20 05:03(1年以上前)

おはようございます〜。
マリンスノウさんとかぶるのですが、DA55-30mmとDAL55-300mmは同じ光学系のようですね(マリンスノウさん、1票入れさせてもらいましたv)。
で、私からはこのレンズの評判について。
「安いのによく写る」という声をけっこう聞きますよ。
確かペンタックスの至宝FA77mm Limitedを設計した平川氏が手掛けたレンズだったと記憶しています。
あるカメラマンの方が「すごくいい写りをしますね。たまたまですか?」と言ったところ、平川氏が「狙って作ったんですよ」と切り返したのだとか。
そんな裏話があるレンズですから、心配せずに飛び込んでみてください。
ちなみに私もDALよりDAの方がいいと思います。
理由はこれまたマリンスノウさんとかぶるのですが、AFからMFへのワンタッチ切り替えが出来るクイックシフトフォーカスが付いていることですね。
あと金属マウントの安全性も捨てがたいですし。

いい買い物をしてくださいねv

書込番号:11652376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/20 08:08(1年以上前)

70mmからですが、シグマの70−300mmもよいですよ。

http://review.kakaku.com/review/10505011403/

書込番号:11652669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ぽてひろ写真館 

2010/07/20 11:50(1年以上前)

DALレンズは レンズキット用に設計されたレンズで
単体の販売はされていません。
DAレンズとの違いは マウント部がプラスチックで クイックシフト・フォーカス・システム が搭載されていないことですね。
その他は内容自体は変わりがありませんね。
この間 行きつけの「チャンプカメラ たまプラーザ店」で DAL55−200mmを販売していました。
もちろん 中古扱いになりますが 例えばk−xのダブルズーム購入した人が シグマの望遠ズームを買ったために手放したとかのレンズでしょうね。
つまり普通に新品を購入したいのなら DAレンズ  中古でもいいなら DALレンズも視野になります。 中古価格で見てもDAレンズの半額くらいになってましたよ。
でも たまには純正のレンズから離れて シグマやタムロン コシナとかのレンズを試してみるのも面白いかと思いますよ。
自分は 中古で買ったK10Dに シグマの18−125mmを標準でつけています。 他にも ペンタックスのFA80−320mmや コシナの28−210mmで楽しんでいます。
自分はカメラを「楽しい」とか「面白い」ということで扱っています。
悩むような カメラやレンズ選びなんてしたくありませんので 
「あっ これなんか 面白そう」というものを 選びます。

書込番号:11653163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 ぽてひろ写真館 

2010/07/20 12:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PENTAX FA80−320

PENTAX FA80−320

コシナ 28−210

コシナ 28−210

画像のアップをさせていただきますね。

レンズって メーカーだけでも色んな特徴がでるものですし
300mmのズームレンズを使うと 面白いボケの出方がして楽しいですね。

コシナレンズの きりっとした描写とか大好きですね。

この画像は PENTAX K10D で 近所の岸根公園と
川崎大師の風鈴市での撮影です。

ちなみにこの2本のレンズは どちらも中古で 合わせても12000円にしかならないような 安物ですよ。ププッ。

でも レンズ選びは楽しいですね。

プリティ町田さんも 楽しい撮影に レンズ選びを頑張って下さいね。

書込番号:11653213

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/07/20 12:56(1年以上前)

プリティ町田さん、こんにちは。
DA55-300mmがだいぶ価格も安くなってきています。
3万弱で購入可能でしょうか。クイックシフトフォーカス(QSFS)も使えますし、
評判のいいレンズなんで、こちらの購入をおススメします。
DAL55-300mmは光学系は一緒なので、できるだけ安い方がという場合には、
こちらを探してみるのもいいかも知れません。
あとは、シグマやタムロンから70-300mmクラスのレンズが出ています。
少しだけ高くなりますが、シグマのAPO表記付の70-300mmがおススメです。
APO表示無しはかなり安価で売られていますが、
屋外などの逆光撮影時に、違いが出てくるようです。
キタムラにも売ってますし、ネットでもかなり安く手に入ると思いますよ。

書込番号:11653392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2010/07/20 13:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

Tamron Model A17

Tamron Model A17

Tamron Model A17

Tamron Model A17

プリティ町田さん、こんにちは。
純正でなくても良いのであれば、タムロンA17(Tamron AF 70-300/F4-5.6)という選択肢もあるかと思います。
時々一万円以下でも売っている超安レンズですが、なかなか侮りがたい写りをしてくれますよ。

パープルフリンジが多めに出るのが欠点なんですが、解像力自体はドイツのレンズ評価サイト"Photozone"での評価を見ても、このクラスでは優秀だと思います。
パープルフリンジも条件が相当悪くないと出ませんし、出てもレタッチで消せますし、値段重視ならA17もよいのではないでしょうか。

ちなみに、A17で今月アムステルダムで撮った写真を添付しておきます。

書込番号:11653521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/20 21:47(1年以上前)

レンズ追加の際はフィルター径の確認、計画をお忘れなく。ステップアップリングで共用するてもありますが、フードの追加出費等思わぬ災難にあいます。それぞれ目的が全く異なるなら良いのですが。偏光フィルター等高いけれども使いたい場合にはかなりの影響があります。

書込番号:11655266

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 12:49(1年以上前)

Wズームキットを買ったと思えばいいということで、ヤフオクでDA L55-300mmの新品を
落札すればいいと思います。

書込番号:11657988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 18:50(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございます。 m(_ _)m

教えていただいた、タムロンやシグマの70-300mmがお手頃で良いですね。
55mmと70mmの差がどの程度なのかよくわかっていませんが…。

もうちょっと調べてみようと思います。

書込番号:11667746

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/23 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

55mm

70mm

だいたいこんな感じでしょうか?

DA L55-300mm で、55mmと70mmを撮り比べた画像がちょうどあったので
参考にしてみてください。
(手振れしてますが、そこは気になさらずに・・・)

この焦点距離での15mmの差はかなり違いますよ〜。

書込番号:11668201

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/23 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、さっきの3枚目ですが55mmと70mmが逆でした;

最近DAL55-300mmをつけっぱなしにして持ち歩いてますが、
写りの良さを再認識してます〜。

書込番号:11668240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/23 22:24(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2008/05/28/8536.html

ツバメをAFで撮っていて思ったのですが、AF速度はシグマの70-300の方が早い気がしました。
(同じ日に撮り比べたわけではありません。)

200mmの場合シグマの方がSS速くできます。

55-300mmも気に入っています。

55−300mm買ってからシグマ70-300mm全然使わなかったのですが、
(理由は55-300mmの方が高かったので)

久しぶりに使ってみたところなかなか良かったのですすめてしまいました。

去年の運動会は55−300mmを使いましたが、今年はシグマ70-300を使う予定です。

書込番号:11668609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 23:39(1年以上前)

55mmと70mmって結構違うんですね。

さらに調べてたら、(ちょっと当初の話と違いますが) 18-250mmってのも発見して……迷うなぁ。。

書込番号:11669031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/23 23:47(1年以上前)

タムロンの18-250が家にあります。18-250mmべんりですよ。

絞れば差は少ないですがタムロンよりシグマの方がよく見えました。
(三脚使用の撮り比べされたものを見た感想です)

ぺんたの18−250は知りません。

書込番号:11669074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/24 00:10(1年以上前)

個体差かもしれませんが、タムロンの18-250mmは上側右隅がケラレました。
調整に出してもダメ。交換してもダメ。
でも、同じスペックのOEMなのにペンタックスの18-250mmは無問題で、現在使用中です。

書込番号:11669196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング