『ダブルズームキット買っちゃいました。超初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキット買っちゃいました。超初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

おととい秋葉原のヤマダ電機さんで43800円でホワイトを購入しました。
本当はレッドが欲しかったのですけど。
こちらの掲示板でいろいろチェックしてこの機種に決定しました。

本当にまったくの初心者です。。。。
今までは携帯のカメラで撮影してブログアップする程度の私です。。。
コンパクトデジカメは持っていますが・・・

こちらの掲示板ではTDR好きさんがたくさんいらっしゃるみたいですが、私もTDR大好きです。
今の私の楽しみは運動不足解消も含めて、TDSでのウォーキングです。
大体毎週一回は一人でインパークして風景見ながらお散歩しています。
トレーニングジムでのトレーニングよりアップダウンの多い大好きなTDSでのウォーキングです。(ジムの会費を考えれば年パス代は高くないかと)
最近ふと思ったことが、私が見た景色を切り取ってとっておけたら良いな、と思ったこと。
そう思った時から周りの人が持っている一眼レフが気になりだしました。
私も大きくミッキーを映したい。
もっと雰囲気のある写真が撮りたいと・・・
そこで夫のボーナスはまだ先ですが、期待して前もってお得感があるのでヤマダ電機さんで購入してしまいました。ボーナスを待っていたら43800円で購入できなくなってしまうかな?と不安だったので(笑)

本当にまだまだなんにもわからない状態から出発ですのでちゃんと写真を撮れるのはいつになるやら?
少しずつ覚えていきたいと思います。
どうぞご指導よろしくお願いいたします。


書込番号:12336757

ナイスクチコミ!6


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/08 09:51(1年以上前)

skymamさん、こんにちは。
K-xWZキット購入おめでとうございます。
TDSだったら、DAL55-300mmも活躍しそうですね。
しかし、週一のインパークですか・・・年パス、羨ましいです。
でも確かにTDS行くと気づいてみると一杯歩きますねぇ。

一眼レフは初めてとのこと。
http://dowjow.com/workshop/
こちらをまずざっと読んでみてはどうでしょうか。
他にも参考になるページがネット上には多々あるかと思います。
あと、参考本みたいなのが1冊あるといいと思いますよ。
少しわかってきたら、店頭でパラパラと読んでみて、
わかりやすい本を1冊購入されることをおススメします。

自分がデジイチデビューした時もそうだったんですが、
あとは、ネット上のアルバムやブログで作例をたくさん見て、
お気に入りの写真を見つけたら、真似して撮ってみる、
こういうところからはじめてみてはいかがでしょうか。

K-xでのフォトライフ楽しんでくださいね。
TDRでのいい写真撮れましたら、見せて頂けると嬉しいです。

書込番号:12336892

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/08 11:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
TDRはたしか三脚禁止だったと思うので、
高感度につよいk−xの出番ですね!w
あれこれ考えるよりまずはシャッターを切りましょう!習うより慣れろ派?w

書込番号:12337266

ナイスクチコミ!1


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 14:21(1年以上前)

やむ1さん
こんにちは、レスありがとうございます。
はい、TDSを早歩きで一周すると結構ありますよ。
中々体重にはあらわれてはくれませんが(笑)

さっそく教えていただいたHP覗いてみました。
本も買って少しずつ勉強していこうと思っています。
取扱説明書は苦手なタイプなのでちょっと不安なのですが・・・・
ありがとうございます。これからも色々教えてください。

お気に入りの写真を真似るのですね。
わかりました。
色々な作品を見ることも大切って事ですね。
がんばります。

書込番号:12337734

ナイスクチコミ!0


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 14:24(1年以上前)

arenbeさん
レスありがとうございます。
はい、そうですよね。TDRは三脚禁止ですものね。
娘がTDLでゲスコンとしてお仕事しているので良く耳にします。

はい、次のインパークでは何も考えずにシャッター切ります。
頑張りまぁす。

書込番号:12337747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/08 15:26(1年以上前)

skymamさん、こんにちは。

K-xご購入おめでとうございます!
よい買い物をされましたね。WZKでこの価格ならかなりお買い得だと思います。

>TDSでのウォーキングです
お近くに良い被写体のあるお散歩コースがあって羨ましいです。たくさん撮って楽しんで下さい。

>ちゃんと写真を撮れるのはいつになるやら
私もやむ1さん、arenbeさんが仰るように、写真上達の早道は、
 ・良い写真をたくさん見ること
 ・とにかくたくさん写真を撮ること
だと思っています。特に始めたばかりの頃は撮れば撮るほど上達すると思います。その中で判らないことがあれば、ここで質問されれば皆さん親切に教えてくれます。

最後に、レンズプロテクターは購入されましたか? TDRのような場所では、カメラを出して歩いてるとコツコツぶつけることもあるかと思います。カメラボディはちょっとした傷くらいでは機能・性能に影響はありませんが、レンズのガラス部に傷をつけると写りに影響します。お出かけされる前にレンズプロテクターを購入して装着されることをお勧めします。

良い写真ライフを!

書込番号:12337956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/08 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18mm

50mm付近

300mm

skymamさん こんにちは

 K-x の Wズーム購入おめでとうございます〜!

 TDRでは、TDLよりもTDSの方がお好きでおられるのですね〜(笑)
 私は今年の春に東京から地方に転居してしまいましたので、あまり
 行く事が出来なくなっていますので、毎週行かれる事ができるのは
 羨ましい限りです〜!

 私もK-xユーザーですが、TDRでのお勧めレンズを紹介させていただ
 きます!
 それは・・・高倍率ズームです〜。
 レンズ交換無く、レンズ1本で守備範囲が広いですので、お勧めです。
 レンズ交換しながら、ショーなどの撮影するのは、結構大変です〜。
 まあ〜、毎週行かれているのであれば、今日のこのショーは標準ズームで
 撮影してみよ〜とか、望遠ズームを使ってみよ〜という事でも良いかも
 しれませんけども^^;

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511357.10505011375.10505511813.K0000015293

 参考までにサンプルUPして見ます。
 18mm、50mm、300mmと同じ場所からどの様に写せるか、TRYしたものです。
 Wズームの場合、50mm前後でレンズ交換を必要とします〜。

書込番号:12338006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/08 15:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

18mm

200mm

250mm

 さらにサンプルをUPします〜。

 高倍率ズームの場合ですと、レンズ交換無く18-200mmや18-250mmまで撮影に
 集中できます。

 レンズ交換が煩わしいと思われましたら、高倍率ズームをお勧めします〜!
 

書込番号:12338016

ナイスクチコミ!1


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 17:13(1年以上前)

ぱぴぱんさん

レスありがとうございます。
はい、この掲示板でヤマダ電機で43800円で買えると知った日からお店に行くまで
気が気ではありませんでした。
専業主婦ですから、無駄遣いできませんから・・・・

はい、おっしゃる通りたくさん撮ってきたいと思います。
ただ、こちらで披露出来るにはちょっと時間かかるかもしれませんよね???

やはりレンズプロテクターと言うものは必要ですか?
カメラとSDカードと電池だけしか用意していません(笑)
本当にびっくりするくらいの初心者なのですから何が必要でどうすればいいのかなど
さっぱり分かりません。教えていただくと本当に助かります。
ただ何でも恰好から入っていくタイプ(笑)なのでバックは今からどんな感じが自分の普段の
洋服に合うか?などと写真には関係ない方に懸命になっている私です。

そんなカメラに関しては幼稚園児の様な私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12338290

ナイスクチコミ!1


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 17:21(1年以上前)

C'mellに恋をしてさん

見覚えのある風景を綺麗な写真で、ありがとうございます。

レンズってたくさんあるんですね、、、、それにかなりお高いのですね、、、、

私は自分の持っているレンズが一体何もの?なのかすら分からない状態なので・・・・(汗)
早く箱を開けて中身を見たいのですが・・・・・
大きな声では言えませんが今の所封印状態です。
なぜって????

主人のボーナス前に買っちゃったのがばれちゃったら怒られちゃうかなって思って(笑)
ボーナスの日が過ぎたら晴れて封印は解き放たれるのです。
ヤマダ電機で売り切れちゃうと不安で不安で仕方がなかったからこっそり早めと知りつつ買ってしまったわけです。
ですから、まだ私の洋服に埋もれて隠してあります。
早く見たい、箱を開けて中身がみたぁい。

私は実物を手にして初めて理解できるタイプなので・・・・
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

書込番号:12338319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/08 18:10(1年以上前)

当機種

K-x

skymamさん こんにちは

 レンズも種類が多いですので、難しいですが、レンズ交換式のデジイチは
 それだけ色々な撮影条件に合わせたレンズがあり、撮影にあったレンズを
 選択できる利便性があるんです〜。

 >大きな声では言えませんが今の所封印状態です。
  なぜって????
  主人のボーナス前に買っちゃったのがばれちゃったら怒られちゃう
  かなって思って(笑)

 頭の中に時代劇の台詞が浮かんできました^^;
 「ふふふ、お主も悪よの〜、越後屋〜(笑)」

 >ですから、まだ私の洋服に埋もれて隠してあります。
  早く見たい、箱を開けて中身がみたぁい。

 やはり、早く触って見たくなるのが人情ですよね〜(笑)

 >私は実物を手にして初めて理解できるタイプなので・・・・
  どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 私住んでいる所はTDRにはすぐに行けない田舎ですので、これからskymamさんの
 TDRの写真がUPされていくのを楽しみにお待ちしております〜。

 これからもよろしくお願いします〜!
 ファン登録させていただきます〜!
 

書込番号:12338469

ナイスクチコミ!1


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2010/12/08 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鴨川(標準ズームで)

鴨川のカモ(?)1(望遠ズームで)

鴨川のカモ(?)2(望遠ズームで)

円山公園(標準ズームで)

skymamさん、今晩は。

K-xのダブルズームキット、ご購入おめでとうございます。

43800円って、安いですね!!
ものすごく、お得だと思います。
私が買った時は、66800円でした。(オーダーカラーですけれど)

私も、K-xがはじめての、初心者です。
私の場合、作品を撮るというより、お散歩カメラになってます。
標準ズームを付けたまま歩いて、気の向くままに撮ってみる。
大きく撮影したい時は、望遠ズームに付け替えて撮影です。

最初は、ダイヤルを緑の「AUTO PICT」に合わせて(オートモード=カメラにお任せモード)撮っておけば、簡単に写真は撮れますよ。
普通のデジカメよりも簡単なくらいです。
違いは、「ファインダーをのぞいて」写真を撮る、ということくらいかな?

慣れてきたら、絞り優先で後ろをぼかすとか、シャッター優先で一瞬をきりとるとか、いろいろ試されたら良いと思います。
 
 
撮影のために最初にすること、書いておきます。
(使用説明書の38ページから詳しく書いてあります)

1. (必要なら)ストラップを取り付ける
2. 電池を入れる
3. SDカードを入れる
4. レンズを取り付ける(デジカメと違うところ。難しくはありません。最初は、小さい方の「標準ズーム(18mm-55mm)」をつけるのが良いと思います。)
5. ファインダーの視度を調節する(ファインダーを自分が一番見え易いようにする。レバーを左右にスライドさせるだけです)
6. 電源を入れる
7. 言語を日本語に設定して、日付と時間を合わせる

このあと、説明書242ページに書いてあるようにして、
SDカードをフォーマットします(K-x用にフォーマットしておかないと、上手く写真の保存ができないことがあります)。

これで、準備OKです。
(必要なら、記録するサイズや画質を設定します。説明書174〜176ページ)

ダイヤルを「AUTO PICT」にしておけば、
ファインダーをのぞきながら、シャッターボタンを半押し。
ピントが合って、「ピピッ」と音が鳴る。
シャッターボタンを押し込む→「バシャッ」と写真が取れる。

これで、きれい写真が取れるはずです。
とても、簡単です。

後は、いろいろ写真を撮りながら、他の方が言われているように少しずつ工夫しながら使い方を覚えていかれたら良いかと思います。

最初から良く使うのは、説明書107ページの露出補正かも知れませんね。
携帯のカメラにもこの機能、付いていることが多いと思います。
撮影してみて、全体をもう少し明るくしたい時は露出補正を「+」に。
全体をもう少し暗くしたい時には、露出補正を「−」にします。

次は、絞り優先(ダイヤルの「Av」)で、背景をぼかすテクニック…かな?


この前の日曜日に京都で撮った写真を、一応あげておきます。
どれも、「AUTO PICT」です。
ズームを合わせて、後は適当にシャッターを切っただけ。

1枚目:鴨川を適当に(標準ズーム(18mm-55mm))

2枚目:鴨川に鳥が(カモかな?)。標準ズームだと、小さくしか写らないので、望遠ズーム(55mm-300mm)に付け替えて…。
300mmなら、かなりアップで撮影できた。

3枚目:2枚目と同様に300mmで大きく撮影。

4枚目:その後、祇園から円山公園へ。円山公園で適当にバシャッ!(標準ズーム)

書込番号:12339317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/08 21:33(1年以上前)

skymanさん、こんにちは。

我慢しきれずポチッとして、どうやって相方に説明または誤魔化そうかと悩んでいる男性陣はPENTAX板でも良く見かけますが、女性でもおられるのですね。少しホッとしました(笑)。

閑話休題、レンズプロテクターはMustではありませんが、レンズに傷をつけてしまった後の出費を考えると、そんなに高価なものでもないので用意しておかれたほうが良いと思いましたのでコメントしました。

代案としては、レンズフード(レンズの前につける黒い筒です)を常用する手もあると思います。ただ、キットレンズにはフードは確か付属してなかったと思いますので、こちらも新規に購入しなければなりませんが。

フードは逆光気味のときに余計な光を遮ってくれますので、お散歩タイムが夕方が多いのであれば用意しておかれたほうが良いと思います。
また、プロテクターについては、夜景の撮影の際はハレーションを起こさないように外すのが一般的です。

スレ主さんの使用状況に合わせて選択されれば良いと思います。

書込番号:12339389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/08 22:57(1年以上前)

↑すいません。謹んでskymamさんに訂正させて頂きます。

書込番号:12339935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 12:10(1年以上前)

購入おめでとうございます★

私も最近このデジイチを購入したTDR好きです(。・_・。)ノ

何だか親近感で書き込みさせて頂きました♪
今は断然ショーパレグリ派なんですがデジイチ持ったのを機に風景などに世界が広がりそうです(*⌒▽⌒*)
デジイチライフ楽しみましょう!

書込番号:12341942

ナイスクチコミ!0


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 12:25(1年以上前)

C'mellに恋してさん
こんにちは。
私もその時々に合わせてレンズを変えるような事が出来るように早くなりたいです。
でも性格的に無理だと思うなぁ。。。。(笑)

>頭の中に時代劇の台詞が浮かんできました^^;
 「ふふふ、お主も悪よの〜、越後屋〜(笑)」

何をおっしゃいます、お代官様。
これくらいは、、、、結婚○十年も過ぎたら一つや二つは。。。
いっしっし。。。。なんて

はい、これからは上達云々はさておきC'mellさんにTDR
をお届けする意味で写真をたくさん撮ってきたいと思います。

> これからもよろしくお願いします〜!
 ファン登録させていただきます〜


ファン登録???
カメラも初心者ですが、こちらの掲示板も初心者なので・・・・
こちらこそどうぞよろしくです。

書込番号:12341987

ナイスクチコミ!0


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 12:34(1年以上前)

baldarfinさん

こんにちは。
ありがとうございます。
はい、安いですよね。
っていうか私が買えるぎりぎりの線でした。
これ以上のお値段だと諦めざるを得ない感じですから。
もっと予算があればピンク大好きおばさんとしてはK-rがほしかったくらいです。

私も作品を撮ろうといいう気持ちはなくて、大好きなTDRでのお散歩をより楽しくする道具って感じでしょうか?
私にとってもお散歩カメラになると思います。

baldarfinさんの説明はありがたいです。
初心者には本当に助かります。
大体から初めてですからね、こういうカメラは。

説明書が苦手な私には本当に大助かりです。ありがとうございます。
私も早く写真撮りたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12342017

ナイスクチコミ!0


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 12:42(1年以上前)

ぱぴぱんさん

こんにちは。

>我慢しきれずポチッとして、どうやって相方に説明または誤魔化そうかと悩んでいる男性陣はPENTAX板でも良く見かけますが、女性でもおられるのですね。

これはきっとお財布の紐を握っているのがどちらか?って事だと思いますよ。
大抵は奥様がお財布の紐を握っているんだと思うけど、我が家は主人がお財布の紐を握っているので。。。
それに昨年まで仕事をしていた私ですが、リストラにより会社を辞めてから初めての専業主婦になったので
何だか私が使わせてもらう?みたいなちょっと遠慮気味な気持ちがどこかにあるみたいで。。。。

レンズプロテクターの事はお伺いしておいてよかったとおもいます。
私は物を落とす、忘れる、は得意な人なので絶対に必需品になると思いますから。
さっそくamazonで注文しようと思っています。

いろいろアドバイス、本当に助かります。
ありがとうございました。

書込番号:12342055

ナイスクチコミ!1


スレ主 skymamさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 12:50(1年以上前)

なおchipさん

ありがとうございます。

>私も最近このデジイチを購入したTDR好きです(。・_・。)ノ

どうぞよろしくお願いいたします。
仲間ができたみたいで嬉しいです。

私はシーの景色が大好きなので、今までもコンデジでは風景を撮って帰り
それを主人がパソコンのデスクトップにしてくれています。
なるべくゲストが入らないように写真を撮る事が一番の目標です(笑)

後ビックバンビートが大好き♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12342095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/12/09 16:10(1年以上前)

別機種

なつかしのキャンドルです〜。

skymamさん こんにちは

 >何をおっしゃいます、お代官様。
  これくらいは、、、、結婚○十年も過ぎたら一つや二つは。。。
  いっしっし。。。。なんて

 
 流石ですね〜(爆)

 >主人のボーナス・・・

 この部分が、「黄金色の饅頭」の様に思えてきました〜(核爆)

 >はい、これからは上達云々はさておきC'mellさんにTDR
  をお届けする意味で写真をたくさん撮ってきたいと思います。

 存分に撮影を楽しまれてください〜!
 写真もお待ちしています〜!!

 >ファン登録???
  カメラも初心者ですが、こちらの掲示板も初心者なので・・・・
  こちらこそどうぞよろしくです。

 この書き込みですが、書き込んだ人物の名前が赤くなっており、クリックできる
 様になっておりまして、クリックしますとその方のプロフィール画面に行く事が
 できる様になっております〜!
 そこから、私はファン登録させていただきました(笑)

 これからも宜しくお願いします〜!
 
 

書込番号:12342662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング