『こっそりdig it K-X』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

標準

こっそりdig it K-X

2012/12/22 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:581件
当機種
当機種
当機種
当機種

最近、K-Xを使うことが多いです

持っているレンズは、ダブルズームキットの18-55と55-300
みんな単焦点が良いって言うので、安いDAの35mm
それとこれまた、安い便利ズームのTAMRON 18-200の4本です

K-Xの前から持っているNikonのD40やコンデジもありますから
家族からはもう、充分でしょって無言の蓋をかぶせられてます

写真が好きなエントリー層はこんなもんですよね

書込番号:15514633

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:581件

2012/12/22 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

暗い:空が多いとプラス補正?

向上心が少なく面倒くさがり屋なので
”Pモード”で撮っています
Avボタン押して露出を変えるくらいです

この間、知ったのですが、露出を変える時グリーンボタンを押すと
”0”に戻るんですね


測光方式は分割が多いんですけど
Nikonは中央重点にしているので、K-Xは分割と中央とどう違うのかな・・って試行中です
コンデジは分割測光が賢いなぁって思ってます


AFモードは景色や花なのでAF-Aです
たまに鳥を見て、AF-Cに変えたり、TVモードにしている内にシャッターチャンスを逃します
モードダイヤルを動体にした方が早いかなと、、思ったり


測距点はスポットですけど、これって中央ですよね?
半押しでちょっと構図を変えます

多点はやっぱ動体撮影の時使うのかな・・・

書込番号:15515262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/23 00:53(1年以上前)

僕も基本的にはAFは中央部一点です。

書込番号:15516519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/12/23 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アロエの花(去年の)

デジイチやフルサイズを使う人は
本気の時はとか作品を撮る時はって言葉を使うけど
みんなそんなに一写入魂なのかな・・・
メモや記録、お散歩の時ついでに写したのが良かったって経験はないのだろうか

でも、デジイチを持って住宅街の近所を散歩していると
変なおじさんに見られそうな気はする
他の人の家やマンションを撮るのも、端から見れば盗撮しているように見えるだろうな

でも、コンデジだと、道路に面して咲いている花を撮っていると
そのうちの人に、庭の奥に招かれたり、花の説明を受けたりする

Pモードも、自分にとっては半自動で、ダイヤルを回して、絞りを変えたりって
あまりしていない
バシャバシャ撮っていれば、そのうち覚えるだろう


先日、K-5で、後ろのモニターが真っ暗で、ゑ?(?_?)って焦った
infoボタン押すと、表示が変わって表示なし画面にもなるのを忘れていた


あ、松永弾正さん、御訪問ありがとうございます<(_ _)>

(こんな、マイナーなところ 良く見つけますね^^;

書込番号:15518421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件

2012/12/23 14:08(1年以上前)

当機種
当機種

55-300を持っていない時に限って鳥さんを見かけます

でも、高倍率ズームのコンデジできれいに撮っている人、多いですね

やっぱ川岸や木々の間に座り込んで石になって、待つことをしないとちゃんと撮れないのかも
心構えが駄目ですね

望遠レンズを持っていくのも、重いって思っちゃってますから
でも、TAMRONの18-200のおかげで100mm前後の画角に少し慣れました^^

書込番号:15518505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/12/24 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

風景に赤い色があると、つい反応してしまいます

書込番号:15524809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/12/31 10:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

冬は夙(つと)めて

来年もK-Xで <(_ _)>

書込番号:15550962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2013/01/02 14:29(1年以上前)

当機種

トリミングあり

あけまして、おめでとうございます。

がさつな扱いにも負けず、我が家のK-xも
けなげに頑張っています。

初日の出を撮影してきました。
水平線上に雲があり、太陽が出たときには
かなり眩しかったです〜
目があぶないですね、、、

書込番号:15559854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件

2013/01/02 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

VS20

>ワインとチーズさん、初めまして
あけましておめでとうございます<(_ _)>

レスと日の出の写真、ありがとうございます

VS20のスレッドにも書いたのですが
(寝坊して)すでに陽が昇っていて、朝の月しか撮れませんでした(^^ゞ

>けなげに頑張っています・・・
自分のところにはD40(ニコン)もあるんですけど、PENTAXの色合いが好きなので
K-Xを使うことが多いです
エネループ入りだとこっちの方が重いし、シャッター音もがさつなんですけど
持ちやすいし、なんか気に入ってます^^

ただ、夏場、バッグやリュックに入れて背負うのが億劫で(自転車移動なので)
コンデジを使うことが多くなるんですけど
今年は、頑張ろうかなと思ってます

書込番号:15561230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件

2013/01/08 17:27(1年以上前)

当機種

新春の日差し

書込番号:15590163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2013/01/16 10:54(1年以上前)

当機種

陽は又昇る

書込番号:15626095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/03/20 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1年後の春・・・まだ、K-Xを使ってる(^^ゞ

購入後、3年4ヶ月経つな



2,3年前に撮って、自分でも気に入ってる写真でも
新製品のカメラで撮った写真の前では
駄目写真に思えてしまうのだろうか?

書込番号:17325882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/03/20 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今のところ不具合は・・・
チェックのスキルがないから、分からない (^^ゞ

書込番号:17325922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2014/03/22 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう終わってしまったけど、梅をもう少し貼っておこう

はい、TAMRONの18-200です^^;

書込番号:17333740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2014/03/27 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菜の花

ボケ

緋寒桜

河津桜

春爛漫

百花繚乱

書込番号:17350633

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング