『ミラーアップ』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ミラーアップ

2024/05/12 11:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
いつからかミラーアップしているのに気づいてしまいました。
ネット界隈で検索かけましたが、なかなか修理情報が見当たりません。
この修理ってできるもんでしょうか??

書込番号:25732371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/12 12:15(1年以上前)

>粗おりご糖さん

・メーカー修理対象からはずれています:
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_list.html

・上記の場合、その他の修理業者も修理請負いません。

書込番号:25732426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


青い糸さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/12 13:34(1年以上前)

こんにちは。
K-xはライブビュー(Lv)と言って、背面の液晶画面を見ながら撮影する機能があります。
ミラーアップする原因として、このLvのプログラムが勝手に働いているとしたら、ファームアップで直るかもしれません。
ファームアップはプログラムを書き換えて新しい機能を持たせたりする、メーカーのサービスです。
もっとも、一番の目的はプログラムのバグの修正なのです。
もしこのバグが原因でミラーアップしてしまうのだとしたら、一番新しいプログラムを入れてあげれば解決するはずです。
ただし、自分で行う場合は電池を満充電にしてからにしてください。
ファームアップをしている間に電源が切れた場合は、カメラはもう動いてくれません(プログラムで動いているので)。
ファームアップを行うには、リコーイメージングのHPに行って、下の方、サポートからダウンロードへと入り、ファームウェアアップデートです。
ただ、たくさん写真を撮ったことで製品としての天命を全うしているという場合もありますので、そのときは「お疲れ様でした」とカメラをなでてやってもらえれば、いちペンタックスファンとしてはありがたいです。
スレ主さんのK-xがふたたび元気に写真を撮りますように。

書込番号:25732522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2024/05/12 15:29(1年以上前)

今一度、クリーニングミラーアップ ⇒ 電源OFF操作を繰り返してみるとか。

書込番号:25732650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/12 15:42(1年以上前)

>粗おりご糖さん

>いつからかミラーアップしているのに気づいてしまいました。

ライブビューになっているようですね。
取説の144頁に操作方法が記述されているので、変更してみてください。

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/k-x.pdf

治らないようでしたら設定のリセットしてください。 
取説の280頁に操作方法が記述されているので、変更してみてください。
Cカスタムメニューは変更されません。

治ると良いですね

書込番号:25732665

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/12 17:02(1年以上前)

>粗おりご糖さん

こんにちは。

>ネット界隈で検索かけましたが、なかなか修理情報が見当たりません。

ペンタックスのミラー昇降はフィルム機頃に
モーター駆動(遅いけどショックが少ない)に
変わっていたと思います。

ダメもとでフクイカメラサービスさんなどに
お尋ねされてみてはいかがでしょうか。

(いつの物か不明ですが、K-xの修理例がありました)
https://www.camera-repair.jp/Monitoring/Detail.php?7373

KPのミラー昇降不具合の修理に関しては
価格コムでAaa-pppさんより金額の報告が
合っています。

・故障内容:ミラーアップ状態でシャッターも動かず
中古購入:ワンオーナーで購入から4年5ヶ月
修理見積もり額:35,310円
修理期間:18日予定

・ミラーアップ故障2023/01/22 19:10(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000023942/SortID=25108933/

金額のご参考までに。

書込番号:25732745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2024/05/13 15:49(1年以上前)

粗おりご糖さん こんにちは

>いつからかミラーアップしているのに気づいてしまいました。

確認ですが ミラーが上がった状態で撮影はできるのでしょうか?

撮影できないのでら 故障の可能性が高いのですが 背面液晶に画像が出て撮影できるのでしたら ライブビューの設定になっているのか ライブビューにしかできないかのどちらかですが この部分が分かると 判断しやすいかもしれません。

書込番号:25733762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/13 18:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりそうですか。残念です。

書込番号:25733877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/13 21:11(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
やはりそうですか。残念です。

>青い糸さん
確認したところ、ファームウェアは最新のものになっていました。
残念です。

>うさらネットさん
何度か試しましたが、変わらずです。

>湘南MOONさん
こちらも試しましたが、変わらずです。

>とびしゃこさん
ご提案ありがとうございます。
もう少し考えてみます。

>もとラボマン 2さん
ライブビューでは撮影は問題なくできます。
ので、現在はそれで撮影しております。

皆様たくさん返信いただき大変感謝いたします。

書込番号:25734084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2024/05/14 12:29(1年以上前)

粗おりご糖さん 返信ありがとうございます

ライブビュー撮影は出来ると言う事でしたら 設定の問題もあるかもしれませんので 一度初期化してみたらどうでしょうか?

書込番号:25734661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/14 21:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
湘南MOONさんにご提案いただいたリセットを行いましたが、状況変わらずでした。
残念です。

書込番号:25735180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング