『カメラの他に買うとしたら…』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『カメラの他に買うとしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラの他に買うとしたら…

2010/12/10 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 sosoraraさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先日コジマ電機でこちらのカメラを入手して
今から使うのがとっても楽しみな超初心者のものです。


購入時にカメラ関連品を8000円分購入できるクーポンがついてきました。
そこで皆さんに質問なのですが、何を買うべきですか?
必要なものなら+α出しても買うつもりです。

因みにSDカードはすでに持っていて、
主な被写体は一歳児の息子ですっ。

宜しくお願いします。

書込番号:12347849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/10 20:08(1年以上前)

ケースとか。

書込番号:12347856

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/10 20:16(1年以上前)

一般的には
レンズ保護用フィルターを2枚、液晶ガードフイルム、ブロアー、カメラバッグなどでしょうね

また、お子さんの室内撮り用レンズとして、DA35mmF2.4ALの軍資金の一部にすると言う考えもありだと思います
http://kakaku.com/item/K0000150354/

書込番号:12347880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/12/10 20:25(1年以上前)

こんばんは(*^o^*) ご購入おめでとうございます。

何はともあれレンズのフードをお勧めいたします♪
お子さんを撮られるということで、興味を持ってレンズに手を出したときにガードする意味と、
本来の用途の、レンズに不要な方向からの光が入ってくるのを防ぐ効果があります。

レンズ用に、プロテクトフィルターもありますが、つけるつけないは人それぞれです。

あとは液晶のシール状カバーや、ブロアー、予備電池くらいでしょうか。

書込番号:12347913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/10 20:44(1年以上前)

ドライBOXが必要だと思います。
これからは乾燥する季節ですので、アレですが、万が一の為に購入するのがいいと思います♪

書込番号:12348002

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/10 21:29(1年以上前)

別機種

必要なもの

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
とりあえずはレンズプロテクターとブロアとクロスですか。
お子さんがカメラに向けて手を伸ばしたとき、指がぴとっ!
となりますので。
汚れてもは〜っと息吹きかけてクロスで拭く。そして仕上げにブロアでしゅっと
すれば大丈夫(笑)。
プロテクターは52mmと58mmが必要ですが標準の方が使うと思いますので
優先して購入するのがよろしいかと。

書込番号:12348219

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2010/12/10 21:39(1年以上前)

必要かどうかは、それぞれ考え方がありますが。
液晶保護フィルム
プロテクトフィルター
ブロワー
クリーニングキット
予備バッテリー
などがあるといいかな。

何かの不具合があった場合を考えてメモリーカードは、複数枚あったほうがいいです。

書込番号:12348256

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/12/10 22:12(1年以上前)

sosoraraさん、こんばんは。
K-x購入おめでとうございます。

液晶フィルムにレンズガード等の傷防止、
ブロアーにクロス等のメンテナンス用品、
予備のSDHCカードに予備のエネループ、

この辺りがあるといいかと思いますよ。
ちなみに、エネループを使用される場合には、
ファームアップを行ってくださいねぇ。

http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/kx_s.html

お子さんの写真、いっぱい残してあげてくださいね。
そしてなにより、sosoraraさんが楽しんでフォトライフを送られますように。

書込番号:12348416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/12/10 22:58(1年以上前)

sosoraraさん、こんばんわ、

まずはk-x購入おめでとうございます。

すでに皆さんが書かれていることとダブりますが
吾輩がk-xダブルズームキットを購入後に別途購入
したものを参考のために一応書いておきます。

@液晶保護フィルム(k-x用のものがあります。)
A18-55と55-300用のレンズフード(ひとつ3000円くらいします。)
B上記のレンズ用のレンズ保護フィルター(フィルター径を必ず確認して下さい。)
Cエネループ8本(予備に4本必要なため)それとエネループ用充電器
D防湿庫(約2万円〜3万円)直ぐに必要なければ密閉性の高いプラスチック
 ケースに乾燥剤を入れて使うのもいいですよ。
E三脚(値段はピンからキリまであります。耐荷重など確認して購入して下さい。)

書込番号:12348679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/10 22:59(1年以上前)

こんばんわ
ブロアー、予備メモリ
望遠ズームも入るカメラバック!
ですかね〜

書込番号:12348690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 〜 刻 〜 

2010/12/11 07:40(1年以上前)

おはようございます(*^o^*) 再びすみません。

他の方も書いておられるように、予備SD(サンディスク、パナソニック、東芝のできればクラス10をお勧め)
ドライボックスが必要ですね〜。
交換しながら頻繁に撮るのでしたらレンズ2本の時はまだ必要ないですが、気温差の大きな場所に置いておくならあったほうがいいです。
蓋にパッキン、本体に湿度計のついた、プラスチックボックスが出ています。

あと、バッグは専用でなくていいですよ(*^o^*)
少し厚めの巾着袋が売ってますので、
それにカメラやレンズを入れて、マザーズバッグに入れればいいです。
マザーズバッグは防水が効いていたり、丈夫で軽い素材を使っていたりするので、便利に使えます。ただし、ミルクや飲み物で濡れないよう気をつけてくださいね(*^o^*)

あれば便利なのが、ポケットタイプのクリーニングペーパーです。
レンズをブロアーで吹いたあと、拭き上げに使ったり、しぶきや小雨がついたときに押さえてやる吸い取りに使えます。
50円くらいから売ってますよ(*^o^*)

書込番号:12349790

ナイスクチコミ!1


スレ主 sosoraraさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/11 13:29(1年以上前)

こんにちは。

みなさん短時間に色々と教えて頂き本当にありがとうございます。
本来なら皆さん個々にお礼を申し上げなくてはいけないところ
すみません。

プロテクター×2
保護フィルム
ブロワー
クロス
予備のSDカード
以上で丁度8000円でした。

フードはコジマネットにはなかったので、
Amazonで取り敢えず52mmの純正を頼みました。
カメラ本体だけでなく色々いるんですね…

これからいっぱい写真を撮って上達していきたいですっ。

この度は本当にありがとうございましたっ。

書込番号:12350969

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング